けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大麦ダクワーズ到着。

超大吉に釣られて。 18時51分。 今日はね会社帰りにコンビニ寄って、本日発売のコイケヤポテトチップスの新味を買おうと思ったんですけど、無かったんで母さんに『明日スーパーで探して』とお願いしておきました。 で、家に帰ったらちょいちょい頼む大麦ダク…

月曜日。(雨のち曇り)

けんちー、引っ越し手伝い終了。

大阪へ。 14時59分。 今日は完全に朝から引っ越し作業で。 出かけたのはナゴヤドームのイオンにダンボールをパクリに行ったくらいで、朝飯・昼飯も家に置いてあった冷凍チャーハンやカップ焼きそばを消費する方向で。 うん、全体の9割くらいはダンボール詰め…

土曜日。(曇り)

引っ越し作業中の名古屋観光、2日目。

名古屋市科学館の世界最大のプラネタリウムとオバマ大統領広島訪問。 6時17分。 最後の名古屋2日目の朝です。 父さんが印場駅の駐車場に止めてある自動車を取りに向かいました。 で、それが到着次第、昨日荷造りした分の大量のダンボールを運搬と。昨晩雨が…

金曜日。(名古屋・晴れ)

引っ越し作業中の名古屋観光、1日目。

父さんの最後の出社と久しぶりの喫茶マウンテン。 7時04分。 名古屋市レオパレスの朝です。 今、父さんのwindows7のPCでブログ打ってたら、当たり前のように『15分後に自動的にwindows10にアップグレードします』の文字が。いやぁ、怖いですなぁ。 自分のPC…

木曜日。(名古屋・晴れ)

こだまで名古屋へ。

まずは、味噌カツ丼。 18時01分。 今日は、午前中で自分の仕事を無理矢理終わらせて、昼からは水系塗料工場の応援に行っておりました。 19時43分。 名古屋に向けてこだまが発車しました。 禁煙席が混雑してるとのことだったので、二人しかいない喫煙車両の指…

水曜日。(曇り)

『ぷらっとこだま』切符購入。

18時45分。 さて、今日も暑かったですね。 昨日帰って来てた父さんは朝一に空の自動車で再び名古屋へ戻って行きました。 けんちーは、明日の終業後に豪華な新幹線で名古屋へ向かいます。 豪華な新幹線といってもこだまですけど。 東海ツアーズのぷらっとこだ…

火曜日。(晴れ)

『父帰る』始動。

第1弾荷物到着。 19時39分。 今日は最後の新人研修を終えました。今年、生産部には3人だったので3人目。6月からは各工場に配属ですからね。 あと30分だけ残業でした。(今月度累計40分) それはそれとして、名古屋に8年くらい単身赴任してた父さんが今月末で雇…

明石、プラネタリウムと焼あなご丼ツーリング。

明石焼き以外も美味し。 7時09分。 今日も良い天気ですね。 ということで、ツーリング行ってきます。 ただし、7時20分にsowakaさんと三国駅前で会う約束があるんで、そっちに寄ってから。 9時48分。 sowakaさんと別れた後、一路R2を西へ。 明石市立天文科学…

日曜日。(快晴)

『僕だけがいない街』一気視聴完了。

君を信じて良かった。 13時21分。 昨日のお酒はちょっと残ってたんですが、昼飯を三国のガストまで食べに歩いてきました。 明日までの限定でチーズインハンバーグとカキフライプレートが399円のセールやってたんで。やっぱりCMとかもやってるせいか、周りの…

土曜日。(快晴)

半年以上ぶりの組合執行部打ち上げ in ドイツ料理店。

季節外れのオクトーバーフェス。 17時27分。 一週間お疲れさまでした。 今日は昼から半日水系塗料の工場に応援に行ってました。 この後、組合のお疲れさま会があるんで風呂に入ってからまた出かけます。 18時30分〜21時48分。 家からすぐの東三国にあるガス…

金曜日。(晴れ)

声優・水谷優子さん、死去。

オクスタンは「槍」って意味なの。勉強になるでしょ♪ (ネタ台詞が多すぎるエクセレンですが、一番記憶に残ってるのはコレだ) 18時53分。 お疲れさまです。 家帰って別のことを書こうとネットを開いたんですが、そこでニュース。声優の水谷優子さんが亡くなっ…

木曜日。(晴れ)

女子バレー、繋いだなぁ。

22時20分。 フルセットでリオ五輪の女子バレーボール、タイを下しましたね。 途中途中で、もう駄目かと思いながら見てたんですが、粘り勝ち。 今日を落としたらもう厳しいというギリギリの状況で・・・良い試合でした。

ストレスチェックできません!

ま、明日にしよう。 18時23分。 夕方から予報通りの雨でしたね。 今日は10分だけ残業しました。(今月度累計10分) この10分では残業代付かないんですが、今月度のうちにもう10分残業すれば残業代発生するので、細かくても大事です。 いやぁ、うちの会社で東京…

月曜日。(曇りのち雨)

『コープスパーティー アンリミテッド』DVD鑑賞。

シアワセのサチコさん。 けんちー的満足度・☆☆★★★(1.7) けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(2.6) 19時27分。 今日は昼前からお宮さんと昼飯食べて家でダラダラしてました。 彼の人はいつも通り、ゴールデンウィーク中の休みは1日だけだったとのことでヘロヘロでした。 …

日曜日。(晴れ)

原付の自賠責保険更新。

サクッと。 8時55分。 昨日から始めた討鬼伝・極をちょっとだけやってたんですが、もう少ししたらアルファの自賠責保険更新に行ってきます。 場所は、伊丹のバイク屋さん。多分、バイク自体を買ったお店とは別なんですが、5年前のけんちーは何故そんな遠い店…

土曜日。(晴れ)

フリープレイの『討鬼伝 極』始めました。

我ら、鬼を討つ鬼とならん。 19時20分。 今日は30分残業でした。(今月度累計6時間10分) で、そのお金で吹田のスシローで晩飯食ってきました。 〈平日だと130円のかけうどんを頼むのがデフォです〉 満腹。 家に帰ってからはバイク屋に電話。自賠責保険が切れ…

金曜日。(晴れ)