けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のバイク部ツーリング1日目、後編。(土曜日、曇のち豪雨)

15時30分。 既に本隊は宿に到着してるとのことで、けんちーも小浜駅前から移動開始。 〈小浜まいちゃんのイベント衣装では初の里帰り〉 〈福井県なので恐竜博士と〉 宿のある三方五湖までは数年前のバイク部ツーリングでガソリン0の恐怖と戦いながら走った…

久々のバイク部ツーリング1日目、前編。(土曜日、快晴)

5時30分。 おはようございます。 呪術廻戦の『昏乱』を見ながら、昨夜アドウェア対策で寝落ちしちゃった故の、ツーリング準備中。 6時05分。 出陣です。 7時40分。 前の石山寺ツーリングの予習と同じく、西国街道からR9で京都市内を東進。 8時29分。 大津市…

ラグビーの朝とアドウェアと戦う夕方。(金曜日、晴れ)

5時05分。 いや、本当は朝4時からラグビーのサモア戦観たかったんですが、疲れて爆睡してるので無理ですね。 後半開始、日本勝ってる。 5時20分。 我が家の朝のルーティンでTHE TIMEのお目覚めクイズ。 東京にある区のうち、全員がクイズで正解する区はどこ…

マクドの優待券使わなきゃ。(木曜日、曇り時々雨)

あとふるさと納税駆け込み。 5時05分。 昨日はブログの更新してません、けんちーです。 前に新スマホに変えて通信のギガ数を節約したくなったときに、280ブロッカーという最初に800円くらい払えば、ずっと広告を表示しなくなるやつを入れて快適だったんです…

会社も株も家も疲れますな。(火曜日、晴れ)

ねむー。 4時58分。 おはようございます。 えー、昨日寝る前にコーヒー飲んだら、いつも通り、寝られなくなりまして、深夜2時時点で眠れる気配なく、トップ4のキヨのゼルダ実況とかを流したりしながら、多分、1時間位だけ微睡みましたかね。 眠い。 6時35分…

9月最終週。(月曜日、晴れ)

6時27分。 夜明け前、朝5時半出発で母さま随伴の散歩。 変速ルートで1時間ほど。 〈柴島浄水場方面へ〉 〈駐車場のトラ猫くんたち。なでなで。〉 気温は24℃。風もあって、その場ジョギング調で行っても快適でした。 〈曼珠沙華とシロタエギク〉 今更ながら入…

涼しくはなった。(日曜日、晴れ)

カレーと呪術廻戦。 6時49分。 今日もいい天気なので、朝方から西国三十三所巡りでもしようかと思ってたんですが、母さまとの散歩&その後の買い物随伴を優先することにしました。 8時15分。 1時間くらい母さまの散歩の随伴に出てました。 〈スーパーバロー〉…

お彼岸参りの日。(土曜日、曇りのち晴れ)

お彼岸参り。はしご。 7時24分。 朝の小回り乗車をしまして、南吹田駅で下車。 昨日のファミリーマートで、うっちゃんのクリアファイルだけ追加購入しました。 昨夜、友達うちで、話してて盛り上がったので。けんちー、うっちゃんが一番好きかもですね。 そ…

よし、最悪の日かな。(金曜日、曇り)

いや、結局、そんなことは無かったかな。(未来は知らない) 4時30分。 おはようございます。 呪術廻戦2期の最新話『渋谷事変・開門』を視聴。 『その瞬間』に向けて、まさに行き詰まる展開、そして・・・!! やっぱり、呪術廻戦、メチャ面白いですね。 6時40…

よし、明日休もう。(木曜日、曇り時々雨)

深夜2時04分。 おはようございます。 昨夜は早くに爆睡しまして、この時間に夢みておきました。 なんか、伊勢志摩辺りのお洒落なレストラン調のカレー屋にバイクで来てて、経緯分からず、大きなプレートに鶏肉とか入ったカレー食べてたら、店の入口がザワザ…

1日かけて『栄華Wing Wah』を食す。(水曜日、曇り)

