けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今後の方針。

もう、決めちゃったもん。
(シャーマンキング、道潤の台詞より)




18時44分。
ま、昨日の祖母ちゃんの話の続きなんですけど。
うちの母さんね、朝7時に家を出て、昼過ぎまで毎日パートに行ってるんですよ。で、祖母ちゃんは普段けんちーが会社へ出かける時間(8時過ぎ)には5分5分くらいの確率でまだ寝てるんですけど、今日に限って6時40分くらいに怒鳴り込んできましてね。『あんたら、私はもう弱ってるんやから、面倒見てくれんとあかんで!!』とね。
昨晩、薬飲ませようとした僕に『しんどなってもあんたらの世話にはならんわ!!』と罵詈雑言吐いて、心底凹ませたことは完全に忘れてね。
あと、今日あったことを挙げると、祖母ちゃんの病院の通院の日だったんですけど、三輪車で出かけていったことを忘れて歩きで帰ってきた上、鍵を紛失。


そいで、今日貰って来た薬を確認したら薬局の人が小分けにしてくれてなかったんで、けんちーが会社から帰ってから薬局で小分けにし直して貰って、あとは鍵のついてない三輪車を担いで帰宅と。



ふぅ。今日もね、働きながら昼過ぎまでずっと悩んでたんですよ。このままじゃ、祖母ちゃんの認知症のせいで本当に家族全体がバラバラになるなと。で、まぁ悩んでたんですけど、昼過ぎくらいにとりあえず僕個人としての方針を決めました。
今日から薬は完全にけんちーが管理して朝晩はきっちり手渡すと。昼は朝と一緒に渡して、それでなんとか・・・。
昨晩みたいに祖母ちゃんが逆切れして暴言吐いてきても20分後にはわすれてますしね。孫として、そこは耐えましょう。
そんなわけで、それを決めた時に、シャーマンキングの道潤の台詞が脳裏に浮かびました。
『もう、決めちゃったもん。』・・・あのシーンの道潤は可愛かったなぁ。




19時26分。
祖母ちゃんが怒鳴り込んできました。『薬、見当たれへんねんけどっ!!あちこち、ごみ箱の中まで探し回ったわ!!』とね。
これが現状ですよ。ほんの1時間以内にけんちーが管理すると伝えて、くれぐれもこれがこの夕食の分やからと念を押して今日の夕食分の薬手渡したのに。一緒にいた祖父ちゃんにもきっちり伝えたのになぁ。
早速、心が折れそうですが、もう気にしないぞ!!


毎日、薬無いねんけど!と怒鳴り込んで来られたら、もう父さんに名古屋から帰って来てもらいましょう。



[asin:B009PL87OQ:detail]