けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選結果、両方到着。(火曜日、快晴)

6時30分。 今朝はゆるゆるジョギング。 昨日まで2つ抽選待ちの案件があったんですが、両方結果出ました。 とりあえず、大阪マラソンのチャレンジコースは当選。ま、7.4キロの普段の距離プラスアルファだけですが、たまにタイムとか計測しましょう。 で、もう…

サンディ、またヤバいスーパーが出来ました。(月曜日、晴れ)

〈今朝のわんこ〉 6時43分。 おはようございます。 朝ごはんの後、葬送のフリーレンの第二話観てたら、6時回ったので原付駅集めで。 週のはじめに、氏社にお参り。 大阪マラソンのチャレンジコースは、抽選まだかぁ。それが、決まれば、方向見えるんですけど…

ココスが表わす日本の現況。(日曜日、晴れ)

JAFクーポンでモーニングココス。 〈マオ姐さんから愛を込めて〉 6時58分。 朝にウォーキングをした後、原付で移動しまして、東淀川区役所前のココスへ朝食バイキングを食べに来ました。 ココスに来るのは久しぶりだったんですが、7時の開店前に1階まで行列…

2週連続の加太へ。和歌山砲台跡ドライブ。(土曜日、晴れ)

僕が案ニャイするニャ。 〈軍人さんの守り猫〉 4時52分。 『お前らの名前は全てガーター!!』 朝から初見で『中間管理職トネガワ』を初見で見てます。 1話の前半で優秀な常識人であるトネガワさんが兵藤会長の下で苦労する話かと思ったら、後半で『いや、ト…

とりあえず、昼から半休。(木曜日、晴れ)

病院(定期)からのステーキガストコース。 6時24分。 おはようございます。 朝起きて、まず、右脚がつりました。 脚がつるのは、けっこう久しぶりですね。 そして、昨日よりはマシですが、まだ腰だかどこだかの痛みは残ってると。 よーし、満身創痍。 脚のつ…

ハラミが届きました。(水曜日、晴れのち曇り)

〈やはり肉は嬉しい〉 6時44分。 今朝も持続可能なゆるゆるジョギング。 4.8キロ、1時間。 今朝は、4匹黒猫を見ましたね。 〈多分、4匹の中にアワサンは居ないような〉 最後の1匹は、須賀の森神社公園で。この公園で、猫を見かけるのは久しぶりですね。 そし…

朝からねぎトロ丼。(火曜日、晴れのち曇り)

くちづけ。 〈屍鬼〉 5時05分。 今朝の朝ごはんは、ねぎトロ丼であります。 ねぎトロ丼と言いつつ、ネギはないんですが、先日、焼津市からふるさと納税のねぎトロパック100グラム×14が届いたので。 〈ガンガン食べちゃえば良いのです〉 昨日の夜に冷蔵庫で解…

2週連続至高のカツ丼。(月曜日、快晴)

うーまーいーぞー!!!! 〈味皇様も言うだろう〉 6時40分。 週頭、依然として、足を休めたい状態なので母さまとウォーキング。 結構、大回りしたので、なんだかんだ4.3キロ位は行ってると思いますが。 〈夜明け前から日の出まで〉 17時10分。 小口特殊塗料…

身体の休息が必要だと実感。(日曜日、快晴)

だらける。 ライドンキング(11) (シリウスコミックス) 作者:馬場康誌 講談社 Amazon 〈頑張って!〉 8時20分。 昨日、最終的に15キロ歩きつつ、全行程も300キロに迫ったハード日帰りの翌日なんですが、今朝も小回り乗車で。 今月イベントで、今週末はポ…

サマータイムレンダ、ハーフ聖地巡礼&南海電車フル活用の旅、後編。(土曜日、曇り時々晴れ)

午後は〇〇、高野山たび。 〈昼下がりから行く高野山・・・悪くない〉 11時30分。 友ヶ島なしのサマータイムレンダ巡礼を済ませ、和歌山市駅でラーメンを実食。 そして、昼前にして、特急サザン(ロングシート無料)で一路大阪へ戻ります。 12時27分。 天下茶…

