けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の旅の記録まとめ。(土曜日、晴れ)

寅年、さようなら。 あと数時間で今年が終わってしまう時間ですが、2022年の旅行記事をまとめさせてもらいます。 ツーリングレポートまとめ ① 1月16日 今年は寅年!2022年、朝護孫子寺初もうでツーリング。 ② 2月11日 3連休初日。フリーきっぷ購入と風車の丘…

2022年大晦日。(土曜日、快晴)

なんとか1年終わったな。 7時25分。 おはようございます。 大晦日、今年最後の小回り乗車に行ってきました。 9時17分。 母さん連れての年越しの買い物。 手押し車装備で、父さんとけんちー、二人で護衛について出発です。 10時53分。 スーパーを2軒回って帰…

運命の退院日。(金曜日、快晴)

また、家が騒がしくなるな。 9時12分。 昨日は始発終電くらいの活動レベルだったので、流石に小回り乗車は行かず、ダラダラしてました。 で、この時間に、原付町内駅集めと母さん帰ってきてのとりあえずの食材として、ローソン100でキャベツミックス系と卵(…

冬の小浜線踏破の旅、後編。(木曜日、晴れのち雨)

小浜線は虹のトンネルを抜けて。 14時25分。 イベントも後半戦。JR小浜線を東へ向かっています。 小浜駅到着。 今回の主役、小浜まい嬢のふるさとです。 〈ラッピングはまだ持ってません〉 〈関西勢のでんこ中心にパネル〉 15時20分。 ここ小浜は1時間の滞在…

冬の小浜線踏破の旅、前編。(木曜日、晴れ)

始まりは東舞鶴から。 〈小浜線はほぼ全て、このモデル車両です〉 5時51分。 おはようございます。 なかなかの混雑な新大阪駅東改札で夕焼けごっこさんと合流しました。 夕やけごっこさんは、最寄り駅の始発便で到着。 6時40分。 京都駅で一番マイナーな32番…

正月休み開始日。(水曜日、晴れ)

雑用&片付け。 7時27分。 昨日で自主的仕事納めを済ませたので、今日から正月休み突入です。 仕事始めは5日なので8日間。 ですが、2日ほど友人と出かけるのは決まってて、何といっても、明後日が心身弱ってる母さんの退院日という特大イベントあるので、シ…

仕事納め。(火曜日、晴れ)

5時20分。 仕事納めの朝。 朝食は、味噌煮込みうどんにキャベツとさとふるで送ってきた鹿児島県産黒豚を入れて。 〈美味し〉 6時32分。 通常コースジョギング。 マイあさ。 5時台後半の曲は加藤登紀子さんの『この空を飛べたら』。 加藤登紀子さんで空ってこ…

ラスト週間始まるぞ。(月曜日、晴れ)

意外と忙しい。 7時04分。 朝ごはんは、廉価味噌おでん豚肉入りで。 今朝の大阪市は4℃。 ライドオンイージスパンツの実験で原付駅集め。 見た目は一応ジーパン(超重装甲バージョン)なんですが、温かいなー。凄いです。 今朝のマイあさは7時50分までというこ…

クリスマスココス&イージス。(日曜日、晴れ)

完全着装!俺が超えてやる!超変身仮面ライダーけんちー!! 〈イージスの温かさにテンション上がった〉 7時35分。 おはようございます。 菅原のワークマンプラスに来てます。 〈ワークマンはやはりワクワクしますね(ダジャレでなく)〉 下は昨日買っちゃった…

年末準備。(土曜日、晴れ)

しまった。イージス違いだ。 〈ケンタッキー?いえいえ、吉野家です。〉 4時50分。 そういえば、昨日、一切ブログ触ってないなと、思いつつ土曜日の朝。 大阪の最低気温0℃、最高気温4℃で風も強く、冷蔵庫の中で扇風機の強を回されてる気分でしたね。 そこそ…

雨の木曜日。(木曜日、雨のち曇り)

