けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対魔忍ブラックラグーンコラボと大豆ミートとレモンサワー。(日曜日、晴れ)

大豆ミートは、人類にはまだ早い。 〈キスオブカトラス〉 3時17分。 昨日は19時過ぎくらいに意識失いまして、起きたらまた深夜。 折角なので、電気を暗くしたまま『よふかしのうた』の第3夜を観てます。 二人目のヒロイン(?)の浅井アキラちゃん登場。 主人…

山間地方でえびめしを食べる、岡山県制覇の旅。(土曜日、晴れ時々曇り)

岡山県民、ソース好き。 〈懐かしいファミレス風〉 3時54分。 昨夜も寝落ち。 3時に目が覚めて、『こりゃ足つるな。』と思って、軽く足つりました。疲れてる。 で、時間が良いなと今期の新アニメ『よふかしのうた』の第1話『ナイトフライト』を視聴。 『だ…

対魔忍、すごいコラボ来たな。(金曜日、晴れ)

6時44分。 雲一つない青空の金曜散歩。 今日は、猛烈な暑さになるそうですよ。今日もだな。 巡回ラジオ体操は沖縄県糸満市から。 ラジオ体操の合間に『イーヤーサーサー!!』とエイサーの掛け声を挟み、返事で『ハーイーヤー!!』の声も入ってました。 あ…

ファイナル株主優待券でスタミナ超特盛丼による暑気払い。(木曜日、晴れ)

負けるもんか。 6時32分。 今朝は原付で駅集め。 主目的は、ローソン100で2L・120円スポーツドリンクの3本買い足し。 とりあえず、お盆休み前のお茶の配給復活は厳しいんじゃないかということで。 この暑さだと、1日当たりスポーツドリンク1本ちょいは飲みま…

熱中症なのかコロナなのか。(水曜日、曇りのち晴れ)

6時44分。 通常コース、朝ジョギング。昨日の虫歯の治療箇所は痛み出てません。 曇り空の大阪市は朝から28.4℃、湿気マシマシ、しかも、途中から太陽が顔を出してサウナ状態でした。 後半、東淀川駅でICOCAにチャージしたんですけど、札入れてる間に全身から…

メメント・モリ。(火曜日、晴れ)

死を想え。 〈いえ、そんなことはお伝えしていません。 by歯医者〉 6時27分。 今朝は原付で駅集め。 会社では常にだれか一人は陽性という状態で、お茶の配給再開がいつになるか予想がつかないのでローソン100で2L120円のスポーツドリンク3本を追加購入。 マ…

天神祭は今年もメイン(違う)の花火なしか。(月曜日、晴れ)

夏の風物詩よーい。 6時47分。 昨夜は桜島の噴火のニュース見ながら、かなり早く寝たけんちーです。 月曜朝のジョギング。コースはニュー設定で昨日の元不発弾現場をもう一度通って、南吹田駅を回って来るルート。 距離は5.2キロで、通常ルートより短いんで…

新大阪が静止する日とよつばとソーセージ丼。(日曜日、快晴)

大阪メトロと新幹線は停まりませんが。 〈作戦は無事に終了〉 8時32分。 朝から小回り乗車に行ってきました。 が、今日のメイン目的は駅メモの育成でなく、関西鉄道界の今日一番のトピックで。 いつも通り、おおさか東線の南吹田で下車して、いつもとは違い…

18きっぷでいく、にしがま線・こどもの国の旅。(土曜日、曇のち快晴)

さぁ、怖がらずに、こども汽車に乗り込もう☆彡 〈入国無料〉 4時38分。 おはようございます。 昨夜は早寝した結果、3時に目が覚めて、次寝ると寝坊しそうということでそのまま起きてます。 朝ごはんはガツ盛り焼きそば。 残ってたしめじ入りのパック野菜と先…

昼からマイナンバーカードの更新。(金曜日、晴れ)

ステーキガストも値上げしたな。 〈住んで良かった淀川区?〉 6時56分。 金曜朝の通常コースジョギング。現時刻、大阪市は快晴ですね。 マイアサの5時台ラストは、童謡のコーナーでリップロールかなんかいうのやってて、混線してるんじゃないですよ注意が出…

