けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から半休で病院へ。そして、カツカレーへ。(水曜日、晴れのち雨)

病院で下がったテンションをとんかつ屋のカツカレーで上げよう。 13時20分。 今日は午前中で仕事上がって、近所の診療所に行ってきました。 目的は春の健康診断(8月)でひっかかって、今月頭に栄養指導とか行った血圧と尿酸値の治療の引き継ぎ。 そして、最近…

火曜日。(火曜日、晴れ)

6時59分。 本日の通勤前ネコ散歩。 遭遇数は7匹でした。と言っても、後半に3匹、新猫含めて拾えただけで、この数日減ってますね。 気温がだいぶ下がったことで、待機場所が変わってるのかな?

『とある科学の超電磁砲T』全話視聴完了。(月曜日、快晴)

夏の終わりを告げるような微温い風と共に、淡い紅掛けの空の色に染まっていくよ。 (ED『青嵐のあとで』歌詞より) 7時03分。 今日のネコ散歩。 成果は5匹。最近では断トツに少なかったんですが、少ないと、止まる回数が減って、散歩はスムーズに進みます。 NH…

よつばと!展(2回目)と正代初優勝、そして、竹内結子さん自殺。(日曜日、晴れ)

ニュースが多くて脳が処理しきれない。 〈手塚治虫記念館玄関ホールのリボンの騎士〉 ※バンバン、スマホから写真直貼りしたので、今月の写真アップ容量を超過。気が向いたら、また画像はります。 超過したのは完全に毎日のネコ写真のせいだ。 6時45分。 おは…

大相撲、今日のラスト2番は超熱い。(土曜日、これぞ曇り)

ネガティブ力士・正代の優勝が見たくなってきた。 10時28分。 朝の散歩の後、自室で『石丸謙二郎の山カフェ』聞いてたら、二度寝しちゃいました、けんちーです。 言うまでもなく癒し系だから仕方ない。 〈きれいな新猫〉 12時50分。 今日も元気にサイクリン…

『マジカミ』大型アップデートと『退魔忍RPG』二周年。(金曜日、雨)

忙しい忙しい。 6時45分。 今日は散歩始めて以来の朝から結構な雨降りだったんですが、折角なのでショートコースで散歩行ってきました。 もっとも、イマイチショートにしたのを生かせなかったのと、いつもいろいろおかしなものをロッカーに放り込んでくれる…

あっ、やべ。(木曜日、曇りのち雨)

そうかい、パスポート安売りした甲斐があったよ。 7時06分。 今日のネコ散歩、ネコ遭遇数は11匹。なかなかの大漁でしたね。 今日が遭遇3回目の超人懐っこい猫をチャムと名付け、あとたまに見かける、散歩コース最重量のおネコ様に首領(ドン)と名付けました。…

4連休明け、台風は東京よりさらに東方向に逸れたかな。(水曜日、曇り)

ぐっさん、今度こそ人生オワタ―、いや、自分で人生オワラセタ。 6時58分。 連休明け、今日のネコ散歩。 遭遇ネコ数は7匹。7匹でも少ないと感じる今日この頃です。 〈まん丸ジト目〉 昨日検討した東淀川西側のエリアも最低限で加えて、6500歩の4.3キロ。 もう…

4連休最終日、秋分の日。(火曜日、晴れ)

おはぎは、昨日、食べました。 7時25分。 3日ぶりのネコ散歩。 昨日一昨日は歩いてないので、東淀川の西側も終盤にちょっと歩いてみたんですけど、路地に入ったらファミリーマートの看板ネコ・サビも含めて、6匹もネコ追加で見かけました。 〈今までの経路で…

Goto初実践&原付試運転、敦賀ツーリング、後編。(月曜日、晴れ)

とにかく、この4連休、ヤバイ。(実感) 〈バッ!!〉 5時40分。 おはようございます。福井県敦賀の朝です。 今回はいつもの敦賀駅前のルートインでなく、ちょっと離れたアルファーワンなので、気比神宮まで往復で6キロあり、朝ご飯前に原付で参拝に来てます。…

