けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

リトル・クイーン?




ヴァジュラの大群に挟み撃ちにあうフロンティア。
フロンティア船団迎撃体制


アルトはフォールドブースターで駆けつけたし、ミシェルとシェリルもヴァジュラ艦と一緒にフォールドしてきたし割とあっさり戻ってきました。しかし、ミシェルは無事なのかな。よく分からなかったなぁ。
ヴァジュラを統制する超巨大母艦の内部へランカを助けに向かうアルト。しかし、アルトが突入する前に例のカオルくんが先に突入してランカを救出しちゃいました。
  
伝えたいの。私たちは・・・あなたたちに・・・。  by 謎の女性


ヴァジュラの司令塔(?)はアルトが撃破したけど、あれは本当にヴァジュラの親玉だったんでしょうか?ランカに話しかけてた謎の女性は一体?そして、ヴァジュラの殲滅に応じて輝くランカの腹部。
  
この化け物め!くらえーーーー!!   by アルト
      ダメーーーー!!          by ランカ〉 


ランカがヴァジュラの発生と何らかの関係があるのは間違いないですな。
そしてランカ救出後、自分の名前・ブレラを名乗りギャラクシー船団の生き残りであるとフロンティアに伝えたカオルくん。
  
マクロスギャラクシー、アンタレス小隊所属、
  ブレラ・スタン少佐よりフロンティア全軍に告げる。
   敵母艦内より人質を救出した。これよりフロンティア船団を援護する。 by ブレラ


次回はグレイスが真実をばらしちゃうみたいだし、またまた楽しみです。