ふるさと納税で海老を食べよう。(木曜日、晴れ)

蒲郡よりエビを込めて。 6時55分。 マイアサの80歳のリスナーさんで、40年間毎朝15000歩のウォーキングやってるって人がいました。 先日、焼肉食べに行った日が、散髪やらの徒歩移動含めて12000歩でしたからね。毎朝15000歩となると毎日5時過ぎに出かけない…

大阪再びトップをもぎ取る。(水曜日、晴れ)

2万2000人か。 6時44分。 今朝は我が家の始動が遅かったので、原付で駅集め。 マイアサのラジオ体操は今日から全国巡回バージョン。昨年までは、コロナで中止になってましたが、今年は収まってて良かったですね。(収まってない) あと、関西のニュースで、昨…

何が出るかな、何が出るかな?(火曜日、大雨のち曇り)

それはサイコロ任せよっ♪ 7時02分。 3連休明け火曜日の朝散歩。 超蒸し暑い雨の中を行って、後半は大分小降りになってました。 ネコ遭遇は車の下の濡れない位置にイエスとブッダが居ただけで。 12時15分。 昼休みですが、NHKで各地の豪雨が凄いですね。 梅雨…

うみのひとやきにく。(月曜日、曇り時々晴れ)

にくだ、にくだ、やきにくだー。 9時36分。 3連休最終日、朝ごはんなしで朝の小回り乗車の後、東淀川のスパイダーマン屋さんで散髪。 スッキリしましたが、顔剃りとかが丁寧過ぎるんですよね。チェーンのプラージュとかのシンプルさで良いんですけどねー。 …

神(鬼)にも仏にも祈ります。首塚大明神と穴太寺参拝ツーリング。(日曜日、晴れ)

今日は晴天ツーリング日和。 6時46分。 今日は休日では久しぶりの晴天。 ちょっと遅くなりましたが、ツーリング行ってきます。 8時02分。 マイアサ聴きつつ、最近お気に入り、というか研究中の高槻駅から伸びる西国街道で島本駅の一方通行区間を越えました。…

主役はピッコロさん!?『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、曇りちらほら雨)

この程度か。今度は、僕の番だ!! 〈主役は完全に師弟コンビ〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 8時10分。 海の日三連休初日の今日の予報は曇りのち雨。 会社の複数の先輩から『最高だった』『面白かった』と聞いた映画を観てきます。公開4週目の作品ですけど…

新兵装『アイスネックリング』を試験運用してみる。(金曜日、曇り雨晴れ)

多少効果ありかな。 〈中国製安物〉 6時44分。 金曜日、どんより空の通常コース朝ジョギング。 途中で雨がぽつぽつ来て焦りましたが、セーフ。 〈雨降り前〉 そして、本日から暑さ軽減に買った『アイスネックリング』ってのを試験運用。 レビューとかにも1時…

岸田さん、やる気出してきた。(木曜日、曇りのち雨)

6時44分。 今朝はネットの天気予報で5時台まで曇り、6時以降雨90%雨ということで、折り畳み傘持参でショートコース散歩。 6時10分からぽつぽつ来始めましたが、傘は出すまでもないくらいでゴール。 17時10分。 今日も午後2時くらいまで同部署内の応援、のち…

今夜は『日本で一番コワい夜』。(水曜日、晴れ)

梅雨(もどき)の合間の晴れ日。 〈久々の朝日の中で〉 6時51分。 今日は久々に快晴の青空の大阪市。 しかも、昨日の雨でまだ涼しい(7時30分時点でも26℃)ということで、通常コースジョギング。 もちろん、走り終えたら汗だくですけど、コースの真ん中までは耐…

火曜日。(火曜日、大雨のち曇りのち雨)

暑いのでほのぼのアニメで癒されよう。 〈ほい〉 5時45分。 今朝の大阪は朝4時の時点から雷もアリーの大雨です。 通常の雨の朝散歩は割りと好きなけんちーも今日は止めておきます。 jin115.com 支援団体=おっさんオタク層。やっぱり、ゲームセンターに選挙…

今夜は『口を揃えた怖い話』。(月曜日、晴れ)

