けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり有休。『戦国無双 真田丸』北条攻め〜関ヶ原の結末まで。

完全平日の外食ってなんか贅沢気分。 ※去年の11月末に行ったK先輩との松坂牛食べ放題ツアーと昨日・一昨日の岡山ツーリングのレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 ① 松茸と松坂牛、秋のバス旅行。遠く富士山を望む松坂牛…

月曜日。(雨のち曇り)

岡山へ。2017年カキオコツーリング、復路。。

ギリギリ、雨から逃げ切った。 6時15分。 おはようございます。岡山県岡山市の朝です。 そろそろ朝飯だ。 〈安定のルートイン系朝食。岡山名物のママカリ酢漬けもありました♪〉 〈自分式のサンドウィッチを作れるシステムも良い感じ〉 8時17分。 さ、出発し…

日曜日。(曇りのち雨)

岡山へ。2017年カキオコツーリング、往路。

スペシャルでは牡蠣が多すぎる問題、発覚。 4時17分。 『青の祓魔師 京都不浄王篇』と『ALL OUT!!』観ながらツーリング準備中です。4時30分出発予定。 〈いつの間にか家の前の電灯がオレンジから白色に変わってることに気付く〉 5時09分。 尼崎の街かど屋…

土曜日。(岡山県・快晴)

金曜日。

21時58分。 昨日言ってた通り、会社帰りに三宮の方で、会社の人のお母さんのお通夜に行ってきました。 帰りはバイク部でも一緒であるSさんのBMWに乗せてもらって何と家の前まで送ってもらいました。 お通夜はね、亡くなったお母さんの人柄も良かったようで、…

木曜日。

今晩、ツーリング準備。 19時02分。 お疲れ様です。 今週末は土日でロングツーリングの予定なんですが、明日の夜に社内の人(けんちーより1歳年上)のお母さんのお通夜が行われるので出席します。 執行委員も一緒にやった人ですし、バイク部でツーリングも一…

木曜日。(快晴)

ザ・ラスト・歯医者。

指差し呼称は大事。 19時02分。 今日は最後の歯医者でした。前回で3か所の治療箇所全部治療し終わったので、今日は歯石掃除で。 次は半年後にハガキが来たら定期診断に来てとのことです。 で、ですね、今日の仕事の最後がバタバタしてたので、機械関係を完全…

火曜日。(一時雪)

『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』ライブ鑑賞。

STARTING NOW!! 6時50分。 おはようございます。 昨夜の飲み終わりの時点では『今日は意外に酔ってない。』みたいな感覚だったんですが、今朝起きたらやはり飲み会の次の日の感覚になってますな。 さ、今日は14時45分に大阪城ホールでK先輩と待ち合わせし…

日曜日。(雨のち曇り)

『戦国無双 真田丸』プレイ中&飲み会。

チゲ鍋うまー。 6時41分。 おはようございます。 今もパレード中のアメリカ新大統領・トランプ氏。暗殺のニュースも無く順調にやってるみたいですな。 今日は15時くらいにスナフキンが来て、なんやかややった後、会社の同期も合流して3人で飲みの予定です。 …

土曜日。(晴れ)

アルファ・リターンズ。

これからもよろしく、相棒。 19時23分。 昨日今日と自転車通勤だったんですが、今日で相棒(アルファ)のメンテナンスが終わったので会社から帰ってから取りに行ってきました。 料金は17000円で前輪のタイヤ・チューブ交換とチェーンやら何やらいろいろ交換…

相棒をメンテナンスに出しました。

受け取りは明後日。 19時13分。 今日は会社帰りに、相棒のアルファ(スーパーカブ50カスタム)をR176沿いのバイク屋さんに預けてきました。 キャブレター、オーバーホールで時間かかると思ったんですが、それほど大掛かりにしなくても調子良くなるそうです。…

火曜日。(晴れ)

週頭、歯医者からの『龍が如く6』完結。

伝説の男の最期。 18時51分。 週頭の会社帰りから歯医者だったんですが、お宮さんから休みになったと連絡があったので、東淀川駅前のうどん屋で晩飯食べてます。 21時18分。 お宮さん家で龍が如く6の最終章見てます。 23時15分。 帰ってきました。 最終作で…

月曜日。(今日も雪降った)

日曜日。

雪とガスト。 7時39分。 おはようございます。 昨夜に引き続き、機関誌の裏面記事をまとめて作っております。 それはさておき、新大阪に・・・新大阪に雪がうっすら積もっております。いやぁ、雪国で大変な人には申し訳ないんですが、一年通して雪の日なんて…

日曜日。(雪!!)

この週末はいろいろ任務あり。

休日に作業してるのにプリンターが死んだ。何故だ。 9時28分。 おはようございます。 今日明日は寒さが極まって雪も降るみたいですね。まぁ、大阪は結局異変ないんでしょうが。 この土日はいろいろ任務があるんでそれらをこなすのをメインに据えます。 ・K先…

土曜日。

『龍が如く6 命の詩。』をガッツリ見る。

まさかの逆聖地巡礼を体感。 17時16分。 一週間お疲れさまでした。 今週の頭にうちの会社の会長さん(90歳超)が亡くなりまして、今日がお通夜ということで、14時半ごろ霊柩車が会社に立ち寄って社員みんなで見送るというイベントがありました。 ここ10年で…

金曜日。(晴れ時々曇り)

『化物語』全話、久しぶりに再視聴。

君の知らない物語・・・を布教中。 23時03分。 はい、こんばんは。 先日ね、傷物語3部作のラストを観終えた後、『化物語』のDVDBOXを衝動買いしたんですよ。公式ですけど、おそらく北米版で15話全部入って2000円という異常な安さで。普通にPCなら観られまし…

木曜日。(晴れ)

水曜日。

組合上部組織の機関紙に寄稿。 19時34分。 今日は会社から帰ってから、組合の上部組織の機関紙新年号に寄稿するグルメ記事を作ってました。 で、たぶん今、メールで向こうさんのアドレスに写真添付で送信完了と。 いやぁ、組合の副委員長から依頼が正式にあ…

週初めは味噌ラーメンから。

美味しいか否かの検証。 19時09分。 会社帰りに相棒の直虎くんと三国駅近くの味噌たつらぁめんで晩飯食べてきました。 〈ザ・札幌〉 昼休みにね他の工場のTさんが『あそこのラーメン不味いらしいな。』的なことを言ってまして、そうだったかなぁと確かめるた…