まさかの卵黄×2入り。 6時40分。 大阪市朝の気温は27℃。しかも、湿気マシマシで。 散歩にしても、まだギャッツビー要りますね。 家を出てから序盤に通る団地の公園で猫を発見。 かつて、黒猫のジジが居たところなんてすが、ここに猫が居着いてくれると、散歩…

不二家やっぱり良いんじゃないかな。(火曜日、晴れ)

6時19分。 大阪市、朝の気温は27℃。 暑いですけど、風のお陰でまだマシですか。 〈顔半分で色の違う子よく見るけど見分けが付きません〉 17時10分。 いやー、まだ全然暑いですね。 後輩のOくんへの指導に集中してるとまた脱水症状になりかけました。 もう、…

三連休最終日、いろいろ勉強に充てる日。(月曜日、雨のち晴れ)

敬老の日ですが、施設はコロナ発生中。 2000億円超を運用した伝説のファンドマネジャーの 株トレ――世界一楽しい「一問一答」株の教科書 作者:窪田 真之 ダイヤモンド社 Amazon 5時11分。 おはようございます。 3連休最終日の朝は雨ですか。 4時すぎから台所…

大津、予行演習ツーリング。(日曜日、晴れ)

敬老の日を前に。 〈お爺ちゃんとお婆ちゃん〉 3時55分。 おはようございます。 昨日も早く寝ちゃいまし・・・? あれ?足に軍足を履いている? ついにやりましたな。お風呂はいらずに爆睡。というか、ひとり暮らしならあるあるでしょうけど、ほぼ必ず最後に…

今年も満月バーガーは幻と終わったか。(土曜日、快晴)

いつかは食べたい。 〈多分、開店直後一周り目で売り切れ?〉 深夜1時32分。 駄目だ、寝られませんな。 昨夜、区役所から帰って、22時まで爆睡して、お風呂入った後、父さんのコーヒーを拝借して飲みながら雀魂やってたんですが、寝付けません。 まぁ、三連…

あと1ヶ月高い気温が続くでしょう。(金曜日、曇りのち)

阪神が優勝した翌日。(アレ封印らしい) 6時47分。 一歩出た瞬間に分かりました。 今朝6時の大阪市の気温は全国で3番目に高い28℃。しかも、湿気ムンムンです。 気象庁の最新予報、80%の確率で向こう一ヶ月気温は高いでしょうと。 9月の中日とは思えませんな…

アレがアレしたと。(木曜日、晴れ)

6時13分。 今朝の大阪市は湿気のある25℃で暑し。 〈繁忙期の自由席撤廃を発表した新幹線(本日の始発)〉 6時45分。 ジャニーズ事務所が1年間、報酬を事務所には入れず、タレント本人が受け取る仕組みにすると発表しましたね。 個人的には、『何を今更。マス…

再びの運命に逆らえってな!『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』鑑賞。〈少しネタバレあり〉(水曜日、晴れ)

何度でもぶっ✕✕してやらぁ!! けんちー的満足度・☆☆★★★(2.0) けんちー的恐怖度・☆★★★★(0.6) 18時31分。 会社帰り、お宮さんと合流しまして、あまがさきキューズモールで晩飯食べてます。 あと30分ほどで、上映です。 他に誰か観に来てるか不安ですが、キュ…

昼から危険物保安講習。(火曜日、晴れ)

〈そういうこと!?〉 4時56分。 昨日も超早く力尽きて、朝4時に目が覚めました。そうか、ブログの編集中に寝落ちしたから、昨日の記事の日付が今日なのか。 で、無職転生Ⅱと『Lv1魔王とワンルーム勇者』の最新話を視聴。 レベル1魔王の方は、思わず『そうい…

保険と眼医者。(月曜日、曇り時々雨)

〈薬だけ欲しい〉 12時30分。 全労済の保険、正式契約。 ガン保障込みの終身で月5000円、ファイナルアンサー。 ま、これで良いでしょ。 17時10分。 無難にお仕事終了。 後輩のOくんへの指導も通算8日目。ちょっと慣れてきた気もするんですが、分からんな。 1…

