もう格好つけてくしかないじゃん♪
(東京グールRE ED歌詞より)
そろそろ熱い夏アニメ群が始まってますが、春アニメを振り返ってみます。
ということで、この冬観てたアニメをまとめていきます。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ7月号を参考にさせてもらってます。
【日曜日】
・ ONE PIECE〇 844話まで視聴。
→予想通りビッグ・マムの暗殺は失敗。今まさにビッグ・マムに追い詰められてます。勝てねーなー、絶対。
・ ゲゲゲの鬼太郎(第6期)〇 15話まで視聴。
→異色の猫娘とまやちゃんによるダブルヒロインの鬼太郎。可愛いし、面白いです。トイレの花子さんの入浴シーンを水中からとか、ピックアップする場面が最高ですw
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第1位 猫娘
ミニスカートで下からのあおり視点ばかりなのに、鉄壁です。〉
〈トイレの花子さんの入浴シーン。天才か!?〉
・ ウマ娘 プリティーダービー〇 最終話まで視聴完了。
→いつものピザパーティーでまとめて視聴。
毎回、最終回みたいなノリで観てましたが、ちょっと古めの馬に詳しくなりましたw
【月曜日】
→これね、普通に面白かったんですけど、うちのtorneは同時録画が出来ないので、途中から他のと被るようになってきて録れなくなっちゃったんですよね。残念。
・ 弱虫ペダル GLORY LINE◎ 最終話まで視聴完了。
→もう何期目か分からない弱虫ペダル。観る人は徐々に減ってくるんでしょうけど、やっぱり面白いんですね。次はインターハイ3日目からスタート。
・ 魔法少女 俺× 4話くらいまで視聴。
→さすがにきつくて切っちゃいましたけど、良いよねw
【火曜日】
・ ブラッククローバー◎ 39話まで視聴。
→やはり面白いですな。ヤミ団長強い。あと、アスタのアンチマジックは滅茶強いですよね。気も読めるようになって、バッチリなスキルって感じです。モテるし。
・ 東京喰種:re〇 最終話まで視聴完了。
→東京喰種の1期自体を半分くらいしか観てないんですが、それでも楽しめました。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第5位 才子
活躍全くしないけど、マスコット的に可愛い。特にエンディングw〉
・ ガンダムビルドダイバーズ△ 14話まで視聴。
→アニメはともかく、NEWガンダムブレイカーがまさかの超クソゲーでしたね。だから相対的にアニメの評価も下がるっちゅーにw あと、ダブルヒロインはともに完全貧乳なんですが、アバターでは巨乳忍者だったアヤメさんまでリアルはそんなに無く、持っていたという事実が発覚w
〈リアルのアヤメさん超かわいいけど、超盛ってた案件〉
【水曜日】
・ 重神機パンドーラ△ 14話まで視聴。
→マクロス的、アクエリオン的ロボットもの。ちょっと地味なんですよね。ただし、市長さんの巨乳が暑さでタンクトップになったところは注目でしたw
〈セシルのジャンルは『おっぱい姫かわいい』だそうです〉
【木曜日】
・ 多田くんは恋をしない△ 10話まで視聴。
→ちょっと止まってますが、面白いですよね。ただ、マジで多田くんの恋の様子がはっきりしない感あり。
・ こみっくがーるず〇 最終話まで視聴完了。
→既にきららファンタジアにも参戦済みのきらら作品。良かったけど、カオス先生はあのレベルで大丈夫なのか?
〈あばばばば〉
・ ひそねとまそたん◎ 最終話まで視聴。
→最初は野暮ったい絵だなーと思ってたんですが、異色な感じで面白かったですね。最終話も良い終わり方でした。
【金曜日】
・ 妖怪ウォッチ シャドウサイド〇 13話まで視聴。
→意外と面白い新機軸の妖怪ウォッチ。ちょっと、本格的な怪談風から始まるおもしろさ。
・ BEATLESS△ 13話くらいまで視聴。
→ちょっと止まってますが、面白いんですけどね。一回止まるとちょっと観るのに気合がいる感じ。
・ 覇穹 封神演義〇 最終話まで視聴完了。
→飛ばしまくりで、観る人によっては訳の分からないアニメだったと思うんですけど、まあまあ最後までやったし良いんじゃないかなと思わないでもない。しかし、最後までやるならせめて女媧との戦いまでやれば良いのに、全て吹っ飛ばして終わらせたからなー、やっぱり、うーむか。
・ ヒナまつり〇 10話まで視聴。
→確かに面白かったんですが、オタク勢が絶賛するほどかな―と思ったり、思わなかったり。面白いですけどね。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第4位 アンズ
健気さが良いですね。誰も悪くないけどヒトミとの賃金的格差もw〉
・ 刀使の巫女〇 最終話まで視聴完了。
→2期まで観終わって、きれいにまとまりましたね。爽やかに観終わりました。
・ フルメタル・パニック!IV〇 現行最新まで視聴。
→10年明けての第4期。超ヘビーなところから始まりましたけど、観だしたらやっぱり面白いですよね。って、次の話は1か月空くの!?
・ グランクレスト戦記△ 最終話まで視聴完了。
→ロードスの水野良さん原作の作品。2クールでも駆け足過ぎて雑だった気がします。原作ファンはどう感じたんだろうか。
・ 魔法少女サイト× 4話まで視聴。
→あんまり鬱展開と生々しいのはちょっと・・・と、止まりました。
【土曜日】
・ 七つの大罪 戒めの復活〇 最終話まで視聴。
→十戒との戦い。最後、フラウドリンは、子供への愛情が生まれててちょっと良かったですね。まぁ、メリオダスは冷酷だったけど、生い立ちに仕方ないじゃん。
・ 僕のヒーローアカデミア◎ 51話まで視聴。
→途中ちょっとグダッタかなと思わんことも無かったですが、オールマイトとオールフォーワンの決戦までの流れはまさに神がかってました。
入れ寮!では、梅雨ちゃんの可愛さが際立ったし。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第2位 トガヒミコ
壊れ切ったところとか、男でも女でもいけるところとかが、良い感じ。〉
・ デビルズライン△ 最終話まで視聴。
→吸血鬼の主人公と人間のヒロインとの恋。しかし、顔にあれだけ大きな傷があるヒロインってのはえぐいですよね。
・ 鬼灯の冷徹 第2期後期◎ 最終話まで視聴。
→毎度おなじみ、僕らの鬼灯様。とりあえず、これで一区切りなんでしょうか。
・ ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン◎ 最終話まで視聴。
→レンちゃん可愛かった。でも、最後のピトさんの正体は最初っから予想ついてましたよね。そのまま、レンちゃん貰われちゃいなさい♡
1クールだけだけどきれいにまとまりました。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第3位 香蓮(レンちゃん)
二人セットでということで。エンディングの背景も良かったです。〉
こんな感じでしょうか。漫画を持ってるあまんちゅ!の第2期は、全部持ってるんですが、まだ観てません。そして、シュタゲのゼロもあえて、まだ1話も観ずにストックしてあります。まとめ見しよう。
そして、今期で一番印象に残ったのは、僕のヒーローアカデミアのオールマイトVSオールフォーワン戦をわずかに上回って、ヒナまつりの『きゃーばくら♪きゃーばくら♪♪♪』のシーンかもしれないなw
〈全ての仕事を極められる女子中学生〉
夏アニメで何と言っても一番楽しみなのは銀魂です。