サマータイムレンダ、ハーフ聖地巡礼&南海電車フル活用旅、前編。(土曜日、晴れ)

まさかの、メインが欠航。 〈いえ、車内で知ってましたけども〉 5時00分。 おはようございます。 3時半に起きまして、『ダークギャザリング』の最新話とNHKプラスの旅カテゴリから六角精児さんの宗谷本線呑み鉄を視聴しながら準備。 連日寒くなると言われて…

金曜日。(金曜日、曇り時々雨)

6時41分。 金曜日朝は母さまとウォーキング、3.8キロで。 今週、なかなか疲れてますし、明日もどうせ歩くと思うので、足休めに。 マイあさの6時前、イスラエルの戦争について、お便りで子どもさんが『空から降ってくるのがおもちゃかお菓子なら良いのに』と…

やっと打ち合わせ。(木曜日、快晴)

6時25分。 今朝のジョギングは、ローソン100で昼ごはんを買う際に前のおっちゃんが、何やらレシートの読み取りとかの操作を要してて時間がかかったのも込みで、5.9キロ/時という個人的にはそこそこのペースで。 マイあさだよりは愛媛県の西予市から、西日本…

水曜日。(水曜日、晴れ)

6時30分。 今朝のジョギング。 前半、緩やかに行ってたんですが、後半ちょっと飛ばし目にチェンジ。 〈10分1キロのペースを切り出すと仕事に若干差し障り〉 最近冷えたせいか、サンちゃんの姿が見えなくなって、寂しいけどその分巻いてます。 今朝は、久方ぶ…

流行のメロンパン。(火曜日、晴れ)

6時44分。 今日も緩やか4.8キロコース。ファミマにチラッと寄りまして、52分。 〈ジョギングの後半に日の出が出る季節になってきましたね〉 今朝のマイあさ。 5時前の曲は亡くなられたことが報じられた谷村新司さんの『陽はまた昇る』。 チャンピオンとか好…

サマータイムレンダ、全話視聴完了。(月曜日、晴れ)

夏の記録。 〈今会いに行きます〉 6時33分。 週頭の緩いジョギング、ローソン100のチーズと母さまのリップクリーム購入含めて、53分、4.8キロで。 淡路駅近くで、小さな道路のど真ん中にちょいちょいある落とし物が落ちてました。 既にお爺ちゃん2人が付いて…

急遽、丹波国一の宮へ。(日曜日、晴れ時々雨)

来週、例大祭か。 〈うさぎだけ新しすぎるんですよね〉 8時23分。 昨日、京都観光で歩いた分の太ももの張りが残る中、朝の小回り乗車に行ってきました。 amazonのダウンロード視聴の相棒は、『サマータイムレンダ』。 事情により今週中に全部見終わる必要が…

地下鉄に乗るっ、秋の京都観光、後編。(土曜日、曇のち雨)

最後の敵は、京阪山科駅。 〈後ろに小さく松賀咲ちゃんもいます〉 10時53分。 地下鉄に乗るっ第三弾コラボで烏丸線南端の竹田駅まで取ったあと、京都駅で京都伊勢丹のチェックポイントにイン。 そこから、烏丸御池駅で地下鉄東西線に乗り換えて、西へ向かい…

地下鉄に乗るっ、秋の京都観光、前編。(土曜日、曇り時々晴れ)

意外に飛び降りても生き残るらしいよ? 〈8時過ぎには小学生で溢れました〉 4時30分。 おはようございます。 昨夜は寝付けなくて、1時くらいまでうだうだしてたんですけど、無事目覚ましのセット時間前に起きられました。 観光の準備しながら、Dr.ストーン3…

金曜日。(金曜日、快晴)

6時25分。 金曜日なので巻きのジョギングで行こうと思ったんですが、淡路3公園にアワサンともう一匹黒猫が居たので試合終了。 ま、どっちも撫でさせてくれませんでしたが。 〈多分、こっちはアワサンではない方。〉 昨日から駅メモ!と『この素晴らしい世界…