Goto初実践&原付試運転、敦賀ツーリング、前編。(日曜日、曇りのち晴れ)

ばっ、バカな!!敦賀に人がいっぱいいるだと!?(超失礼) 〈滋賀県の名産、飛び出し坊やの群れをかき分けて、北へ。〉 4時27分。 おはようございます。 エミリアたんの笑顔のキスで終わるのに、今までの最悪レベルを更新しそうな、BAD ENDで終わったリ・ゼ…

いつの間にやらシルバーウィーク。(土曜日、曇り)

天気は良さげ。 〈千葉の三真さんからお届け物です〉 7時10分。 おはようございます。 いつの間にかシルバーウィークという名前になってた4連休初日のネコ散歩に行ってきました。 遭遇ネコ数は8匹。 ・今日の発見として、家から一番近い猫スポットに居る白と…

すまたん!リニューアルでお別れか。(金曜日、曇りのち雨)

5時50分からじゃ見れないよ。 6時55分。 今日のネコ散歩。 遭遇ネコ数は6匹でした。 〈よく見るネコ二匹、今日は集会〉 散歩の終盤でJR京都線の西側に渡ったところで初めて、朝にネコに会いました。 ま、夕方に中確率でファミマの看板前に居るおネコさまなん…

これぞ残暑。(木曜日、曇りのち雨)

残暑お見舞い申し上げます。 6時48分。 おはようございます。 昨日の散歩中に靴の底に穴が開いたので、今日から新しい靴(コーナンで980円)でネコ散歩。 客観的、数字を知ろうとスギ薬局のマイルも貯まるスギサポWALKというアプリを入れたんですが、ログイン…

折角だから、スマートニュースのガストクーポン使おうぜ。(火曜日、晴れ)

6時46分。 今日のネコ散歩。 猫との遭遇数はナチュラルに7匹。 〈白まだらの鳩を載せる〉 〈二度目に遭遇のレア猫〉 しかし、最近のニュースは面白くないですね。 自民党総裁選、長々とやってましたが、最初っから党内の派閥が250対40対20ですもんね。で、菅…

週初めから猫フィーバー。(月曜日、晴れ)

6時51分。 今日の55分散歩から帰ってきました。 5分伸びたのは、今日、初めての遭遇猫数二桁、10匹だったからです。 初の子猫を含めて、新猫4匹いました。そろそろ、散歩コースのネコは網羅したかなと思ってましたが、まだまだ居ますね。 〈子猫が奥に逃げて…

マジカミDX親爺コラボとやよい軒の割引き。(日曜日、雨のち曇り)

昼間のネコは眠りが深い。 7時10分。 雨が上がってる隙間を縫って、今日もネコ散歩に行ってきました。 雨の日なのにね、今までで最多の7匹に遭遇しましたね。 雨上がりだからこそ居場所が確定する猫もいるのか。 〈昨日だけいなかったジジ〉 〈雨の日にはト…

久々の和食さと食べ放題。(土曜日、晴れ)

肉を食べよう。 7時05分。 今日の50分散歩。 昨日、名付けたばかりの皆勤賞猫・ジジがいきなりいなかったんで、『今日はゼロの可能性あるか?』と思ったんですが、逆に3匹も新猫スポットを発見、ほぼ皆勤賞の別猫も合わせて4匹でした。 〈足下探してたら、目…

30分早く帰れた金曜日。(金曜日、曇る一時雨)

代議員のみの定期大会とシャインマスカット。 〈食べたのは業務スーパーの見切り品ですが〉 6時43分。 今日のネコ散歩。 昨日は雨上がりで2匹しか見かけなかったんですが、今日は3匹でした。 ルートの中盤と後半に公園を取り入れたんですが、その成果でひと…

