けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストイックな近鉄週末パス遠乗りの旅、前編。(土曜日、曇りのち晴れ)

 

 

5時30分。

朝ごはんはカップ麺で。

テレビ付けてたら、ルパンが出るマクドナルドのCM流した直後に、セーラームーンモスバーガーの月見フォッカッチャを紹介してましたね。

月見フォッカッチャは相当美味しいらしいです。

 

 

6時31分。

鶴橋駅近鉄急行・五十鈴川行きを待ってます。

最高気温調べて、今日は長袖で出陣。

 

 

8時02分。

近鉄急行の各駅停車区間

伊賀神戸(かんべ)駅です。伊賀上野鉄道との接続駅。

 

近鉄電車のすごいところは、青山高原とかの山間エリアでトンネルの中でも、ガンガン電波が飛んでるので、スマホいじれることです。

 

 

9時02分。

終点の五十鈴川駅でトイレ。

伊勢内宮最寄り駅なので、綺麗で素晴らしい。

二見ヶ浦には寄らないですか!?〉

 

 

10時15分。

賢島駅到着。

青空だったら考えたんですけど、まだ曇りなので、写真だけ撮って、そのまま折返しで。

〈天気がいいときは梅酒飲みつつ、海を眺める〉

 

明日は父さんが来るかもです。

 

 

11時15分。

鳥羽駅で降りまして、前回超絶気に入ったキッチンたかまさんで昼ごはん。

〈そう!今日は鳥羽の日です。〉

 

〈3回目の再訪〉

 

伊勢うどん定食(1000円)。

伊勢うどんで十分美味しいのに、普通の洋食屋の海老フライより豪華そうな海老フライの開き3本と1人前ありそうなナポリタンがつくのが、理解できないコスパの良さです。

伊勢うどんとしても合格。〉

 

〈あり得ないサブおかず。

  揚げたてサクサク。ふっくらと。〉

 

店員さんの接客も気持ちよく、大満足。

 

 

〈さぁ、帰ろ・・・いや、まだだ。〉

 

 

後半に続きます。