けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いからスマホゲームの水着イベントでもやろうぜ。(火曜日、晴れ)

仕事でヘトヘトだと、ガチャが奇跡を起こすなー。 〈ひだまりスケッチの水着が来てたら確実に本気出すけどね〉 19時04分。 あー、今日も疲れました。 夏の暑さもですけど、今年になって・・・さらに、夏を迎えて、ガタガタさがどんどん増していくうちの生産…

今日くらいの温度が真夏のMAXなら『ハッピーシュガーライフ』なのに。(月曜日、晴れ)

悲報、明日から37℃。 19時12分。 もう、今日のサブタイトルで言いたいことは終わりです。 さて、今日はアサギのイベント最終日です。 20時までタカトシの番組見ながらちょっと追い込みやって、あとはなるようになるか。 完全対魔忍デッキでしか使えないカー…

台風一過。尼崎のカリー寺へ。(日曜日、台風のち晴れ)

カリー寺は、『藤井寺』のアクセントで読むべし。 6時08分。 朝4時前に『ブオーン、ガタガタガタガタ』という台風の振動で目が覚めました、けんちーです。 この時間帯は台風が神戸辺りに抜けてますね。もう山場は過ぎたか。 今日は尼崎辺りでカレーのイベン…

台風の週末。ペヤング超超超大盛りGIGA MAXを食べる。(土曜日、曇りのち雨)

食べるのに1時間以上かかりました♡ 10時45分。 ふつーに、もう雨が降ってますね。 今日は台風前の曇りだろうから軽く遠征して昼飯食いに行こうと思ってたのに。 予報では明日の午前6時くらいにガッツリ台風が近畿地方に居るから、つまり、この週末は2日とも…

一週間生き延びたぜ。(金曜日、晴れ)

19時07分。 一週間お疲れさまでした。 本当、この時期の工場は一週間生き延びるので精一杯ですな。 ちなみに、今日は大阪北部地震の後始末に関してのご苦労様会的なのが会社で企画されてましたが、現場の人はほぼほぼ不参加じゃないかな。 ヘロヘロだから、…

ストレス発散でヒトカラ。(木曜日、晴れ)

もしも夢が夢のまま・・・♪ 17時20分~22時00分。 今日も暑かったので会社帰りにジャンカラでヒトカラに行ってきました。 次のカラオケの予定はK先輩とその友達のポールさんとの懐かし曲カラオケなので特に挑戦はなしで。 フルメタル・パニック!IVのOP、山…

クーラー最速修理!!なので、お祝いに酒飲みながら天神祭中継を観る。(水曜日、晴れ)

考えてもみろ、クーラーの停止した昨日の暑さを・・・けんちーは、あと10年は戦える!! 18時55分。 さて、今年も始まりました。 テレビ大阪の天神祭り生中継。 〈テレビが一番よw〉 昨日壊れた工場のスポットクーラーね、施設管理の迅速なる要請のおかげで…

来た!!《灼熱の工場でクーラーが壊れて直らない》現象。(火曜日、晴れ)

君は生き延びることができるか。 20時20分。 今日は20分残業でした。昨日、熱中症で大分やられたんで、先に帰らせてもらって。(今月度累計2時間50分) うちの工場ね、元から必要なところにスポットクーラーの出口が無い最悪な場所なんですけど、この数日、そ…

会社は熱中症地獄だけど、☆5の唯キタ。(月曜日、暑さ無理晴れ)

捨てる神あれば 拾う神あり。 〈灼熱地獄的な意味で〉 20時48分。 いやー、今日は完全に熱中症にやられました。 先週から毎日熱中症ではあるんですけど、今日は自分の身体へのダメージが一段階違いましたね。 最後は眩暈と頭痛でそれでも忙しいから必死で1時…

けんちーは、冷やし担担麺、冷やし担担麺・・・を食む。(日曜日、晴れ)

辛い(からい)欠片がパズルみたいに私を満たす。 10時41分。 おはようございます。今日も暑すぎるし、外出は控えます。 とりあえず、ガッツリ力入れていろいろレポートの編集をば。 12時11分。 そろそろ暑い季節(絶望)ということで、けんちーは冷やし担担麺が…

我が家の中庭は時をかけるトビラ!?『未来のミライ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

なんか、良い。 (作中、ゆっこの台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.5) 7時51分。 おはようございます。 昨日までの地獄の酷暑週間を乗り切りましたね。 と言っても、来週も酷暑週間ですが。しかも、機械がトラブりまくって散々すぎたし。 で、昨日の夜は…

地獄への通勤。(水曜日、酷暑さらに強まる)

18時52分。 今日は20分残業でした。(今月度累計1時間20分) 死にます。暑さで死にます。仕事超忙しいし。 17時まわって、工場の温度計37度のままですしね。 しかもね、顔がちょっとかぶれてるんですよね。キッツい上に、顔にダメージ来てたらテンションの上げ…

今日の感想、『暑い』。(火曜日、酷暑晴れ)

明日からついにお茶の配給開始。 21時03分。 3連休明けね、死ぬほどの猛暑の中、1時間残業でした。(今月度累計1時間) 昼過ぎで工場の温度計が36℃を超え、帰る18時の時点でも35℃でしたからね。死ぬ死ぬ。 救いなのは明日からお茶の配給がやっと始まるってこと…

