けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期最終日、贅沢にうなぎ・トリプルを喰らう。(金曜日、雨時々曇り)

6時50分。 今朝はひとりでジョギング。 そして、ミィちゃんに乗られました。 〈今日も15分お眠り遊ばせました〉 〈恍惚の表情で尻尾をポン、ポンとリズミカルにタップ〉 一旦乗られると15分散歩時間が伸びるのです。 17時10分。 暑さと湿気で今日も地獄の職…

今晩心霊ものだな。(木曜日、晴れ)

6時45分。 母さまと朝散歩。 昨夜は、ゼルダやりたかったんですが、寝落ちしましたね。 暑くなってくると、体力が尽きちゃいます。 しっかし、もう朝が暑いですね。 7月がやって来る。 〈アワサン(黒猫)はイケメン〉 17時10分。 今日も暑かったですねー。 明…

梅雨の終わりも近づく雷雨。(水曜日、一時雷雨)

6時55分。 今日は母さんがマシン付きのリハビリ施設ということで、朝はひとりで通常コースジョギング・・・と、淡路3公園でベンチに座ったら、いつもの猫ちゃんが膝の上で寝始めまして、そのまま20分。 〈なんでこんなにデレられてるのかホントに不明〉 背中…

ジトジト灼熱の序章。(火曜日、曇り)

6時25分。 本日も母さまと朝散歩/ジョギング。 くっそ暑いですね。 17時10分。 工場の温度計は35℃に。 汗だくの季節の始まりですね〜。 昼から人が少なく、仕事の余裕もあったので、のんびりしたいところだったんですが、塗料のトラブル処理でお偉いさんばか…

週頭からトイレ盗撮をする(猫)。(月曜日、雨とくもり)

6時49分。 月曜朝から母さまと、朝散歩。 今日は昼から間違いなく雨ということで、じっとりとした空気に完全無風。 なかなかの熱気でしたね。 そして、各地のゴミ捨て場、カラスが超ハッスルしてました。 〈遠くからトイレ盗撮〉 17時10分。 仕事進めつつ、…

ゼルダやるぞ!(日曜日、曇り)

9時10分。 今朝は奈良・京都周りのガッツリ大回り乗車に行ってきました。 このコース、普段なら始発の5時過ぎので行くんですが、今日は30分遅らせて。 始発を避けたほうがかえって空いてるなと途中までは思ってたんですが、この30分遅らせるパターンだと新今…

記念行事の日。(土曜日、晴れ)

8時43分。 久々に朝の大回り乗車からの散歩で。 〈全然逃げないので良いグルーミングが撮れた〉 まぁ、昨夜もなかなか咳は出てたんですが、一週間前よりは全然マシになってますし、昨日行った耳鼻咽喉科でも、薬は貰いましたが、『ここからはひどい時以外は…

社史を読む。(金曜日、曇り)

6時45分。 雨上がり、朝のショートジョギング。 〈本日のセクシーショット〉 12時10分。 受注分だけ片付けまして、いろいろ整理したり、明日の周年イベントに向けて社史読んだり。 メチャクチャ社史分厚いですね。 で、在庫作ろうにも、原色ができるのが月曜…

雨。(木曜日、雨)

6時10分。 撤退!ゆえに撤退!! 雨の中、散歩に出かけたんですが、傘さしてても背中全面濡れるくらい横殴りだったので、流石にすぐ戻ってきました。 〈物好きなけんちーも引き返す系、雨〉 17時10分。 前倒しでお仕事を進めております。 ラスト1時間は明後…

夏至の日。(水曜日、晴れのち雨)

昼が一番長い日。 6時35分。 夏至の朝のショートジョギング。 猫の集会に参加した後、いつものお狐さまの社に参拝したら、外されてた屋号(?)がきれいになってました。 〈ドンドンドン+ポン〉 いつも参拝させて頂いてるので100円だけお賽銭。ちょっとでもの…

火曜日。(火曜日、晴れ)

甘露寺さん、愛に溢れた人だった。 6時45分。 夜に咳が激しくなってまだしんどいんですよね。 で、深夜に今実況界で流行の『Only Up!』というただひたすら上を目指して登っていくゲームのガッチマンV配信の動画見てました。 このゲーム、死ぬことがないのが…

映画『きさらぎ駅』視聴。(月曜日、晴れ)

6時40分。 おはようございます。 喉に痛みはあるんですが、正式に耳鼻咽喉科の薬をもらったことで、『マシになってるか、なってないか?』と聞かれたら、幾分マシになってますね。 先週平日あたりはスーパーで『袋なしのICOCAで。』とかの短文で声が出ないと…

サーロインステーキ。(日曜日、晴れ)

7時50分。 まだあんまり喉の調子に変化のない状態での、母さまとの散歩。 今月ね、駅メモ!の9周年イベントやってるから大回り乗車行きたいんですけど、いつ咳が止まらなくなるか分からない状態じゃ辛いところ。 〈温かくなったので猫多し〉 〈やんのかゴラ…

専門家に頼ろう。(土曜日、晴れ)

9時50分。 おはようございます。 気持ちの良い晴れの土曜日ですか、けんちーのトピックは喉の痛みだけです。 今週、ソレしか言ってませんが、まじ深刻でほぼ声出ないので。 ということで、水曜日の診療所はコロナの検査がメインだったので、今日は近所の耳鼻…

はちみつ湯に賭けたい。(金曜日、晴れ)

はちみつ湯、普通に美味いな。 17時10分。 喉の腫れなんですが、熱とかしんどさは少ないので、強力な自室のクーラーの風の直撃が原因じゃないのかと思うんですよね。 明日、耳鼻科に行くのもありか? ということで、週末会社帰りにすき家でタコライス食べて…

まだしんどいのはしんどいけども。(木曜日、)

