けんちーのアニメ中心生活ブログ改

うみのひとやきにく。(月曜日、曇り時々晴れ)

にくだ、にくだ、やきにくだー。

 

 

9時36分。

3連休最終日、朝ごはんなしで朝の小回り乗車の後、東淀川のスパイダーマン屋さんで散髪。

スッキリしましたが、顔剃りとかが丁寧過ぎるんですよね。チェーンのプラージュとかのシンプルさで良いんですけどねー。

 

今日は、海の日なので海水浴に出かけます。

ウソです。

 

 

11時10分。

友人のお宮さんと待ち合わせしまして、阪急・淡路駅前の焼肉ホルモンとくちゃんさんで昼ごはん。

見るたびに目を奪われてました

 

町内駅集めの際に前を通ると、レモンサワー1時間500円飲み放題が目に入って気になってたんですよね。

 

ただまぁ、このレモンサワー、テーブルにサワーの蛇口(!)が付いてる形式で、ただお宮さんはアルコール飲めないんでグループごとの注文だと厳しいなと思ってたら、土日祝の11時~16時はドリンク全て半額の150円とのことだったんで、カルピスサワーとレモンサワーにしました。

お宮さんのジンジャーエールは特大のメガジョッキで。

アルコールジョッキで150円は強い

 

食べ放題は無いので大体380円(税込410円)の肉を注文で。石焼チーズビビンバでお腹膨らますといい感じでした。一人2500円で退店。

ライス大250円なら石焼チーズピビンバ380円だな

 

うん、一人焼き肉のお客さんも居たので、サワー(150円)と石焼チーズピビンバ(410円)

、カルビ(410円)で一人で食べに来れば、1000円で納まるなと脳内計算。

 

 

15時05分。

普通に晴れて暑い中、自室に戻って、『風鳴村』(吹替版)という絶対原題そうじゃないやろってオランダ映画とかを鑑賞。

風鳴村(吹替版)

風鳴村(吹替版)

  • シャーロット・ボーモント
Amazon

福岡の犬鳴トンネ・・・いやいや、オランダの風車村です

 

あとYouTubeで会社の後輩のNくんおすすめの『オオマガトキFILM』という心霊スポット系のチャンネルなど視聴。

 

まー、暑い中歩いて、焼肉とアルコール摂取して、クーラー効かせた部屋でそこそこレベルのホラー観てたら・・・昼寝しますよね。

 

 

20時18分。

お宮さんが帰った後、サンドウィッチマンの秘境バス旅観てます。

関東ばかりで観る機会は減ってるんですけど、自然いっぱいでたまに見ます。