けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅごキャラ! 第42話 「ほしな歌唄!最後の戦い!」

キャラなりパレード。 おねだりCD無しでも歌を聴かせるだけで世界中からばつたまを集められる歌。その完成のため、アメリカへと向かう歌唄たち。 それを止めるため全員キャラなりするガーディアンの面々。 〈みんなまとめてアンロック〉 〈ガーディアン一斉…

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

優しい歌のはずの『アイモ』が不安を煽る曲調に。上手い演出だなぁ。 ランカの歌で生じるフォールド波がヴァジュラに効果アリという仮説を証明するため護衛に付くアルトを含むSMSの面々。 〈戦場で歌うランカ〉 確かにランカの歌を聴いたヴァジュラたちは統…

Mission-E 第01話 「OLさん誘拐大作戦!」

ヒーローものになってる!?ってか、そのそのが人妻に!! 去年の夏くらいにやってたCODE-Eの続編です。夏のコミケの時、吉祥寺駅まで看板撮影しに行ったなぁ。 TYPE-E能力を持っていることに気付いていないOLの勝浦。謎の黒服組織に連れ去られそうになった…

眠たいな。

6時50分。 なんか蚊にかまれまくったせいか、ほとんど寝られませんでした。蚊の本体は見てないんですが。 今日はきつそうだなぁ。

寝不足です。

しゅごキャラ! 第41話 「ホントのじぶん!」

祝・現ガーディアン全員キャラなり!!ってか、どう考えても委員長のキャラなり最強でしょw 二階堂がチケットをくれたブラックダイヤモンズのライブ会場で歌唄を追い詰めたあむたちの前に委員長が立ちふさがります。 あむたちに説得されて悩む委員長でした…

セキレイ 第04話 「出雲荘奇談」

いやいや、くーちゃんの可愛さは殺人的。 瀬尾さんがたかりに来たり、恒例となった結と大家さんの地獄の特訓があったりとほのぼのしているアパート・出雲荘。それを見守る謎の巨乳お姉さんが皆人を狙っております。 〈わりと怒りやすい大家さん〉 って、どう…

忙しくなりそうだなぁ。

よし!!BLEACH、一番良いシーンは丸々見れた♪ 7時30分。 今日もじーちゃんまだ休みだろうし、先輩有休だし。缶詰め他の工場の人に応援来てもらって、仕込みに回るかもしれないです。あー、今日もきつそうです。 19時55分。 ギリギリでBLEACH・Aパートの終わ…

仕事後、何故か激走40km。

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」

やっぱりあのキャラなりは恥ずかしかったか、唯世。 りまの両親問題が解決しました。良かった良かった。 〈おじさんおばさん、りまの顔ちゃんと見て。 りまは本当はいつだって笑いたかったんだ。 by あむ〉 まぁ、りまは元からキャラなりできるんでそんなに…

久々の残業。

18時30分。 もう一つの缶詰めやってるじーちゃんが体調崩して休んでるのと明日先輩が一人有休とってるのの準備で残業でした。んー、ひょっとしてこれはお盆休み前の地獄の忙しさの序章なんでしょうか。 まぁ、今日も一久諦めてD.Gray-man見にさっさと帰りま…

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

リトル・クイーン? ヴァジュラの大群に挟み撃ちにあうフロンティア。 〈フロンティア船団迎撃体制〉 アルトはフォールドブースターで駆けつけたし、ミシェルとシェリルもヴァジュラ艦と一緒にフォールドしてきたし割とあっさり戻ってきました。しかし、ミシ…

きついなぁ。

セキレイ 第03話 「緑ノ少女」

おお、アリシアさんがいらっしゃる。 仮面のメイドガイの後枠で始まった乳アニメのセキレイです。 ここまでのあらすじをまとめると浪人生の皆人が空から降ってきた戦う女の子、『セキレイ』の結(むすぶ)に出会いキスしたことでパートナーであるアシカビにな…

マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

極大フォールド現象で消滅。 アルトたちが遭遇した第1世代型マクロスは『グローバル』。かつて、ヴァジュラに襲われ撃沈したはずのランカが乗っていた艦でした。内部はヴァジュラの巣、ランカはあっさり囚われちゃいました。 例のカオルくんも絡んでくるし…

夏の雷です。

雷公鞭が炸裂しまくり。 18時。 晴天だったのに2時半くらいからものすごい雷雨になりました。外での作業が多かったのでえらい目にあいましたが、まぁ夏だから逆に気持ちよかったです。 帰りに一久でカレーうどん食べようとカブで行ったんですが、雨で止めま…

申公豹が大暴れ。

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

シンデレラ・ランカ。 ゼントラーディたちの星系に慰問のコンサートにやってきたシェリルとアルト。 シェリルが体調を崩したことに因縁を付け暴動を起こした一派に人質にされピンチが迫ります。 試作段階のフォールド断層を無視できるブースターを利用して駆…

色気はゼロだがプールです。

なんか殺人的な日光の強さですな。 6時40分。 昨日、友達と緑地公園のプールに誘われたので行って来ます。 もちろん、色気はゼロですが。ダイソーでビーチボール買ってきたので、プカプカ浮かぼう。 15時15分。 10時くらいに緑地公園に到着。 〈プール〉 3…

プール。

明石方面。

おー、プラネタリウムは寝ますなー。 10時10分。 昨日の夜のお酒とダルさが残っててこんな時間まで布団の中にいました。 あー、土曜日がもったいない。最近、バイクの故障とかで走ってなかったので明石リベンジ行ってきます。流石に今日は雨降らないでしょう…

走ってくるかな。

金曜日で給料日。

8時5分。 今日は帰りに焼肉飲み会に誘われてるので行ってきます。予定が無ければ天神祭を見に行きたいところでしたが、飲むからバイクは無理ですね。 深夜1時30分。 1次会は先輩二人と同期の計5人で焼肉屋。馬鹿話して普通に楽しみました。 2次会は同期で…

焼肉だ。

図書館戦争 第12話(最終話) 「図書館ハ誰ガタメニ」

イクと堂上。将来は絶対結婚ですね♪ 前回、茨城県展での1件で堂上は半植物人間状態、玄田隊長も何十発もの銃弾受けて瀕死の状態になっちゃってます。 イクは堂上のお気に入りの本を小牧から預かり、病院で堂上に読み聞かせるため毎日通います。 一方、前回…

木曜日。

7時15分。 昨夜岩手県で地震あったんですね。前の地震から2ヶ月弱くらいしか経ってないのに大変です。 テレビが倒れてきて怪我を負った人も多いし、部屋の家具の配置とか考えとかないとヤバイですな。

木曜日。

暑いしかいうことがないなぁ。

19時50分。 BLEACH。ついに一護とルキア、精霊邸内でお尋ね者になっちゃいましたね。追ってくる中心は砕蜂の2番隊と天貝の3番隊。ついに一護と天貝の初対決となりますか。 OPで天貝と一護が背中合わせで戦ってるシーンもあるし天貝・・・良いやつっぽいん…

狂乱家族日記 第11話「雹霞の初恋」

うちの雹霞になんてことをしやがる(怒) 前回はくぎみーが出たり、凶華が白スク水を着たりなかなか華やかでした。 〈くぎみー演じるムジャッキーと白スク水〉 今回は、たまたま出会ったパン屋の『娘さん』に雹霞が恋(?)する話でした。 〈娘さんと雹霞〉 雹霞…

水曜日。