けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芳しい香りの中で始まる月曜日。(月曜日、晴れのち曇り)

あれ?大丈夫だった。 〈災害が起こった時に一番危険だと、日本沈没でも言ってた〉 6時34分。 おはようございます。 朝ごはんは5種盛りおでんけんちーカスタムで。 まー、おでんが160円になっちゃっても止められない鉄板メニューです。 朝のショートジョギン…

地球防衛軍6、難易度HARD全ステージクリア。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

絶望の今を変えろ。希望の未来を掴み取れ。 〈エルギヌスと戦う回数は低め〉 〈戦いに寄り添う歌〉 6時42分。 おはようございます。 日曜日朝、セルフ罰ゲームを自分に課してます。 今週は、ラーメン研究週間なんですが、100円ローソンにて、パックに入った1…

西国第十番札所・三室戸寺と兵動散歩で観た流れ橋ツーリング。(土曜日、快晴)

宇賀神様がお出迎え。 〈本殿への階段上ったらいきなり目の前にこの神さま〉 5時55分。 おはようございます。 今朝のご飯は、賞味期限が一週間強過ぎたバローの太麺焼きそばに炒め用野菜を投入して。 元々入ってる粉末ソースもさっぱりしてて美味しいんです…

生ラーメン美味しい。(2回目)(金曜日、快晴)

レギュラーメニューに採用したい。 6時42分。 今朝もちょっと変則的なコースでジョギング。 今日になっての大きなニュースは、ネットで闇の深い迷宮入りかと思われてた餃子の王将の前社長さんの暗殺犯の逮捕。 暴力団のヒットマンですか。当初、予想されてた…

夕方組合決起集会。朝とんかつ。(木曜日、晴れ)

5時25分。 〈おはようございます〉 昨夜は何もせず、お風呂入った後くらいに、寝ちゃって、起きたら5時前でした。 で、解凍しておいた豚肉とそろそろ食べなきゃいけないザク切りキャベツで油無しの炒めものをしようと思ったら、炊飯器が空。(昨夜父さんが食…

松屋の親子丼を食べ、早く寝る。(水曜日、晴れ)

6時37分。 今朝のショートジョギング。 各社(やしろ)でのお祈り『母さんのリハビリが上手く行きますように。』に『父さんが良性で手術まで無事に済みますように。』を加えて。 神社跡の公園に、前に2日だけ居たクロゴマが出現。ナーナーと特徴ある中域の声で…

試練。(火曜日、晴れ)

12時10分。 昼休み。 今日病院行ってる父さんからラインが来て、とりあえず、ほくろの腫瘍の検査結果が来週頭に出て、そこから結果いかんにしろ、手術はあることが確定しました。 おおっと、重い展開ですね。 仕事も突然、今週だけで続々と大口受注来てます…

月曜日から半休ですけど、お疲れ気味。(月曜日、晴れ)

疲れてるけど、ボックス裏に癒やしあり。 〈昨日買ってきたの超いいな。〉 7時05分。 今朝の起床時間は6時04分。 完全に寝坊ですね。昨夜、考え事してて寝られなかったので。 朝ごはんを超簡単に済ませて、原付で駅集め。 昨夜届いた超ちっこいラジオの試し…

今日は綾ちゃんの日と言っても良いんじゃないかな?(主観)(日曜日、晴れ)

アニメ3期も決定したことですし。 8時13分。 おはようございます。 今朝のご飯は業務スーパーで買ってきた冷凍の真ほっけをフライパンで焼いて。 書いてあるとおり、片面6分程度ずつ蓋を閉めて焼いて。 悪くないな。 〈骨も剥がしやすい〉 で、朝の小回り乗…

折返しくらいから茫然自失。『“それ”がいる森』鑑賞。(土曜日、曇り)

“それ”が・・・いた。 〈特典は特設サイトへの専用QRコード〉 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.8) けんちー的恐怖度・☆★★★★(1.4) 7時54分。 朝起きたら5時15分で、朝ごはんは100円の5種盛りおでんに昨日届いた味噌カツのタレを加えて、解凍した豚肉をプラスして。…

