けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

焼きそば食っただけ。 6時46分。 大学同期の定例会の後、徹カラして帰ってきました。 ま、僕らもおっちゃんです。誰も『徹カラ』は出来なかったけどw 2時間ほどしか寝てないんで、もうちょい寝ます。で、それ終わったら、秩父の巡礼レポートに手を付けまし…

日曜日。(晴れ)

定例会。

ニンニク食う。 6時17分。 まだ、ちょっと酒が残ってて気持ち悪いです。 ってか、一晩中ギャラクシーの弟切草実況がPCから流れてました。この実況は、作業用BGM仕様だから次の回への移行が自動になってるんで。 そのせいか、寝てる間に映画評論家の講演を聞…

土曜日。(曇り→通り雨→晴れ)

呑み。

中型免許か〜。 21時44分。 はぁ〜、大分酔ってます。 今日は、18時〜21時くらいまで三国駅近くの居酒屋で組合の飲み会でした。参加人数は30人弱。 普段はあんまり組合とか会社の飲み会は参加しないんですけど、今日は何となく。意外に楽しかったです。 最初…

金曜日。(曇り一時雨)

埼玉県秩父。『あの花』聖地巡礼旅行。

めんまをさがしに。 6時59分。 深夜バスで新宿に着いて、池袋へ移動。 〈新宿駅到着〉 〈朝一番の快速急行で聖地へ向けて池袋を出発〉 そんで、もう西武秩父へ向かう電車に乗ってます。 劇中でゆきあつるこが乗ってたのと同型のやつです。 〈劇中の何シーン…

土曜日。(快晴のち曇り)

あの花へ出発。

本当言うと、アルファと共に行きたいが。 19時34分。 なかなか、しんどい一日でしたが、何とか終えました。一色、反抗期な色があって、下手すりゃ残業かと思いましたけど。 で、帰りに晩飯。お気に入りのカレーハウス五番館で。 〈日替わりカレー特盛(780円)…

金曜日。(曇り時々晴れ)

木曜日。

忙し。 19時09分。 ふぅ〜疲れました。最近、シーズン的に仕事が忙しくて。相変わらず暑いし。 旅行の準備なんですが、昨日、深夜二時くらいまで作業しててとりあえず『あの花』的な準備は終えたので、あとは、最終回だけ見直して、普通の旅行の準備と。移動…

木曜日。(曇り)

台風通過。

大阪は台風の影響なし。 6時16分。 お、5時25分現在で大阪市に暴風警報ですな。意外に美味しい位置に台風本体が居ますね。 とりあえず、気象庁のページはパソコンに常駐で。 7時54分。 7時40分現在、大阪市は暴風警報発令中ですね。 全然、セミも鳴いてます…

水曜日。(台風直撃・・・したの?)

火曜日。

天気を信じて準備中。 19時44分。 さ、近畿に台風が近付いておりますね。 うちの会社は、明日起きた時点で暴風警報が出ていれば、その警報が解除されるまで自宅待機。で、まぁ無いでしょうが午後二時まで解除されなきゃ休みと。 まぁ、普段なら明日の天気が…

火曜日。(台風接近中)

なでしこジャパン、FIFAワールドカップ初優勝。

なでしこ、世界の頂点へ!! 3時41分。 サッカーを愛する日本の皆さん、こんばんは。けんちーです。 ということで、なんか5分前に丁度目が覚めました。45分に携帯の目覚ましかけてたんですけどね、勝手に起きました。こういうお祭りにはミーハー的に参加しな…

月曜日。(雨)

新しいノーパソ購入。

よろしく、相棒。 19時34分。 今日の朝にジョーシンで新しいノートパソコン買ってきて、一日だらだら触ってたので、もう以前と同じくらいのフリーソフトやら何やら入れて、落ち着いてます。 買ったのは、この夏の新型でTOSHIBAのdynabook。最近のは、機能は…

日曜日。(晴れ)

炎天下の河原でバーベキュー。

楽しかった。 9時42分。 昨日、ノートパソコンがご臨終になったので、母さんが使ってるWINDOWS ME(!)で更新してます。 で、今、よゐこ部の折り紙で淀川を渡る企画(数年前)を見てます。 というのも、この後、11時に淀川河川敷集合で会社の同期でBBQをやる予…

土曜日。(快晴)

相棒よ安らかに眠れ。

19時06分。 うむ、今、ドコモショップでバッテリーを交換してもらった携帯で更新してます。 あー、どうやら、パソコン本体がおなくなりになったようです。 電源入りません。 心静かです。明日は用事あるんで、明後日、新しいの買いますかね。

木曜日。

ロウきゅーぶ!酷いな。でも、見ようw 19時42分。 組合の執行委員の選挙でちょっと遅くなりました。まぁ、まだ上になるべき人たちがいるんで、けんちーには関係ないですが。いずれは、なるでしょう。 20時18分。 家に帰ってから新大阪駅へ。 今月末に行く旅…

木曜日。(快晴)

水曜日。

やっぱり、夏目友人帳は良いなぁ。 19時12分。 ふー。 おそらく今朝方、外付けハードディスクがクラッシュしました。前に外付けHDDが壊れたのは、けんちーが雷獣シュートを決めたっていう分かりやすい原因だったんですが、今回は唐突に。 大量の過去アニメや…

水曜日。(快晴)

『天竺へ』←×。天部衆のアイドルに逢いに。奈良県興福寺プチツーリング。

おお、何とかまだ、デカ盛り食えた!! 8時28分。 ちょっと、西遊記の世界に行ってきますよ。快晴ですね・・・日焼け止めを塗らねば。 〈日焼け止め!〉 10時08分。 いつものようにR163で生駒を越えて東へ。 木津川市街に入る直前で南に入って、適当に奈良の…

日曜日。(快晴)

2日連続のカラオケ。

右手に勇気を 左手に涙を♪ 8時29分。 先日、『阪本さん扇子』が目的で買った少年エースを読んでました、けんちーです。 今、劇場版が公開中ってことで、『そらのおとしもの』が雑誌中に6回も割り込んで祭り中でした。そして、ニンフは公式でぱんつはいてな…