けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーレポ、書き書き。(日曜日、晴れ)

肩の荷が下りたぜ。 ※しばらく前に行った『サクラクエスト』『聲の形』『君の名は。』の巡礼ツーリングのレポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 8時42分。 菅原のココスで朝食バイキング行ってきました。 〈安定〉 7時に入…

第2期早よ早よ!『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

願ったのは、共に生きること――。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 10時33分。 今日もレポート書きを進めようかと思ってます。 先週でドライブのレポートは3回分まとめ終わったんでね、出来れば富山ツーリングのレポートもまとめ終えたいところです。 あと、ア…

鳥貴族の新店舗は注文カラオケ式。(金曜日、晴れ)

二週連続、鳥貴族。 17時22分。 はぁー、一週間終わりましたね。 もう、この暑さだと一週間生き延びるのがやっとです。 で、お宮さんと鳥貴族 新大阪店で晩飯食います。 18時30分。 いやぁ、満腹です。 鳥貴族新大阪店はここ数年で出来たんですけど、カラオ…

今宵は月一のEDF5公式放送(6回目)。(木曜日、曇り)

『夏休みなんてない・・・』(とあるEDF隊員のコメントより) 17時40分。 今日も暑かった。死にそうです。 今日はうちの工場、昼過ぎから4人も不在だったんで、残ったこちらものんびりやってましたけど。 やっと明日が金曜日か。体力尽きますよ。 21時17分。 …

『すなば珈琲』のお土産貰った♪(水曜日、晴れ)

18時41分。 言うまでも無いですが、今日も暑かったですな。 そんな中、お世話になってる先輩からお土産頂きました。 すなば珈琲のショコラクランチ。鳥取に、スタバが無かったころに話題だったオシャレなお店ですよね。 そして、コーヒー味のチョコクランチ…

恒例のテレビで天神祭りと土用のあなご飯。(火曜日、曇り)

夏の風物詩。 19時00分。 今日はじめじめした暑さの中、40分残業でした。(今月度累計2時間30分) で、帰ってきて、年に一度の天神祭りをクーラー効いた部屋で生中継で観てます。 西川きよしとハイヒールの二人を観るのがね、幸せですよ。 今日は土用の丑の日…

前編かい!?『魔法少女リリカルなのは Reflection』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

救うと決めた。たとえ、全てを賭けてでも。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7) 8時03分。 おはようございます。 今日は映画観に行こうと思ってます。今ね、結構観たい作品がいっぱいあるんですけど、とりあえず、年始に水樹奈々さんが言ってたなのはの新作映画で…

歓送迎会明け。レポート書きの日。

だんだんこのブログに慣れてきた。 〈猪名川町のゆるキャラ・いなぼう〉 ※しばらく前のドライブレポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 kenchi555.hatenablog.com 8時05分。 おはようございます。 昨日は、会社終わりに三国…

『れんげのれんげ』入手。(木曜日、晴れ)

うちがれんげになったのん!じゃあ、今までれんげじゃなかったのん? 19時36分。 今日は50分残業でした。(今月度累計1時間50分) いやぁ、昼には工場の温度が38℃を超えまして、その中で残業濃厚で働いてるのに、15時休憩中に会社から要らんこと言われて、なか…

今日は定時。そして、お茶の配給やっとスタート。

17時51分。 寝屋川出身の宇良と豪栄道の試合観終わりました。宇良さん怪我してるんですかね? にわかですが、相撲がちょっと面白い。 ということで、今日は定時でかえってきました。 残業するつもりで16時過ぎに汗だくのシャツを新品に変えたんですけどね。…

暑気払いに『蒙古タンメン中本の北極ラーメン』実食。(火曜日、晴れのち雷雨)

死ねる辛さ。 19時17分。 今日は1時間残業でした。(今月度累計1時間) 今日も暑くてね、15時くらいの土砂降りでちょっと温度下がりましたけど、半ギレの勢いで残業してましたよ。 で、帰りにショック療法を兼ねて、セブンイレブン期間限定発売の『蒙古タンメ…

3連休最終日、のんびり遊ぶ。(月曜日、晴れ)

もやしもんは個人的に殿堂入りに近し。 19時46分。 昼前に遊びに来てた夕焼けごっこさんが帰っていきました。 彼の人の自室にはクーラーが無くて死んでるかなと思って。 昼ごはんは、東淀川駅前のネパールキッチン・サクラで。 あとは、新アニメの『プリンセ…

初めての新型プリウスドライブ。(日曜日・滋賀県曇り時々雨)

超ハイテクだけど、横揺れ激しいかな。 5時26分。 おはようございます。 昨日から『はてなブログ』に移行したんで、いろいろとサイドバーのデザイン変えたりとか、基本的な操作方法を勉強したりとかしてます。凄く扱いにくい部分もあって、なかなかに捗りま…