全治8日。口内の火傷がやっと治りました。(木曜日、曇り一時雨)

画像検索禁止。 19時24分。 汗はかくものの、やっと常に汗だくという状況からは解放されてきましたね。 さて、個人的なことではあるんですが、今日になってようやく物が美味しく食べられるようになってきました。先週の木曜日、健康診断の再検査の後にまつの…

ゴーツーの恩恵を始めて受ける。(水曜日、曇り一時雨)

確かに安くなる。 7時04分。 おはようございます。 今日の猫カウントは4匹、ある路地で明るいベージュの新猫を発見(撮れなかった)。 明日からは朝は雨で散歩は無理かもですな。 〈寝子〉 〈移動中の猫は散歩では貴重〉 我が家なんですが、最近、病院がかって…

町内で結構な火事騒ぎ。(火曜日、快晴)

住所が近すぎて最近で一番ドキッとした。 6時45分。 今日は10分早く、5時50分から散歩に出発。 早々に新猫スポットで2匹見かけたので、幸先良いと思ったんですが、毎日大体猫がいる別の場所に居なくて、その2匹だけでした。 散歩の後半に猫スポットが欲しい…

月曜日から忙しい。(月曜日、曇り時々雨)

台風10号が過ぎて。 7時01分。 台風明け(?)のネコ散歩。 雨上がりだから猫は見ないかなと思ったんですが、三匹見かけました。(一匹は新猫) 〈トラック下の濡れてない聖域に待避中〉 大阪の雨は終わりかな? 19時04分。 今日は月曜から激しい一日でした。 初…

福知山線大回り。(日曜日、晴れ)

with トマトジュース。 8時06分。 始発より一時間遅い電車で、久々、篠山口周りの大回り旅に出てます。 今、乗換駅の谷川手前。 この時間だと車内検札あるんですね。『立花までの大回りです。』というキーワードを伝えないと捕まるので気を付けて! 〈まだ台…

九州に台風迫る。(土曜日、晴れ)

7時35分。 休日に多かった朝のカップ麺は回避し、朝食の後、6時30分~7時20分の50分枠で散歩に行ってきました。 昨日の3駅に1ブロック加えて、下新庄駅も回収。 ただし、ネコ探しにちょっと気をやってるうちに、崇禅寺駅を回収できる交差点を通過しちゃいま…

通勤前散歩開始。(金曜日、曇りちょいちょい雨)

そして、涙を飲んで、ラーメンのスープは飲まない。 7時09分。 ということで、生活指導(栄養指導)で言われてた朝食後の散歩に行ってきました。 NHKラジオ聴きながら、6時00分~6時50分の50分間。 ゴールデン自粛ウィークと違って、通勤前のルーチンワークに…

今日は再検診。栄養指導の改善項目まとめ。(木曜日、曇り時々雨)

えいやっさー。(栄養素) 8時04分。 今日は健康診断の再検が十三で10時半からあるんですよね。 ただし、通常は再検査の前の診察で予約しに行く感じなんですけど、電話で『今日のうちに再検査するかもしれないんで、一応朝食は抜きで。』という絶妙に中途半端…

台風9号、そして10号か。(水曜日、曇り一時雨)

第3波が来たと世間が騒ぐ前の隙間を狙ってどこか行きたいな。 6時53分。 台風シーズンに入ったということで、2007年公開の『252 生存者あり』を初見で観てます。 極大地震と大津波に飲み込まれた東京、旧新橋駅ホームに逃げ込んだ主人公たち数人のグループ、…

9月になっても猛暑。(火曜日、晴れ一時雨)

会社帰りの塩レモンからあげ棒(セブンイレブン)が疲れに染みた。 〈当たり前だけどレモン味と揚げ物凄いですね〉 22時12分。 9月に入っても以下同文。 今日明日と、水系の塗料製造で、死ぬほど暑い中、数百キロの水を蒸気でガンガンに温めて作っていきます。…