猛暑過ぎだから、二段階右折の苦い記憶を乗り越えて肉そばを食む。(月曜日、晴れ)

暑い。とにかく、クソ暑い。 10時02分。 昨夜は結局ワールドカップ決勝戦の試合開始直後に寝ちゃいました、けんちーです。 今月いっぱい休みゼロで3連休もずっと働いてる夕焼けごっこさんをホテルから見送った後(スカイプ)、新大阪駅のリブロでのんのんびよ…

待ちに待った免許の更新。夜はロシアワールドカップ決勝戦。(日曜日、晴れ)

7時出発、7時45分着がベストかも。 6時17分 昨夜はベルギー×イングランド戦のベルギーの2点目を夢うつつで観てて眠いです。 さ、今日は地震の朝以来延び延びになってた免許の更新に行ってきます。 超暑い中を数時間待つのが確定してるんでうんざりというか不…

熱中症に気を付けろ!?『ジュラシック・ワールド 炎の王国』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、猛暑晴れ)

ようこそ・・・ジュラシック・ワールドへ。(ラストシーンより) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 6時51分。 詳しくは書きませんが、昨日は疲れました。 あのね、木曜日の夜にお宮さんとのカラオケから帰ってきて、祖父ちゃんが風呂にまだ入ってないというので、…

クーラーの設定温度が32℃では意味が無いと思います。(金曜日、曇り)

木曜日。

4時25分。 おー、ロシアワールドカップ準決勝、クロアチア×イングランド。 嫌な空気だったクロアチアが同点ゴールを決めましたね。 1-1。 4時50分。 延長戦か。しかし、クロアチア、もし決勝に進めても3試合連続の延長戦で時間もそう空かないし厳しそうだ。…

水曜日。(水曜日、晴れのち曇り)

3時11分。 ロシアワールドカップ準決勝、ベルギー×フランス戦観てます。 けんちーは、ベルギー押し。 4時02分。 後半の開始です。0-0。 4時09分。 後半5分。フランスが先制点を決めました。0-1。 5時05分。 負けたー。ベルギーの攻撃力でもフランスの堅守…

人が居ない時こそ絶好の修行の機会になる。(火曜日、晴れ)

18時48分。 いろいろ学べて良い一日だった。 さて、明日の午前3時は準決勝のベルギー×フランス戦ですね。また工場の主任さんとどっちが勝つかって話をしてたんで、21時くらいまでゲームやって、早めに寝ますよ。

今週は暑いなー。(月曜日、晴れ)

19時50分。 今週は晴れが続くということで、豪雨災害の後では一安心かもしれませんが・・・暑そうですね。(確信) ま、暑さに慣れてない月曜日が一番厳しいので、明日からはマシか。 今晩はね、対魔忍アサギ 決戦アリーナの4周年記念イベントの最終日ではある…

24回目。2018年7月8日現在観てるアニメ。(日曜日、曇り時々晴れ)

もう格好つけてくしかないじゃん♪ (東京グールRE ED歌詞より) そろそろ熱い夏アニメ群が始まってますが、春アニメを振り返ってみます。 ということで、この冬観てたアニメをまとめていきます。 お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見て…

日曜日。

4時32分。 今日もロシアワールドカップの準々決勝を観ております。 ロシア×クロアチア戦。現在、後半の30分くらいで1-1の同点です。 5時30分。 延長後半10分。 1点ビハインドで、ブログ的にも試合終了後だけ書こうと思ってた開催国ロシアですが・・・この土…

大災害。(土曜日、雨)

3時36分。 ロシアワールドカップの準々決勝、ベルギー×ブラジル戦を観てます。 昨日ね、工場の主任さんとどっちが勝つかなーって話をしてたので。 ちなみに、けんちーはベルギーを応援してます。(やましい気持ちはないですよw) よーし、前半13分のブラジ…

土砂降りの雨の中で。(金曜日、ちょいちょい土砂降りの雨)

17時10分。 一週間の仕事終わり。 今日は最後、16時から職場会議をやっておりました。 一方ね、技術とか品質管理は帰宅困難になる恐れがあるとのことで、知らない間に早期帰宅してたとか。生産現場は、最寄りの駅である阪急三国駅が運休になっちゃってからや…

早朝サッカーから始まる。・・・そして、悲劇。(火曜日、曇り)

長い・・・長い霞のかかった甘い夢を見ていた。 (封神演義終盤、紂王の台詞より) 3時06分。 おはようございます。 ロシアW杯、決勝トーナメントの日本×ベルギー戦始まりましたね。 あー、昨夜は21時に寝ようとしたんですが、あまり寝られず。今日の仕事が…

夏という名の地獄が始まった。(月曜日、曇り一時雨)

軽く死ねますね。 20時49分。 いやぁ、死ぬほど暑かったですね。 朝から工場は30℃オーバーで。一日中汗が全く止まりませんでした。 死ぬ死ぬ。 で、1時間40分残業だし。(今月度累計17時間20分) 帰ってからきららファンタジアのアンケートに答えました。 好き…

イベントラッシュが終わったので休養日。(日曜日、晴れ)

といいつつ、5時間ぶっ続けで昨日のメンバーと地球防衛。 10時19分。 おはようございます。 今日はね、完全に休養日にしようと思ってます。 2週間前の週末に青森へ行ってから、次の日に地震があって1週間その後処理、先々週の金曜日はアニソンカラオケ飲み会…