今年の仕事終わりが見えたな。 6時15分。 まだ、木曜日かー。 疲れ的には完全に週末のけんちーです。 起きたら5時40分だったので、テンション上げ朝メニューのスガキヤ味噌煮込みうどんに、ざく切りキャベツと卵ふたつを落として。 そして、雨で朝散歩に行く…

キムチチゲ豆腐美味しい。(水曜日、曇のち雨)

6時50分。 ブログのさいしょに『木曜日』と書きかけました。 まだ、水曜日か。 今朝も大阪市は1℃。 今日は温度上がるそうですが、夕方から雨ってことは、残業でしょうから帰りは雨かな。 昨日も早々に寝て、1時、2時くらいに一瞬起きたんですが、またぎで長…

こりゃ、今週オール残業、あるな。(火曜日、晴れ)

6時52分。 昨日は0時からのワールドカップ決勝観戦と週頭の2時間残業で体力使い果たして、多分、21時前に寝ました。起きたら、きっかり5時で。 今朝も絶賛1℃の中での通常コースジョギング。ニット帽かぶるとジョギングで首の角度が固定されて嫌なんですけど…

月曜日朝0時から観る価値のありすぎた決勝戦。(月曜日、)

そして、早速の残業。 0時06分。 おはようございます。 目覚ましで目覚めて、カタールワールドカップ決勝、フランス×アルゼンチンを見始めてます、けんちーです。 けんちーの推しはフランスで。どちらかが、2点先取とかしたら寝ちゃいそうですが。 って、前…

年末の雑用を片付ける日曜日。(日曜日、晴れ)

メインミッション・ふるさと納税滑り込み。 〈やらねばと思い続けてこの時期に〉 9時58分。 今年は年末年始の休みが短い上に、我が家は30日が母さんの退院日と、一瞬で終わると思うので、今日は年末雑用の日にします。 ということで、朝の小回り乗車の後、東…

書写の聖地巡礼とかきおこを食べる旅、後編。(土曜日、曇のち雨)

牡蠣を食べるぞ。 〈ほぼ年に一度の牡蠣を食べる日〉 11時35分。 書写山から姫路駅まで戻ってきまして、乗り継ぎまであと30分あります。 隣りにはまねきの駅そばがありますけど、絶対に今は食べちゃ駄目です。 流れによっては、夕ご飯に食べるかも。 12時14…

書写の聖地巡礼とかきおこを食べる旅、前編。(土曜日、曇のち雨)

書写と猫と。 〈展示物だけど超かわいい〉 4時05分。 おはようございます。 昨日はブログを更新してません、けんちーです。 朝は書く時間なくて、夜は寝落ちしちゃったので。 仕事は、来週月曜日健康診断で上長さんがいないのに備えて、定時3分前まで作業し…

至高のカツ丼が食べてぇなぁ。(木曜日、超寒い晴れ)

代替案で超特盛スタミナ丼。 5時54分。 カタールワールドカップ、準決勝第2試合フランス×モロッコ。 後半から観てたんですが、2-0でフランスが決勝に進みました。 いや、それでも、前半5分に決められて、後半の終盤まで1点差を守り続けたモロッコは鉄壁でし…

ありがとうアニキ!水木一郎さん追悼ヒトカラ。(水曜日、晴れ)

未来(あした)のために歌うのなら 今がその時だ♪ www.youtube.com 4時05分。 おはようございます。 タイミングが良いのか悪いのか、3時54分にお宮さんからスカイプの着信がありまして、何故かそれで目が覚めちゃったので、ワールドカップ準決勝アルゼンチン×…

空にそびえるくろがねの城。(火曜日、雨のち晴れになる)

6時51分。 雨の火曜日。 ショートコースの散歩で。 雨でも黒子と一緒なら楽しいということで。テレポーターのスキルいいですね。 昨日の夕方に夕焼けごっこさんからの情報で叫んじゃったのが、アニキこと水木一郎さんの死去。 マジンガーZに、コンバトラーV…

