けんちーのアニメ中心生活ブログ改

サイコロきっぷ第2弾、レアが当たってしまいました。(火曜日、晴れ)

サイコロの出目は、博多!!

チャンス出目である山口・湯田温泉からの

 

5時05分。

おはようございます。

テレビで数年ぶりに復活の西宮神社の福男選び(力技)のスタート前をリポートしてますね。

1時間前からすごい熱気だ。

 

 

6時25分。

朝ごはんを早く用意してくれたので、氏社の前も通る+2駅のロングコースジョキング。

ロングといっても、この時期どうせ猫は少ないので、効率のいい外枠コースで6.6キロほどなんですけどね。

 

マイあさの健康ライフは五十肩。

けんちーはまだ流石に50歳には時間がありますが、会社の先輩たち見てたらきつそうですからね。

一番痛い時期に動かし過ぎると炎症が酷くなるので抑えて、その痛みが収まってくる時期には炎症部の内部かさぶたが固まらないようによく動かすと。将来、覚えておきましょう。

 

昨日、淀川河口に迷い込んだクジラの続報はまだですか。

無事に海に戻って欲しいものです。

 

 

23時20分。

そこそこ忙しく働き終えて、22時過ぎから、田舎川さんと通話しながら、西日本サイコロきっぷ第3弾(2弾は広島発だったので関係なし)にエントリーしました。

 

で、サイコロの出目は、山口・湯田温泉・・・からの、大当たり・博多で。

日本の大動脈のひとつなので、座席の確保は一番容易

 

博多までの往復が5000円って破格も破格すぎるんですが、どこに行くかとなると難しいんですよね。

ともあれ、ある程度、ソフト面も形を整えつつ、往復の新幹線・座席予約は完了しました。

 

金曜日にもう一回話し合おうということで、解散。