ここがはてなブログか。(土曜日・晴れ)

3連休初日。『はてなダイアリー』から『はてなブログ』への移行作業。 14時45分。 ということで、いきなりブログの雰囲気が変わって驚かれた方もいるかもしれません。 3連休の初日ということでね、平日暑さの中の地獄の労働でヘロヘロのために溜まってるツー…

3連休前の送別飲み会。(金曜日・曇りのち晴れ)

飲み会はやはり事前予約が良いな。 21時32分。一週間お疲れさまでした。今日も酷暑の中を汗だくで働きました。で、今日は7月に人事異動で他の工場へ行った工場のおっちゃんと相棒の直虎くんの3人で、三国の焼き鳥居酒屋でこじんまりした送別会でした。 飲み…

連日猛暑の中の残業。

19時50分。 今日も1時間40分の残業でした。(今月度累計10時間30分) 今日はね、仕事終わりに組合執行部の補欠選挙があって、それで遅くなると思ってたんですが、普通に残業してる間に決まったらしいです。 執行部を3年間やったら、辞退届が出せるようになる…

水曜日。

20時08分。 今日も2時間残業でヘロヘロです。(今月度累計8時間50分)

昼から危険物保安講習。

6時43分。 昨日はクソ暑い中の2時間残業でヘロヘロでしたが、今日は1時間早出です。(今月度累計6時間50分) で、今日は昼前に会社を出て、危険物の保安講習が昼からあります。長いのかな? 12時15分。 よし、危険物免状と講習票もって、出発します。会社の…

『聲の形』&『サクラクエスト』聖地巡礼。岐阜・北陸三県ツーリング、4日目。(日曜日、曇り)

帰還。お尻がランブータン。 5時26分。おはようございます。福井県敦賀市の朝です。ツーリングも四日目。今日は、6時に朝飯食べて帰路に就きますよ。 〈将来北陸新幹線が通るかもの敦賀駅〉 〈クリームシチューがアクセント〉 6時25分。 朝食バイキングの後…

『聲の形』&『サクラクエスト』聖地巡礼。岐阜・北陸三県ツーリング、3日目。(土曜日、晴れ)

石川県・福井県を南へ。 7時02分。石川県金沢市の朝です。いやぁ、今日も快晴ですな。 早朝から始発の北陸新幹線を見にいって、セブンイレブンでお土産も購入。カブだとなるべく平べったくてかさばらないものという条件が付きますよね。 〈近代的な駅舎〉 〈…

『聲の形』&『サクラクエスト』聖地巡礼。岐阜・北陸三県ツーリング、2日目。(金曜日、岐阜富山・晴れ)

チュパカブラ王国への旅。 5時35分。おはようございます。岐阜県郡上八幡の朝です。 泊まってるホテルは素泊まりなんで、七時前になったらすぐの場所にあるコメダ珈琲寄って出発です。 〈出発〉 ちなみに今日は、誕生日でボーナス日です。旅の空も加わって役…

『聲の形』&『サクラクエスト』聖地巡礼。岐阜・北陸三県ツーリング、1日目。(木曜日、岐阜・快晴)

4時06分。おはようございます。『サクラクエスト』観ながら、そろそろ出発というところです。 〈出発〉 5時16分。八幡辺りのすき家で朝飯。なんですが、肉炊いてるところらしく、めちゃ時間かかってます。牛丼屋で牛丼頼んで、10分以上待つことって初めてか…

明日からロングツーリング。

18時52分。 いやぁ、月曜から今日まで台風の通過も相まって、死ねるくらい蒸し暑いですね。7月からの人事異動で疲れる作業が死ぬほど増えたんで今年の夏身体が持つのか冗談抜きに不安です。 ・・・ということで、一週間お疲れさまでした!! まだ水曜日です…

『声の形』DVD鑑賞。

とても簡単な言葉なのに、理解してあげられなかった。 17時35分。 会社帰り、お宮さんと東三国のつる凛でサラダうどん食べてます。 鉄板焼きの予定だったんですが、今日はとにかく暑くて死にそうだったんで、変更で。 20時20分。 お宮さん家で、タイタンフォ…

多田銀銅山、今日こそ正真正銘ラストドライブ。

さらば、マークⅡ。 8時54分。3週間連続ですが、今日もドライブ行こうかという話になっております。というのも、ついに新車のプリウスが来週受け取りということで、今日が正真正銘の今の車でのラストドライブになりそうなんですよね。 9時47分。 そろそろ出発…

『タイタンフォール2』はクソゲー(遅く参戦のFPS対戦初見には)&間野山観光準備。

6時19分。 『タイタンフォール2』ね。クソゲーなんじゃないかと思いますよね。 もちろんそんなことないんでしょうけど、発売から1年くらい経ってて、まだやってる人って皆熟練じゃないですか。 そんな状態で、武器の使い方も移動の仕方も分からない素人が一…

土曜日。