クロ現『新海誠監督と東日本大震災』と、とある科学×駅メモ!コラボ。(月曜日、晴れ)

掴め!望むものなら残さず 輝ける駅メモラーよ♪ (only my railgun歌詞) 〈黒子のスキル、良いね〉 6時32分。 おはようございます。 週頭、5時40分に出発できたのでゆったり通常コースジョギング。 マイあさの5時台後半は宮崎から。 『すずめの戸締まり』の旅…

日曜日。(日曜日、晴れ)

〈なにこのイケメンほのかちん〉 8時12分。 朝から小回り乗車に行って帰ってきました。 昨日は、日帰りとはいえ、本当に久しぶりの遠出を楽しんだんですが、そのサイド感想を。 ・まず、夕食にしようとしたマクドナルド。 けんちーがマクドで買うのって、98…

あゆと行く、岐阜県制覇の旅。(土曜日、快晴)

シーズンオフだからこそのしっとり温泉◎ 〈一人で静かに入れます〉 5時15分。 おはようございます。 昨日は、なんだかんだカンファレンスでエネルギー使い切ったのか、早々に寝ちゃったけんちーです。 アクティブな父さんも今日は散髪くらいでゆっくりすると…

病院交渉決戦当日。(金曜日、晴れ)

シュプレヒコール!!オー!! 8時15分。 病院団体交渉当日。 ショートジョギングプラスアルファから帰ってきた後、7時半から家族の打ち合わせ。 当日になっても思考のまとまらない母さんの意見をある程度聞きつつ、結論としては、いくつかの交渉武器を持ち…

決戦前夜、朧満月。(木曜日、晴れ)

仕事忙しくなってきてて、ありがたいことだ。 6時52分。 今朝も脚がつりかけて起床。 今日は耐えましたが、疲れているのか。 朝のショートジョギング。 西宮でボーリングのピン並べる装置に店員さんが巻き込まれて、意識不明と。機械の元スイッチは切ってた…

今日明日は残業予定。(水曜日、晴れ)

5時30分。 おはようございます。 昨夜はクロアチア戦の後遺症で何もせずに寝ちゃいました。 で、朝4時55分に右脚がつった痛みで、強制起床させられました。 朝ごはんは、ポルトガル×スイス戦観ながら、菊水の『本場札幌ラーメン味噌』にざく切りキャベツと豚…

ベスト8の壁はウォール・マリアより高いな。(火曜日、曇り)

超大型巨人でも連れてこないと。 0時43分。 ワールドカップ決勝トーナメント、日本×クロアチア戦。 日本の前田が先制ゴールを決めてくれました。 一瞬、オフサイドのVARが入って、ドキッとしたんですがセーフ。 1時13分。 後半10分。試合は振出しに戻りまし…

今日こそ歯医者ファイナル。(月曜日、曇のち雨)

バイバイキーン☆彡 6時52分。 月曜朝。 夢にツッコんで目が覚めました。 旅行に行きたすぎて見たんでしょうね。 会社の社員旅行で聖地巡礼の場所に行ってて、ここが『公開中の〈心が叫びたがってるんだ〉の最初のシーンの廃墟のモデルなんですよ。』とけんち…

劇場版とはかくあるべき。『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』鑑賞。〈ネタバレほぼなし感想〉(日曜日、曇り時々雨)

スライムは強し。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 7時50分。 今日は運転見合わせなく、朝の小回り乗車から帰還。 普段なら月1くらいで泊まりの旅行に行ってたけんちー。8月から1回も行ってませんしね、ストレスがかなり。新大阪駅でスーツケース持ってる人い…

初めてのオムライスづくり。(土曜日、晴れ)

いつか作りたい理想形。 〈これが理想〉 7時10分。 気分転換を兼ねて、久し振りに休日朝の小回り乗車。 草津線も京都線もなんだか運転見合わせとか遅延とか起こってるけど、おおさか東線方面は行けると思ったら、途中で大和路線も運転見合わせに。 途中から…