けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み開始日。(水曜日、晴れ)

雑用&片付け。

 

 

7時27分。

昨日で自主的仕事納めを済ませたので、今日から正月休み突入です。

仕事始めは5日なので8日間。

ですが、2日ほど友人と出かけるのは決まってて、何といっても、明後日が心身弱ってる母さんの退院日という特大イベントあるので、シャレ抜きにすぐ休みが終わると思うんですよね。

 

 

ということで、朝の小回り乗車・平日バージョン。

平日なのでおおさか東線周りのルートを快速2本乗り継いで超スムーズに帰ってこれました。座席も座れましたが、おそらく早めの会社は仕事納め始まってて、普段よりは少なかったからだろうと思います。

 

 

9時45分。

年末やることを片付け。

株の取り扱いで、今年のNISA枠ギリギリ使って、フレンドリーの株を現物買付。香の川製麺とかの株です。

 

先日届いた滑り込みふるさと納税のワンストップ申請で、鹿児島県南さつま市に向けて書類作ってポストに投函。

 

スギ薬局で貯まってるポイントの景品交換。

無難に家族の薬とかにしようと思ってたんですが、父さんから『そういうのは家としてのお金で買うから』と格好いいこと言われたので、カタログ見てその場でまた食品を選択しました。来年何処かで届きます。

超アナログに交換しに行くので、一番客が少なそうな、平日開店直後を狙ったんですが、何にせよ店員さんはいつも忙しそうだ。

 

 

ちなみに、同じく昨日が仕事納めの父さんは、明後日に向けて十分寝て、風邪を完全に治してもらうと。

 

 

14時14分。

昼寝しつつ、部屋の掃除中です。

で、『BLEACH千年血戦編』13話『THE BLADE IS ME』を観てたんですよ。

 

斬月のおっさんがラスボスであるユーハバッハと同じ顔してるなんてことは、そりゃ、初見から気付いてましたよ。其れ故に、非道なラスボスと言われても親近感あったし。

 

で、今回でその辺が解決し、一護に対する残月のおっさんの愛の深さが分かり、今まで力のはみ出し部分しか出てなかった本当の斬月が一護の手に握られて、『主人公補正すげぇ。』と思ってたら、ラストシーンのユーハバッハの台詞よ。

『どうなってんの!?』とツッコみました。BLEACHおもしろ。

 

 

19時12分。

結構、自室の掃除を進ませまして、夕方にけんちーのファイナルロミジュリ面会と荷物の受け取り。

 

で、昼は抜いたので、16時半にお宮さんと忘年会でお好み焼き食おうと約束してたんですが、反応なし。

まぁ、クリスマスから年末年始の流れで製パン工場がヤバい忙しさなのは毎年のことで分かってるので、諦めて野菜マシマシのごつもり焼きそばを作ったところで連絡来るというお約束。

 

ま、今夜は少しオンラインでゲームだけやって、また新年会しようということになりました。

明日は、5時台の電車で夕焼けごっこさんと日帰り旅行なので22時には寝ないと。