無理無理無理無理無理無理!!inお風呂(金曜日、晴れ)

7時05分。 おはようございます。 朝起きたら5時46分で、ほぼジョギングに出る時間だったので、本格炒め炒飯でパパッと朝ごはん。 で、原付で駅集めして帰ってきたら、父さんが二度寝してまだ寝てました。 出勤時間まで30分。 〈朝日を浴びて〉 17時10分。 一…

祝祭。(木曜日、快晴)

聴きたい曲も見つからない 憂鬱な一日の始まりが。 〈天気の子の曲の中で一番好き〉 6時27分。 おはようございます。 快晴のショートジョギング。昨夜は21時位に雑用一切せずに寝落ちしまして、起きたら4時40分だったので、朝はゆとりを持って。 関西で一番…

職場討議。全てプーチンが悪い。(水曜日、快晴)

勘弁しろよ。 〈あーあー、そうですか。世界を元に戻してください。〉 6時48分。 おはようございます。 日月火とお宮さんと地球防衛、20時〜24時のルーティンをこなしてました、けんちーです。 お宮さんのエアレイダーの腕がかなり上がって、ミッションも113…

火曜日。(火曜日、晴れ)

6時55分。 朝起きたら5時29分(いつもならご飯食べ終わりくらい)でした、けんちーです。 例の不味い冷凍洋風野菜のラスイチと豚肉を解凍しちゃってたので、最後の切り札、味噌煮込みうどんを作りました。 いやー、前回、切り札である焼きそばに、焦げ目がつく…

完全雨の月曜日。(月曜日、雨)

ふわふわすぎるな。 〈常に傷だらけで不安〉 6時24分。 おはようございます。 今朝のご飯は、フライパンで焼いた鮭と、スーパーバローで買ってた25円コロッケ丼に、コーミの駒ヶ根ソースかつ丼のたれをかけて。 鮭は美味しく焼けますけど、単品ではちょっと…

ナップス。予定でした。(日曜日、晴れ)

新聞の意義。 7時34分。 今日も白浜に向けて出発していくくろしおを眺めつつ朝ごはん。 昨日が帰るの遅くなったので今朝は流石に、小回り乗車は無しで。 駅メモ!で最近、でんことの信頼度の上限が2つ上がりまして、昨日の白浜行きで最推しの八潮みらいちゃ…

祝晴天!サイコロきっぷで行く、白浜の旅、後編。(土曜日、快晴)

良い夕陽が見れたなぁ。 〈夕日百景〉 12時35分。 とれとれ亭でのランチバイキングの後、バスで名勝・三段壁へ移動。 〈三段壁洞窟は料金が高いのでパス〉 12時45分。 三段壁から千畳敷への海沿い散歩道に猫発見。 草むらからミャアミャアと完全に子猫の声が…

祝晴天!サイコロきっぷで行く白浜日帰り旅、前編。(土曜日、快晴)

天晴。 3時47分。 ふあああ。おはようございます? えーっと、今日は何曜日でしたっけ? えーっと、えーっと? ・・・。・・・!! しまった!!寝落ちしたっ!! 昨夜は21時から田舎川さんと旅の最終打ち合わせの予定だったんですが、一週間の疲れと、20時…

大事な書類書きつつ、明日の打ち合わせ。(金曜日、快晴)

鉄道の日です。 6時52分。 朝ごはんは冷凍庫に長く眠ってた業務スーパーのハンバーグで。 炊飯器のご飯を空にしなきゃいけないタイミングだったので、食べすぎた。 朝のジョギングは、今日も快適。快晴ですね〜。明日もこうであれ。 マイアサのニュースで、…

最後の虫歯治療。(木曜日、晴れ)

長かった!!(まだもうちょっと終わらない) 〈注射タイムは今回で終了〉 7時13分。 昨夜は雑務をこなしてたせいか、ブログの更新もゲームもせずに早々に意識飛ばしました、けんちーです。 朝のジョギングは秋雲の晴天の下で。 全県民割の旅行支援、開始2日目…

