けんちーのアニメ中心生活ブログ改

体力ゼロ維持の日。(日曜日、雨時々曇り)

 

 

5時20分。

お、おはよーございます。

起きましたけど、起きた瞬間に分かる身体のダメージ。

 

一昨日で25000歩、昨日で27000歩くらい歩いており、電車の座りっぱなしも多かったので、脚も腰もバキボキ。

お腹も何だか壊し気味ですね。

流石に今日は電車は乗らなくていいし、朝のジョギングもパスで。

 

 

10時15分。

朝に赤いきつねだけ食べて、2局ほど雀魂打ってこの時間まで2度目の爆睡。

一昨日の夜は深夜バスで、昨夜も深夜に新幹線の途中下車とかメチャクチャ調べてたので。

 

しかし、今回の旅、大雨で急遽5200円払って、延泊しましたけど、結果大成功じゃないでしょうか。

雨の中、危険を犯して無理矢理ジオスポット巡って、いけたとしても、もちろん、本来予定になかった波高島のスーパー・ゼブラとか、見付天神、弁天島は行けなかったですし、奇跡的に達磨山高原からくっきり見えた富士山も無理だったと。

 

ちなみに、駅メモ!では全国のメモラーさんたちが駅ノートを書き込んでるんですが、昨日の14時28分の大仁駅のノートには『コリャ絶景だわ〜、富士山は見えんけども、一見の価値アリ!!』とあります。

結局、けんちーも富士山の目の前の富士駅に泊まっておきながら、今回の旅で富士山見えたの駿河湾を挟んだあの時間だけでしたからね。朝に富士山マニアの父さんも驚いてくれました。

 

で、もう1つ。前に書いてた新幹線の途中下車は、隣の駅(後から出来た掛川とかは除外してくれて範囲増える)は特急券が安くなるというシステムとかを綿密に計算した上で、特急券を分割購入するとかの周到なプラン立てが要るので素人には難しそうでしたが、100キロ以上の長距離乗車券を買った上で、途中下車を繰り返し、最後は特急券だけ買って新幹線フィニッシュとかは素人でも簡単だと試せました。

こっちは、汎用性高いですな。

 

 

13時25分。

昼ごはんだけでも外出しようということで、吉野家のゴールドプリカを使ってダブル定食。

 

最初に30000円チャージして、それが36000円となり、かなりの回数、家族利用も含めて使ってるのに、まだ24000円残ってるのは心強いですね。

 

120%分チャージされる特典、10月いっぱいまでだったはずだから、そろそろチャージしておきましょう。