けんちーのアニメ中心生活ブログ改

サマータイムレンダ、全話視聴完了。(月曜日、晴れ)

夏の記録。

今会いに行きます

 

 

6時33分。

週頭の緩いジョギング、ローソン100のチーズと母さまのリップクリーム購入含めて、53分、4.8キロで。

 

淡路駅近くで、小さな道路のど真ん中にちょいちょいある落とし物が落ちてました。

 

既にお爺ちゃん2人が付いてて、『端に運びますか?』と聞いたんですが、呼吸もあるし、既に警察にも呼んでるとのことで、あとを任せました。

しかし、月曜日朝から道路のど真ん中で寝てても大丈夫な人生って幸せですね。

人に迷惑かけてますけども。

 

 

17時00分。

今日は元相棒の直虎くんの作業をガッツリ見学&手伝わせていただきました。

 

朝から夕まで初めての作業ばかり見てたので、非常に楽しかったですね。

 

 

17時25分。

お宮さんと合流しまして、東三国のカツ兵衛で個人的至高のカツ丼を食べました。

ご飯のボリュームも凄いのでつゆだく必須

 

基本的に昼で売り切れちゃって夕方開かないことも多いんですが、週頭の昼からカツ丼行く人はやはり少ないんでしょう、月曜日は開いてる気がします。

 

 

21時20分。

今日の上映会のメインはサマータイムレンダ』の20話〜最終25話まで初見まとめ見で。

 

最終決戦は、仲間たちをあとに残していきつつの、『常夜の国』で。

これ、赤い空といい、黒い太陽といい、舞台が島であることといい、黒い住人たちがいることといい、お宮さんと声を合わせてSIRENだなと思いました。

ってが、日都が島のモデルの友ヶ島SIREN2のモデルでもありますしね、完全にリスペクトですね。

ショットガン持っての最終決戦も完全に須田くんだし

 

で、ラスボスを見て思った感想は『これだから、ゲーオタは。』で。

 

最終回まで見終わって、最後にもう一度、第一話を見直す。これが、ループものを締めくくる醍醐味ですよね。

満足しました。

回夏(アニメ盤)

回夏(アニメ盤)

  • アーティスト:cadode
  • MAGES.
Amazon