けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。

炎天下のBBQ。 15時41分。 今日は組合のBBQで、そこから帰ってきました。 〈実行委員なので朝9時から現地入り〉 〈今年から河川敷の利用規約が一新されてエリアが固定されました〉 〈肉イメージ〉 〈6時間も淀川河川敷にいたから最後の方は堤防で日向ぼっこ〉…

土曜日。(晴れ)

木曜日。

スレイヴ・レイス-隷属する亡霊ども- 19時14分。 会社帰りにジョーシンで本日発売の『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』を購入してきました。 ちょっとやってみるかな。 21時32分。 MISSING LINK連邦軍編、第6話オデッサでの拾い物までクリア。 無駄飯…

木曜日。(晴れ)

いろはすスパークリング飲んでみた。

不味い。でもああいうものか? 19時36分。 今日は60分残業でした。 疲れた。 んー、会社の自販機にいろはすのスパークリングってのが入ったんですよ。で、喉がカラカラの時に飲んでみたんですが・・・不味い。炭酸水ですか。生まれて初めて飲みましたが、あ…

水曜日。

火曜日。

20時17分。 サッカー男子、日本×キプロス戦。 さっきまでEDF4やってたんですが、チャンネル変えたら1点入れましたね。泥臭く押し込んだ感じですが。

月曜日。

離せっ、離せっっっ!! (時間泥棒な意味で) 18時42分。 今日は40分残業でした。 先週は珍しく、工場内のコンビネーションが上手く働いてて、忙しい中、毎日定時でしたが。そんな奇跡は続きませんよ。 なんか、先輩たちに仕事を押し付けられた挙句、一人で残…

月曜日。(雨)

美術館ダメからの動物園。

大人の動物園行き。 8時29分。 さ、朝から所用を済ませて帰ってきました。 東淀川区役所前のココスで朝食バイキング食べて、会社で機関紙の輪転して。 〈区役所は工事中〉 〈朝食バイキング(780円)〉 あと、福井ツーリング以来空っぽに近かったアルファのガ…

日曜日。(曇り)

『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

私のたった一つの望み。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3) 18時32分。 一週間お疲れさまでした。風呂上がりのけんちーです。 これから、大学同期と計4人で機動戦士ガンダムUCの最終章を観てきます。あー、今週は延々忙しくて仕事中に、『時間が無い!時間が無い…

金曜日。(晴れ)

お通夜in泉佐野。

23時26分。 お通夜から帰ってきました。 くら寿司で晩飯奢ってもらったり、動物園前駅から地下鉄で戻ってきたり、いろいろありましたが。 何はともあれ、S先輩の奥さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

水曜日。

礼服も買っておかないとな。 19時07分。 会社から帰ってから入社時のスーツ一式を探してガタガタとしておりました。 というのも、会社の先輩(42歳)の奥さんが亡くなったということで、明日がお通夜なんですね。死因は日本人とは切っても切れないアレで。しか…

土日は既に満席の様子。

奇跡もまた繰り返す。 (フル・フロンタルの台詞より) *先日行った福井ツーリングのレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやって下さい。 ①福井三大グルメ制覇ツーリング・前編。 ②福井三大グルメ制覇ツーリング・後編。 17時38分。 あー、も…

火曜日。(夕方から雨)

福井三大グルメ制覇ツーリング・後編。

帰路。 5時38分。 敦賀の朝です。 いつもの朝散歩で気比神宮まで参ってきました。 敦賀駅前は工事中で、水曜どうでしょうのサイコロの旅でミスターの後ろにあった銅像とか敦賀市街の松本零次関係の像の起点であるメーテルと鉄郎の像も今は撤去されてましたね…

日曜日。(福井・快晴)

福井三大グルメ制覇ツーリング・前編。

カツ&蕎麦&カツ。 3時39分。 さ、ちょっくらツーリング行ってきます。 北の方へね。 5時08分。 いつものルートでまずは京都へ。御幸橋の手前の辺りで日が昇りました。 〈真っ赤な空からは遅れましたが〉

土曜日。(福井・晴れ)

金曜日。

いやぁ、厳しい1週間だった。 18時57分。 1週間お疲れ様でした、けんちーです。 いやぁ、今週は月曜初っ端から救急車呼ぶ羽目になって以来、毎日いろいろあったんですよ、実は。仕事中も大体家の厄介ごとについて考えてたもんなぁ。 ま、明日は急遽父さんが…

死武専イヤホン良い感じ。

しょうねーんガンガン!! 18時17分。 途中風呂に入ったりしながら、NHKで安倍首相の集団的自衛権報告書会見を見ております。 ま、説明自体は従来通りで目新しいものはありませんでしたね。特定の国名挙げるとかw 18時38分。 今日は会社帰りに本屋で少年ガ…

木曜日。(割と雨)

今後の方針。

もう、決めちゃったもん。 (シャーマンキング、道潤の台詞より) 18時44分。 ま、昨日の祖母ちゃんの話の続きなんですけど。 うちの母さんね、朝7時に家を出て、昼過ぎまで毎日パートに行ってるんですよ。で、祖母ちゃんは普段けんちーが会社へ出かける時間(8…

水曜日。(曇りのち雨)

死を想え。

もう、鬼灯様と閻魔大王に任せるしかないか。 20時14分。 今日は90分残業でした。 まぁ、それもヘロヘロだったんですが、家帰ってから心底疲れることが。 昨日ね、祖母ちゃんはまた死にかけたじゃないですか。その原因は高血圧(昨日は上が230越え)で、その前…

火曜日。(晴れ)

毎度お馴染み祖母ちゃん、緊急搬送。

グランドマザーの日。 9時34分。 えー、家に居ます。 朝会社に行こうとしたら、祖母ちゃんが意識朦朧で反応が薄い状態で。 とりあえず、救急車呼んで、テンヤワンヤですよ。 んー、今日は会社での仕事一日埋まってる上に残業かって勢いだったんですけどね。 …

月曜日。(曇りのち雨)