吉田ぁ。 6時45分。 週明け、原付駅集め。 今週水曜まではお茶の配給無いので、100円ローソンで2L・120円のスポーツドリンク2本購入。 コロナの陽性者が出たらまた伸びちゃうんですけどね。 17時10分。 やっぱり仕事の熱さは別格ですな。(地獄) ただし、仕事…

味噌カツと合羽洗濯と投票。以上。(日曜日、曇りのち晴れ)

あ、赤松健、通った。 ・山口エヴァ巡礼旅行の記事が書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 kenchi555.hatenablog.com 9時13分。 深夜3時に目が覚めると何か違和感が。 靴下をはいている? 昨日、山口旅行から帰って風呂入らないまま…

エヴァンゲリオン終焉の地・宇部新川聖地巡礼と山口周遊の旅、2日目後編。(土曜日、曇り)

原点あるいは、呪縛。『庵野秀明展』(山口県立美術館)鑑賞。 〈大阪でもやってたんですが、山口で観れて良かった〉 13時10分。 山口県の県庁所在地、山口駅で下車。 〈渋い駅〉 13時30分〜15時30分。 街中に旗は揺らめけど、肝心の場所の案内がない、山口県…

エヴァンゲリオン終焉の地・宇部新川聖地巡礼と山口周遊の旅、2日目前編。(土曜日、避難指示のち曇り/晴れ)

豪雨による予定変更で、山陰の小京都・津和野サイクリング。 〈エヴァコラボ二日目にして宇部線夕方まで運休か〉 4時54分。 おはようございます。 山口県宇部新川の朝でございます。 いやー、深夜1時、2時くらい延々稲光が起こってまして、そん時に今居る宇…

エヴァンゲリオン終焉の地・宇部新川聖地巡礼と山口周遊の旅、1日目後編。(金曜日、雨のち曇り)

お待たせ、シンジ君!! 15時03分。 宇部駅でJR山陽本線から宇部線へ乗り換え。 あの、黄色い電車です。 〈雨なのは覚悟してました〉 しかし、扇風機の回る電車の外はかなりの雨。いや、予報で分かってたし、ヘビーループしてる宇多田ヒカルさんの『ワン・ラ…

エヴァンゲリオン終焉の地・宇部新川聖地巡礼と山口周遊の旅、1日目前編。(金曜日、曇り時々晴れ)

錦川鉄道清流線と初めての錦帯橋。 5時08分。 深夜バスは現在、広島の宮島サービスエリアで時間調整中。 お客さんが降りられる休憩は日付変わる前の明石サービスエリアだけでした。 ま、快適。替えのアロハを遮光用にして、広島市北部の新駅も取ったりしつつ…

誕生日、そして出発。(木曜日、晴れ)

6時44分。 今朝の大阪は快晴、気温も最近にしては落ち着いてる(朝時点)んですけど、原付駅集めで。 というのも、2Lのスポーツドリンクを2本買い足す必要があったので。 本来、今年のお茶の配給は今週からだったんですが、コロナ陽性者が出るとうちの会社の…

灼熱残業とごろごろ海鮮シーフードカレー。(水曜日、曇りのち晴れ)

暑い暑い。 6時44分。 台風4号から変わった温帯低気圧通過後のショートコース朝散歩。 今日も仕事で汗だく長期戦が予想されるので、汗かきたくなかったんですが、やっぱり湿気で汗かきました。 今日もネコは何匹か見かけたんですが、一匹見慣れない猫がかな…

暑いときに思い付きでプラン立てすると失敗するな。(火曜日、雨時々曇り)

だが、撤退は許されない。 6時51分。 起きた時は雨がしばらくは降らなさそうな気配だったので、原付で駅集め。 と思ったら、玄関前で雨がポツッと当たり始め、しばらく走ると本降りに。また、汗臭い合羽を着る羽目になりました。 〈見たことないぺターンとし…

戦々恐々の月曜日。(月曜日、雨のち曇り)

〈代表・小熊ちゃん〉 6時45分。 今朝も雨。 そこそこ降りの中を散歩で。 どうにか汗をかかないようにと奮闘するも帰ってきたらやはり汗はかいている。 マイアサでは、日本政府は中国からの入国を緩和してるけど、中国側がゼロコロナ政策のため、基本的に海…