けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屍姫 赫 第12話 「夜明け」

新たな契約。 大分前のですが、第1期のクライマックスを。 前回、オーリに憑依した七星の一人が突き出したナイフによって致命傷ともいえる傷を負った景世。自分が傷つくことよりもオーリに人を殺す感覚を味わわせたくない一心でオーリへの憑依を祓い飛ばし…

日本橋行き。

雰囲気の欠片だけで満足した!iPodナイスアシスト♪ 9時50分。 先ほど、母親が名古屋に旅立って行きました。実は来週の中ほどに去年末言ってた父親の内臓のポリープ摘出の手術があるんですが、そのために。今回は多分3月中ほどまでのかなり長い間家を留守に…

ちょっと夕方に遠くから見つめに行こうか。

スパゲッティを求めて・・・。

ダメだ。衝動を激しくしただけだった。 19時50分。 1週間の仕事終わりに『スパゲッティを食べたい!』という衝動に従って、南千里のガーデンモール内にあるスパゲッテリア マッキーって店に行ってきました。 江坂を通って南千里付近を目指してたんですが、…

あーだめだぁ。

さらば、マクロスフェスティバル。

残念だ。 7時50分。 昨日、意気揚々とマクロスフェスティバルのフライヤーを載せたんですが、調べてみたらどうも思ってたのと違ってバンドとかは来ないみたいですね。ライブハウスだし当然そういうのがメインだと思ってたんですが。こりゃあ、パスですね。 …

あちゃ〜。

マクロスフェスティバル。

こんなサービス、滅多に無いんだからね♪ 19時30分。 歯医者行って帰ってきました。 工場のT先輩が花粉症・・・じゃなくて、慢性的鼻炎なんですが目茶苦茶辛そうですな。花粉症と違って、調子が一旦悪くなると季節に関係なくくしゃみが止まらなくなるそうで・…

これだ。

『レッドクリフ Part I』

この2時間半は長いなぁ。 遅ればせながらレッドクリフのパート1見てきました。 三国志を全く知らない人にいきなり赤壁の戦いって言っても分かるのかなぁと思いながら行ったんですが、一応最初に魏・蜀・呉の3国の関係と主要な武将の紹介だけは最初にあり…

せきへき〜。

んー。 22時10分。 会社帰りに得正・天六店でカレーうどん食って、ただ券で『レッドクリフPart.1』(今更)見てきました。 〈得正・天六店〉 〈とんかつカレーうどん・大+サラダ+卵ご飯セット(1170円)〉 〈当然全汁〉 〈恒例の〉 なんか残念な気持ちになっち…

赤壁の戦い・その1。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」第20話「アニュー・リターン」

何がしたかったんだ?王は。 1話前の話ですが。ついでに20話のラストもちょっと。 戦闘中、00ライザートランザムの空間の中でルイスの説得を試みるサジ。思いのほか脈ありで説得できるかと思われましたが、スミルノフ大佐のバカ息子のせいで流れてしまいま…

月曜日。

銀魂 ぎんたま 第145話 「絆の色は十人十色」

おおい!何だこの最初の5分間は!?でも・・・本編の銀さん最高!! 晴太と日輪を吉原から解放するため圧倒的な力を持つ夜王・鳳仙に単身挑みボロボロにされる銀さん。前回援護に駆けつけた月詠率いる49人の晴太の母親たち(遊女たち)の呼びかけで再び立ち上…

日曜日。

たっぷり昼寝した。 11時50分。 よーし、まだ布団の中です。水曜どうでしょう見てます。 昼ごはんも、カレーヌードルか何かで良いかなと思ってます。 この線で行くと、今日は何もせずガンダム00の時間になるかなぁ。朝一であればツーリング行こうかなとかも…

よし!今日もきっとグダグダ。

黒執事 第18話 「その執事、転送」

切り札はアンダーテイカー? 最終回でもおかしくない盛り上がりっぷりだ。 セバスチャンとグレルがアンジェラを追って辿り着いた先、それはシネマティックレコードの納められた死神の図書館でした。グレルの上司である死神・ウィリアムとともにアンジェラの…

ゆかりーん!!

何か不安が。→燃え尽きるほどヒート!! 15時30分。 昼に三ツ島 更科でうどん食ってきました。 時間は11時50分くらい。当たり前のようにもの凄い行列で30分以上待ちました。 〈三ツ島 更科2回目。 今回はあまり迷いませんでした〉 前回来店時の予定通りちく…

ゆかりんライブという宴へ。

金曜日。

今あなたの声が聞こえる・・・♪ 21時。 今日は安全総点検日ってので昼から3時半くらいまでひたすら掃除してました。で、そこから職場会議。なんか、妙にしんどい1日でしたなぁ。 で、会社帰りに昨日雨で寄れなかった西中島南方(家からほんのわずかな距離)…

金曜日。

帰りに寄り道。

お、想像以上に美味い。 19時40分。 会社帰りに吹田市役所の近くにある麺屋・麺一献というラーメン屋に行って来ました。 今日はいくつか行く場所があったので、ついでに新しいグルメの探求も・・・と。 〈麺家・麺一献〉 注文はここの名物、名代・濃鰹ラーメ…

旨いラーメン屋をストック。

黒執事 第17話 「その執事、奉納」

セバスチャン、そんなスキルも持ってたか。そして、クライマックスへ? 先日のライブで2回も『モノクロのキス』を聴いたので。何だかんだ言って、今期でかなり目を引くアニメです。 シエル邸に訪れた女王の執事・アッシュ。その用件は、人の一生の善悪を記…

明日は無事に終わるかな?

18時。 今日はやけにバタバタした1日でした。大きなトラブルがあったわけではないんですが、細かいトラブルと面倒くさい作業が重なった所為ですな。最後の10分までフル稼働してました。 明日は工場の主任さんが休みなんですな。人事異動でうちの工場は主任…

火曜日。

月曜日。

抱きしめて!銀河の果てまで!! 18時。 朝一番で、レポートを華麗に渡してきました。あとは、極力物流の人たちに近付かないようにしとけば、呪縛から逃れられると思います。基本的に、物流と現場や生産は別位相に存在してる(言いすぎ?)ので余程警戒を怠ら…

月曜日。

今日は1日グダグダに決まってるじゃないか。

これ以上の連続カラオケ時間は物理的に不可能だと。 〜6時。 前日、22時にジャンカラアメリカ村店に入って6時までフリータイムで8時間徹カラ。 夜10時からのフリータイムも割と珍しいですし、朝6時までのフリータイムも割と珍しい・・・ってことで、これ以…