けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日から組合の学習会。

フランスの話も出たお。




21時16分。
えー、週頭から会社帰りに淀川区民センターにて、組合の学習会に行ってました。
テーマは『国の役割と社会保障。 デンマークのね社会保障制度と税金とかを引き合いに現在の日本の状態を考えると。北欧辺りの社会保障の凄さは聞いてますしね。日本も大学生までの教育費全額支給とかそうしなきゃ、少子化とか解決しませんって。



普段ならこういうの行かされたら愚痴言いまくりなんですが、今日は心穏やかです。というのも、今進めてるゲームが特に無いからで。無双7もナルティメット3もバトライド・ウォーもとりあえず、ストーリーは全部クリアしてますしね。来週のガンダムブレイカー待ちか。



あと、こういう組合業務で遅くなるときは晩飯代800円出るんですが、それで食べた藤やの新商品も美味かった。

牛そぼろネギ玉うどん・2玉+ごはんセット(850円)



うどんを食べ終わった後、そぼろとかをご飯にかけて・・・美味い!!



DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC イブニング)

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC イブニング)