7時48分。 まだ微熱と喉の痛みはガッツリあるんですけどね〜。 ま、行くしか無いからそろそろ行きますか。

無事帰還。(水曜日、曇り時々雨)

やれやれ、親切なことだ。 6時55分。 喉がいてーですね。 夜は割と咳込みで身体が跳ねるくらいで。 ただし、熱は36.8℃、体感はマシということで、試金石の散歩。 ちなみに、もう、ブルーハワイさんに今日休んで、検査受けに行くことは先行連絡しました。 13…

バイオの主人公並みの耐性があるか?(火曜日、晴れ)

6時47分。 おはようございます。 実は体調崩してます、けんちーです。 日曜日のハード旅行明けにグッタリしてたんですが、あれは結局風邪のひき始めだったんですね。 で、日曜夜に風邪薬飲んで早寝したんですけど、昨日の朝は散歩もいけないヘロヘロ状態。 …

体力ゼロ維持の日。(日曜日、雨時々曇り)

5時20分。 お、おはよーございます。 起きましたけど、起きた瞬間に分かる身体のダメージ。 一昨日で25000歩、昨日で27000歩くらい歩いており、電車の座りっぱなしも多かったので、脚も腰もバキボキ。 お腹も何だか壊し気味ですね。 流石に今日は電車は乗ら…

大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン旅行、延長戦後半。(土曜日、曇り)

次は私が山梨に行くよ。 〈3期放送の後に駅メモ!でも綾ちゃん来てくれるハズ!〉 12時46分。 最終コラボポイントの城山を終えて、駅メモ!のフレンドさんや学校同期のLINEグループを打ったりしつつ、この旅の最後の目的地エリアまでの乗り継ぎを逆算すると…

大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン旅行、延長戦前半。(土曜日、曇り一時晴れ)

タイトル回収なるか。 〈ハードな1日の始まりです〉 5時20分。 おはようございます。 静岡県富士駅前の朝です。 昨夜は前夜が深夜バスだったので、早々に寝ちゃって、起きたのが日付変わる頃、そこから今日のプランを考えてて眠れなくなり、明け方2時間ほど…

大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン△旅行、後編。(金曜日、曇り)

むー。 〈腹が・・・減ったプラン〉 13時33分。 波高島から身延線を南下して、西富士宮駅着。 〈すれ違いの合間になでしこ宅最寄りの内船駅撮影〉 〈なでしこが広角自撮りしてたとこ〉 〈さ、歩くか〉

大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン△旅行、前編。(金曜日、大雨)

遭難せずに行けるのか?いや。無理だ! 〈なでしこちゃん、今日の旅行は終わったでー。〉 7時15分。 1時間ほど前に深夜バスは三島駅に到着。 〈大雨なんてウソやでー(ウソ)〉 〈平日早朝から次々に人が新幹線口に吸い込まれていきます〉 普段なら即行動開始な…

大雨確定旅行、出発日。(木曜日、晴れのち雨)

行くべかぁ。 6時41分。 恨めしい薄青空の朝ジョギング。 今日の夜には大阪が大雨、明日観光の関東方面は明日が大雨かぁ。 〈ちらっ〉 〈じーっ〉 〈あられもない姿〉 17時10分。 明日までの小口受注分に、中口、超大口と、最善の段階まで仕事を進めました。…

タコライスとあっちゃ、食べるしか無い!(水曜日、曇りのち晴れ)

6時46分。 昨日書いてませんけど、終業1時間前に気の重いことがあったのと、母君の調子が悪そうなので、足取り重めのショートジョギング。 今週は、明日で仕事は終わりなので、乗り切らねば。 17時10分。 週末に休みがあるときに限って、忙しくなってくるパ…

エーザイさん、このタイミングでランサムウエアとは。(火曜日、曇のち雨)

6時38分。 今日は1人での通常コースジョギング。 マイあさ5時台後半は福島のお花の業者さんの話。 風評被害回避のために、お花に転向した人、多かったでしょうね〜。 14時25分。 同部署内の小口工場に最新機械が導入されたので、関係者を全員集めて大々的に…

月曜日。(月曜日、晴れ)

6時47分。 母上と散歩。 深夜一時になんかしんどいと扉を叩く音で目が覚めて、お茶を飲ませて、2時半まで寝られず。 ま、散歩行ったらある程度、目はさめるんですが。 〈三者三様〉 7時30分。 今週末に備えてゆるキャン△SEASON2を見直してます。 今回の旅と…

母上のウォーキングシューズを買おう。(日曜日、快晴)

とにかく試してみるべさ。 〈悩んだ悩んだ〉 8時42分。 今日も気持ちの良い快晴。 朝に小回り乗車してきた後、ぐるっと散歩してきました。 マジで散歩気持ちいいですね。 〈なかなか立派な廃屋の紫陽花〉 〈もーちゃん(仮名)が思い切りお尻を押し付けてくる…

林原めぐみさん、主役記念。『名探偵コナン 黒鉄の魚影』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、強風の晴れ)

新一くん・・・。 〈私が帰る場所はもう・・・〉 けんちー的満足度☆☆☆☆☆(4.6) 5時50分〜7時20分。 大雨あけの土曜日、母君と朝の散歩。 けんちーは母さんの横で進まないジョギングスタイルで行くことにしました。 その方がゆっくり歩くより楽なんですね。 …

大雨警報発令中です。(金曜日、大雨)

6時46分。 大雨予報の金曜日、のんびり雨散歩。 〈雨宿り〉 大阪、兵庫、京都は既に全域で大雨警報が発令中です。 行きたくね〜、仕事行きたくね〜。 JRは計画運休が予告されてますが、阪急さんは絶対止まらないのと、今日の受注分あるから行くしか無いです…