けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『少女ファイト』1・2巻読了。

個人的に良く見る画像の台詞元ネタ。 19時36分。 一週間お疲れさまでした。 今日は通常仕事→ちらっと棚卸し→甲種危険物の模擬試験でした。 昨日ね、『勉強する!』とブログに書いて、10分後に寝ちゃったんですが、またまた割かし勘が冴えました。 本日の結果…

金曜日。

職場会議でガス抜き。

19時35分。 今日はね15時から職場会議がありました。 本当は1か月に1回やるように会社から命令が来てるんですが、3か月も出来てなかったんで、みんな不満や意見が溜まってまして、結局2時間やっても全員分の意見は集めきれませんでした。 ま、でもとりあえず…

明日、2週間ぶりにフルメンバーが揃う。

母校が決勝戦まで行ったら、休ませてあげて欲しいなぁ。 18時33分。 昨日が40分残業、今日が1時間10分残業でした。(今月度累計3時間10分) 明日、久しぶりに工場ユニットのフルメンバー9人が揃うんですよね。明日が3月29日で、フルメンバー揃うのは15日以来…

火曜日。(曇り一時雨)

ちょっと勉強しつつ、高校野球観戦とか。

テレビっ子の価値ある日だった。 6時38分。 おはようございます。 朝っぱらから、先日KVTankさんが置いていってくれた『28日後』の続編の『28週後』観てます。 28週後… (吹替版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る〈主人公…

日曜日。(曇りのち雨)

『キングコング: 髑髏島の巨神』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

この島で、人類は最弱。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4) 8時34分。 おはようございます。 今日明日はどちらかで、高校野球を観に行こうかなと思ってたんですが、今日は大阪桐蔭高校、履正社、智弁学園でしょ。 今から行っても入れるわけがねー。しかも、明…

土曜日。(晴れ)

『けものフレンズ』衝撃の11話視聴と『スパロボV』全ステージクリア。

うみゃみゃみゃみゃみゃー♪ 7時30分。 朝から『けものフレンズ』の最新11話を観ております。 いやぁ、なんか、滅茶苦茶興奮したんですが。 〈ラッキーさん、僕はお客さんじゃないよ。 ここまで皆にすごくすごく助けてもらったんです。 パークに何か起きてる…

金曜日。

スパロボV、今夜で終わるかな?

まだもうちっとだけ続くんじゃ。(スパロボV) 19時09分。 今日は40分残業でした。(今月度累計1時間20分) 家帰ったらね、母さんから目が真っ赤だと言われました。これは、たぶん、花粉症より疲れの方ですな。 今週の特殊な状況のせいで、夕方くらいで体力…

木曜日。(曇り)

水曜日。

覚悟してたけど、今週は死ねる。 18時28分。 お疲れ様です。 今日もきつかったですな。 今週一週間休みの若手の子に加え、おっちゃんが体調不良で当日休み、さらに今日は2回目の団交ということで、うちの工場は執行委員が3人いるので抜けて・・・結果、うち…

水曜日。

『スーパーロボット大戦V』プレイ中、その5。

愛しき人守るために、遥か彼方へと・・・♪ ← プレイ中、その4。 第45話『暗黒の使徒』 惑星フェルディナが爆発し、宗介とクルツを失ったことに悲嘆する一行。 〈クルツ、最後の一撃〉 〈崩壊する星での最後の訓練〉 でも、そこに、ラムダドライバで生き残っ…

火曜日。

19時40分。 今日は40分残業でした。(今月度累計40分) ま、今週はねうちの工場の若手のエースが一週間休みな上に、明日は2回目の団交でガッツリ人が抜けるので、きつそうなんですよ。

火曜日。(雨のち曇り)

家でピザパーティ&紙粘土&『けものフレンズ』鑑賞会。

三連休最終日なフレンズなんだね☆ 6時56分。 おはようございます。 朝からサムライジャパンのエキシビジョン、日本VSドジャース戦を観ながら、昨日の動物園のレポートとか書いてます。 10時43分。 今日は春分の日ということで、お寺さんに行って祖母ちゃんた…

月曜日。(晴れ)

『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』鑑賞&天王寺動物園ナイトZOO散策。

今朝からこの夢、現実に繋がっとるん。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7) 8時12分。 よーし、今日は朝一の回の映画を見てきます。 12時26分。 ムービックス尼崎にて、朝9時からの『ひるね姫〜知らないワタシの物語〜』を鑑賞して帰ってきました。 〈全てを知…

日曜日。(晴れ)

問題集&参考書買いに梅田へ。&組合60周年表紙作り大詰め。

なんか、しばらく忙しくなりそうな気が深まった日。 9時05分。 おはようございます。 三連休ですね。 今日はもうちょいしたら梅田行って、危険物甲種試験の問題集と参考書を買って来ようと思ってます。 出発前にネットで有効なやつを調べておかないと。 昨日…

土曜日。(晴れ)

花粉症の薬に期待。

18時16分。 一週間お疲れさまでした。 昨日のお酒が残ってて、今日は一日頭と体が重かったですなぁ。 で、会社帰りにスギ薬局で花粉症の薬を人生で初めて買いました。 ここ数年、花粉症が発症してきたんですけど、今年はなんか喉に来てるんですよね。で、も…

金曜日。

直虎くんと木曜日カラオケ。飲み過ぎた。

時計の針も二人を横目に見ながら進む♪ 6時10分。 おはようございます。 朝のニュースで俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなったと報じられてました。 けんちー的に渡瀬さんの代表作といえば、『十津川警部』シリーズですね。相棒の亀井刑事を演じてた伊東四朗さんと…

木曜日。

『スーパーロボット大戦V』プレイ中、その4。

降臨せよ、最終にして原初の魔神!! ← プレイ中、その3。 宇宙世紀世界の宇宙組と地上組、そしてけんちーが選んだ西暦世界組。こちらでもエンブリヲを意外とあっさり倒したりと大きなことがありましたが、宇宙組ではラプラスの箱を開け、まさかのフル・フロ…

水曜日。

18時49分。 毎日、スパロボを深夜までやっててなかなか疲れが取れないけんちーです。 今日はね、一回目の春闘団体交渉ということで、執行委員さんが仕事から抜けてなかなか忙しかったですな。 さて、今夜はまた『スパロボV』のプレイ日記を編集していきます…