けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三宮ジョジョバー、『ヘブンズ・ドアー』へ。(昨夜)

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーーッ!! (酔いつぶれる意味で) 15時06分。 えー、昨夜泊まっていた田舎川さん、KVTankさんと結局昼過ぎまでダラダラし続けた後、遅めの昼食を近所のPARIWARで済ませ、解散しました。 〈Bランチ(880円) うん、安定し…

日曜日。(曇り)

『劇場版 空の境界』鑑賞完了と神戸での肉肉定例会。

私が欲しかったものはナイフでも何でもなくて、ただ、その手のひらだったんだ。 (空の境界第7章『殺人考察(後)』、ラストシーン式の台詞より) 9時37分。 えー、毎週やってる気がしますが、会社で昨夜作った機関紙を輪転して帰って来ました。 さ、今日の予定…

土曜日。(晴れ)

濃すぎる一週間だった。

燃えるこの温度に 解けるその答えは♪ (偽物語OP『marshmallow justice』歌詞より) 18時45分。 一週間お疲れさまでした。ふぅ、仕事も忙しいけど、それ以外がきつい一週間だったなぁ。 ま、この3日くらい言ってた新人事・賃金制度のことなんですが、ま、結論…

金曜日。(晴れ)

ガンダムブレイカー購入。

ガンダム、ジオラマの大地に立つ。 19時39分。 今日は、ガンダムブレイカーの発売日ということで、ジョーシンで受け取って、東三国のうどん屋で飯食って帰って来ました。 〈つる凛〉 〈カツ丼セット、ぶっかけ特大(880円) カツ丼セットでミニだと思ったら普…

木曜日。(曇り)

ひとまず、やるべきことはやった。

自己犠牲じゃない。自己満足に甘んじる覚悟が無いのなら、正義などと大仰な言葉を口にするな・・・不愉快だ。 (偽物語『かれんビー』、阿良々木暦台詞より) 21時36分。 えー、今日はずっと昨夜の一件で意識の7割くらいは取られつつも、普通に仕事をこなして…

水曜日。(憂鬱な雨)

自分に起こっている洒落にならないかもしれない話。

こわこわ〜。 23時44分。 えー、今日はね、夕方に組合の執行委員会があって、それは今我が社で提案されてる新人事・賃金制度の打ち合わせなんですよ。その賃金カーブが変わるんですけど、それが若者に不利なのは一目瞭然なんでそのことを中心に議論して・・…

火曜日。

『劇場版 空の境界』DVD鑑賞(第5章・第6章)。

ならば、完全に壊れてしまえ。 (空の境界 第6章『忘却録音』荒耶の台詞より) 18時24分。 今日は仕事自体は余裕だったんですが(梅雨ですし)、昼休みに職討で重めの話とかをして疲れたんで、まっすぐ帰って来ました。 で、またレンタルしてる『空の境界』の続…

月曜日。(曇り)

梅雨の定番・あじさい寺と『劇場版 空の境界』DVD鑑賞(4章まで)。

俺の感じたことのある感情は、『殺人』だけだ。 (空の境界 第2章『殺人考察(前)』、式の台詞より) 4時01分。 コンフェデレーションズカップ、日本×メキシコ戦が始まりました。 ま、もう本戦出場は無くなったんですが、最後は勝って欲しいものですな。 うーん…

日曜日。(曇り時々雨)

1日組合業務。

何でもは知らないわ。知ってることだけ。 (化物語、羽川翼の名台詞より) 6時13分。 私事なんですが、深夜にPCがデータ更新で再起動してからなんかはてなの表示がおかしいんですが。 そして、まともに記事が編集できない。 これは、なんだ?はてな側のトラブ…

土曜日。(晴れ/曇り)

定番の『インデペンデンスデイ』。

マクロの空をつらぬいて 地球を撃った いかずちは♪ (『マクロス』歌詞より) 21時21分。 一週間お疲れさまです。 どうも、疲れてたせいか、会社から帰って晩飯食って風呂入って、気が付いたら今でした。 いけないいけない、今夜は早々に機関紙作って、明日ま…

金曜日。(今日も雨)

平日朝、出勤前にサッカーを観る。

犬とカピバラ。 7時03分。 平日の朝でございますが、コンフェデレーションズカップの日本×イタリア戦が始まりました。 後半の最初くらいまでは観て、で、出勤と。 話は変わりますが、今日は自分の仕事が午前中で終われば、昼から帰らせて貰おうかなと思って…

木曜日。(雨)

バーベキューのうちあげ焼肉。

悲しみに出会ったら 獣のように叫べばいいさ♪ (仮面ライダーRX挿入歌『光の戦士』歌詞より) 18時17分。 へろへろで帰って来て、風呂入ったところです。 この後、18時30分から十三のええかていで昨日も言ってたバーベキューの打ち上げがあるんですけど・・・…

水曜日。(完全なる雨)

久しぶりに『ARMS』全巻再読。

“光(ちから)”が・・・欲しい!! (最終巻、休眠したARMSを目覚めさせる恵の祈り) 18時43分。 今晩は、雨が降るんでしょうかね。久しぶりな気がするなぁ。 今週は、月曜日から土曜日(!)まで、予定が詰まってまして、ゆっくりできるのは今日だけでございます…

火曜日。(曇り)

月曜日から組合の学習会。

フランスの話も出たお。 21時16分。 えー、週頭から会社帰りに淀川区民センターにて、組合の学習会に行ってました。 テーマは『国の役割と社会保障』。 デンマークのね社会保障制度と税金とかを引き合いに現在の日本の状態を考えると。北欧辺りの社会保障の…

月曜日。(晴れ)

『テラフォーマーズ』一気読み。

『地球』を嘗めんなよ。 4時09分。 えーと、コンフェデレーションズカップ、日本×ブラジル戦観てます。 何時からかよく分からなかったんで、最初の4分くらいトイレ行ってたんですが・・・その間にネイマールに1点入れられてました。マジかよw 今日は軽くツ…

日曜日。(晴れ)