残業と2つの旅行に向けての受け取り。(水曜日、曇一時雨)

現在、両プランとも暗雲立ち込めてますが。 〈初めてマイナンバーカードを使用〉 4時35分。 おはようございます。 起きたら女子世界バレーの準々決勝、日本✕ブラジル戦をやってたので、見ましょうか。 5時20分。 負けましたね。 フルセットでぎりぎり負け。 …

駅メモ!『はたらく魔王さま!』コラボ開始・・・だが。(火曜日、晴れ)

1期のデザインならガチャ回してたな。 〈全然顔ちゃうやん〉 6時48分。 3連休明けの朝。 朝ごはんは、油引かずに豚肉とパック野菜を炒めて。 冷えてきたら冷蔵庫入れてても解凍されにくいんですね。外に出しとくか。 ショートジョギングは快適。 ラジオの単3…

雨の奈良、西国三十三所、御朱印巡り。(月曜日、雨のち曇り)

5時45分。 三連休最終日、なかなかの雨が降り続いてますねー。 今日はちょっとだけ近鉄フリーパスで出かけるんですが、ゆっくりの出発なので、今期から始まった『不徳のギルド』第一話観てます。 準エロありつつも、意外とストーリーを読ませてくれてコミッ…

待機の三連休中日。(日曜日、曇り)

ブックオフ吹田関大前店。 5時12分。 三連休中日、今日は父さんが名古屋に向かいました。 5時18分の始発に乗るということで、5時12分に家出。 JRの改札は3階ですからね、けんちーは基本、電車の時間の10分前に家出て、念のため、軽く速歩きで向かうんですが…

ストイックな近鉄週末パス遠乗りの旅、後編。(土曜日、曇りのち晴れ)

12時15分。 鳥羽のキッチンたかまさんで、伊勢うどんと海老フライを満喫したあと、数駅移動して五十鈴川駅から月讀宮参拝。 〈JRの快速みえと近鉄特急しまかぜ〉 ナミちゃん(イザナミノミコトさま)に母さんのリハビリのこととか祈願。 伊勢神宮は三連休の人…

ストイックな近鉄週末パス遠乗りの旅、前編。(土曜日、曇りのち晴れ)

5時30分。 朝ごはんはカップ麺で。 テレビ付けてたら、ルパンが出るマクドナルドのCM流した直後に、セーラームーンがモスバーガーの月見フォッカッチャを紹介してましたね。 月見フォッカッチャは相当美味しいらしいです。 6時31分。 鶴橋駅で近鉄急行・五十…

金曜日。(金曜日、雨のち曇り)

冷たい雨。 6時52分。 朝ごはんは冷凍グラタンとロイヤルブレッドで。 予報通りのガチ雨の中、傘指してのショートジョギング。 タオルなしでも、汗かかない季節になりましたね。雨では結構濡れましたが。 〈イエスとブッダが普段と違う家の軒下で餌もらって…

早朝からまた2発か。〈木曜日、晴れ〉

6時46分。 朝ごはんはざく切りキャベツと昨日の残りの豚肉で、野菜炒め。 油はなしで、麺つゆとコショウで味付け。そこに、つけて味噌的なのを少しだけ入れて。 美味い。 ひんやり空気のショートジョギング中、立浪さんのクライマックスシリーズの予想を聞い…

会社帰りの風が冷たい。(水曜日、晴れ)

6時50分。 おはようございます。 今朝のご飯は、昨日の残りの洋風味噌汁で。 やっぱり、冷凍にんじんは激マズだったんですが、それ以外は美味しい味噌汁で。 〈普通に和物野菜と豚肉入れよう。〉 ショートジョギングは快適に。 涼しく風もあって良き感じ。フ…

豚汁を作りたかった。(火曜日、暑い晴れ)

6時45分。 『SDガンダム バトルアライアンス』を一応ノーマルでクリアしたということで、お宮さんが昨日『地球防衛軍6』をダウンロード購入してくれたんで、昨夜は早速マルチプレイしてました。 お宮さんはエアレイダー(空爆要請兵)で。 5までのエアレイダー…