もっこり8割、シリアス2割で素晴らしい。『劇場版シティハンター 天使の涙』鑑賞。〈ちょっとネタバレあり〉(日曜日、晴れ)

最終章開幕。 〈やはり格好いい〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2) 5時10分。 テレビを付けると、なんか、サッカーの日本×ドイツ戦やってますね。 練習試合? 2-1で勝ってる状態からよく守ってて、さらに、完璧に道を作って3点目決めました。 ドイツの選手たち…

目が痒く赤いので、京都はやめて夢洲観測。(土曜日、晴れ)

未だ徒歩では渡れず。 〈歩道は依然断裂中〉 5時01分。 おはようございます。 昨夜寝る前、今日は京都に行くつもりだったんですよね。駅メモ!の京都市地下鉄コラボイベント第3弾が始まったので。 ただ、起きたらめばちこで目が開きにくかったので断念。 普…

組合、新旧入替え定期大会。(金曜日、晴れ一時大雨)

まさかのちょっと感動。 〈ガンバロー三唱でフィニッシュ〉 6時01分。 昨夜はかなり早めに爆睡。 朝かなと思う感じで起きたらまだ日付変わる前だったり。 今朝の大阪の気温は24℃。 昨日よりさらに快適。散歩とジョギングのハーフ・アンド・ハーフで。 見送っ…

最悪の夕立。(木曜日、曇り一時雨)

5時55分。 おや、涼しい。大阪の気温は25℃。 一瞬走ろうかと思いましたが、まだ歩きです。 〈東京行き始発新幹線の走る5分前〉 6時50分。 ギャッツビーは一応1枚だけ消費で帰還。 また暑くなるんでしょうけど。 17時25分。 いやぁ、もう最悪ですね。 今日は…

МSQ前、魔の水曜日来ないんかい。(水曜日、曇り一時大雨)

全て将来への勉強なり。 6時35分。 久々に朝散歩。 まだ朝6時の気温は27℃なんですが、そろそろ動こうかなと。 ギャッツビー2枚を消費すればギリギリ汗だくにはならない感じで。 マイあさのニュースで、中東の石油輸出の話をしてたんですが、まだ上がるんです…

火曜日。(火曜日、晴れ)

17時10分。 火曜日にして、かなり疲れてるので『あれ?今朝ってブログ書かなかったっけ?』と思いながら夕方。 いやー、気温も普通に高く35℃で、明日の熱帯低気圧に向かって朝から湿気もえげつないと。 そして、まだ、なかなか、後輩の子の性格が読めなくて…

月曜日。(月曜日、曇り)

5時10分。 おはようございます。 一週間始まっちゃいましたね。昨夜と朝のおしっこは結構オレンジ。いや、これは良くないですね。 そりゃ、昨日、割とフラフラだったわけだ。 いや、それでも、清荒神の参道を上がる前と、参拝してきて駐輪場まで降りてきたあ…

清荒神参拝。(日曜日、晴れ)

再び、お賽銭をこっちゃーこい。 8時05分。 今日も駅メモ!の扉わたりサポート体制を整えるべく、サポートでんこ育成目的で、小回り乗車。 〈淀川渡河中〉 9時02分。 今月末に会社のバイク部のツーリングがあるので、ちょっとバイク乗り。 帰りに貸家による…

けんちーは激怒した。(土曜日、晴れ)

必ず、かのド素人を派遣した業者に修正させねばならぬと決意した。 〈色も全く違う上に木目の向きすら揃えない。 父さんの指も思い出し怒りでブレます。〉 5時20分。 おはようございます。 我が家ではご飯のお供のひとつとして、鮭フレークを常備してて、通…

苦戦しそうな予感。(金曜日、晴れ)

6時25分。 今日は朝ごはんに昨日ダイソーで買った『鯖』印のトマト煮缶を食べてみました。 いや、期待はしてませんが、ひょっとしたら美味しいんじゃないかと。 器に移して、レンジで1分半。 うーん、鯖の身自体を食べてもあまりトマト感は少なめ、そして、…