昭和・平成・令和のアニソンランキングを歌うヒトカラ。(木曜日、晴れ)

さあ星の子たちよ よくお眠りなさい。 輝きが鈍らない貴方たちならば。 〈推しの子ED『メフィスト』歌詞より〉 6時32分。 今朝は、細い三日月と明けの明星・金星が並んでいるのを見ながらのジョギング。 〈夜が明けると見えなくなります〉 4.9キロで55分でし…

NHKプラス有難味。(水曜日、晴れ)

6時25分。 今朝のジョギングは急がずマイペースで。 昨日、後輩のNくんが連休中に7.2キロを測定した記録を聞いたんですが、54分だったとのこと。 途中で信号とかのない伊丹空港周りでわざわざ測定し、1回走ったら脚が鉛のようだったと言ってましたが、それ…

火曜日。(火曜日、)

6時25分。 今朝は通常コースでジョギング。 途中で10分弱ほどサンちゃん撫でて。 〈撫でてる状態からスマホで撮ろうと手を離すと、チラッ。〉 今日は5時20分のTHE TIMEのお目覚めクイズ直後に出たんですが、そうすると余裕ありますね。 〈サンちゃん撫でてて…

辛ラーメン(ヤキソバ)から始まる。(月曜日、雨のち曇り)

8時42分。 今朝の朝ごはんは一昨日の帰りに淀川市場スーパーで108円で買った辛ラーメン。 ・・・のチーズヤキソバです。 けんちー辛いものへの耐性は普通だし、震災があっても棚に残ると評判の辛ラーメンは買うことはないと思ってたんですが、チーズヤキソバ…

即席撮り鉄誕生と『学校の怪談3、4、呪いの言霊』鑑賞。(日曜日、曇のち雨)

4時02分。 おはようございます。(小声) いそいそと、テレビの見られる台所に移動して、チャンネルをパッパと切り替えて・・・あれ? ラグビー、イチかバチかのアルゼンチン戦・・・やってませんよ? ネットで調べて・・・今日は20時なんですか!? 今までず…

3連休初日、伊賀一宮&滋賀県ドライブ。(土曜日、晴れ時々曇り)

6時50分。 おはようございます。 今日は家族でドライブの予定なんですが、その前に軽くジョギング。 メイン目的は、ドライブ用の買い出しと昨日は実験のために泣く泣くスルーした、三毛猫のサンちゃんを撫でることで。 ・・・もちろん、居ませんでした。 く…

金曜日。(金曜日、快晴)

6時44分。 今朝も実験ジョギング。 〈もうちょい。〉 今日はなるべくストイックに歩みを進めて、三毛猫のサンちゃんも断腸の思いでスルーしたんですよね。 〈この距離で遠巻きにスルー〉 ただ、鹿児島が拠点の駅メモ!フレンドさんが昨夜新大阪近辺に泊まっ…

大阪マラソン(プチ)、エントリーしました。(水曜日、晴れ)

6時40分。 おはようございます。 前にちらっと書いたんですが、会社の昼休みに隣りで過ごしてる後輩のNくん(数ヶ月前に簡易型ライザップで一時期痩せてもう元の体型にほぼ戻った)に何かのきっかけで、大阪マラソンのチャレンジコース(7.2キロ)に出てみないか…

やれやれだぜ。(水曜日、雨のち晴れ)

5時07分。 朝ごはんで起こされました。 そして、今、起きる1秒前まで夢の中で英語の授業を受けてました。 メガネかけたまん丸な外国男性の先生で、前の黒板に出て『羅針盤』の英単語を書くようにと。 『たしか、なんとかRecordだったような・・・』と3回くら…

火曜日。(火曜日、曇り)

6時42分。 今朝の気温はなんと16℃。 超快適な中、母さまの散歩に随伴して、横でジョギング。 今朝は阪急淡路駅にタッチするなかなかのコースで。 〈でっかい〉 いやぁ、阪急淡路駅、いよいよ高架駅が形になってきて、JR大阪駅・新大阪駅につながるおおさか東…