けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋闘機関紙大量づくり。(サポート)

新デジカメも購入。 8時33分。 さ、会社で機関紙作ってきますか。二人おるけど量も2倍でネタが尽きる分、前より厳しい予感です。 17時19分。 朝9時から始めた機関紙づくりは17時前で無事に終わりました。 〈日が暮れる前に終わっただけ上等だ〉 昼は三国のカ…

土曜日。(快晴)

会社帰りに初バーガーキング。

初めてのワッパー。 18時52分。 一週間お疲れさまでした。 今日も普通の仕事に棚卸しで、その上、午後は毎年恒例消防ポンプ隊の練習で消防署へ行ったりと忙しゅうございました。本番の競技会は来週なんですが、練習の今日でも緊張しまくったしw で、消防署…

金曜日。(曇りのち晴れ)

健康診断とゴッドイーター。

ヒロさんの日。 19時02分。 今日は普通に仕事がある中で、健康診断あり、昼休みに秋闘前の組合大会あり、15時からは職場会議ありとえらくイベントの多い一日でした。 ま、けんちーは健康診断の前夜の晩飯と当日の朝飯は抜くんでね、腹もペコちゃん(孤独のグ…

木曜日。(晴れ)

『ハンガー・ゲーム』DVD鑑賞。

19時10分。 あー、疲れた。自分の仕事のラインは原材料関係の理由で止まってるんですけど、延々他の人のラインのサポートをしてました。こういうの疲れる。 さて、今日も団交期間中の機関紙の裏面記事を作りますか。この前、GEOで借りて来た『ハンガー・ゲー…

火曜日。(晴れのち曇り)

街の本屋さんはやっていけないのね。

失くしたスカイコード。 18時42分。 今日は仕事終わりに秋闘前の職討でした。3年ぶりに聞く側に回ったけど気楽だなぁ。 それはともかく、徒歩通勤の帰り道で違和感を感じたんですよ。たまに寄って帰る通勤路の本屋さんの灯りが消えてて、臨時休業かなと近寄…

月曜日。(快晴)

日曜日。

9時19分。 おはようございます。 今日は、団体交渉期間中の機関紙早朝配布の裏面づくりをサポートとしてやります。 なんか、今回2回目の団体交渉の日が日程の都合で1週間開くから作る日数がね、11日分という膨大な量になったらしいんですよ。 いやぁ、5日と…

『劇場版 サイコパス』DVD鑑賞としっぽ鍋。

スナフキン会。 8時21分。 今日は昼過ぎに会社の同期のスナフキンがDVDの上映会にやって来るので、それまではまぁのんびりします。 15時15分。 今日は夕焼けごっこさんとガッツリEDF4.1やってました。 そして、14時半に来ると言ってたスナフキンは未だ来ず。…

土曜日。(晴れ)

金曜日定時上がりでカツ丼デカ盛り。

三度目の正直。 21時12分。 一週間お疲れさまでした。 今日は定時で上がって、お宮さんと合流。東三国のカツベェというお店でデカ盛りカツ丼を食べてきました。 〈丁度店の前の通りでお祭りのだんじり引きやってました〉 〈メガトンカツ丼(1250円) ごはん特…

金曜日。(快晴)

水曜日。

残業した後は、デイリーヤマザキへ。 20時10分。 昨日は1時間、今日は2時間の残業でした。(今月度累計5時間30分) いやぁ、飛ばしてますねぇ。ま、この時期で暇じゃ塗料業界的に困るんで良いんですけど。肉体労働で昼から延々立ちっぱなしの仕事なんで徒歩通…

水曜日。(晴れ)

日曜日。

朝陽と朝食バイキング。 7時19分。 おはようございます。 今の時期日の出が6時過ぎなので淀川河川敷で朝陽を観た後、COCOSでバイキング食べてきました。 腹いっぱい。 〈たまたま猫の集会所に〉 〈生駒山地から昇る朝陽〉 〈JAFの割引券があったので〉 14時0…

土曜日。

この家を訪ねてみたいな。(死亡) 8時58分。 昨日は月度始めからいきなり2時間30分残業でした。(今月度累計2時間30分) 相棒の直虎くんが、組合の支店オルグで広島に行って、たまたまその引継ぎの仕事が盛大に機械の時間かかるやつで。 うーん、この何週間かお…

土曜日。(晴れ)

『オーバーワールド』まとめ見。

アインズ・ウール・ゴウンの名の下に。 18時32分。 今日は40分残業でした。(今月度累計5時間30分・確定) 最近平穏ですね。夏の地獄も終わったし、機械のトラブルもないし、工場内の人間関係的トラブルも今は落ち着いてるし、仕事は忙しいけど直虎くんもバリ…

木曜日。(ウロコ雲)

『終物語』第1話視聴。

だから僕は、確立よりも孤立を選んだ。 (阿良々木暦〈一年生時〉の台詞より) 7時14分。 今期から物語シリーズの『終物語』が始まってるんですよ。 で、torneでは録りそこなってた、第1話『おうぎフォーミュラ』をニコ動で観ました。いきなり1時間枠。 阿良々…

火曜日。(今日も晴れ)

3連休最終日。

祖父ちゃん、退院。 11時44分。 朝9時から祖父ちゃんのがんの手術の結果説明がありまして、従弟の親子ともども先生の話を聞いてきました。 で、もう、病院から逃げたくてたまらないお祖父ちゃんはそのまま退院と。 先生や看護婦さんもホッとしてるでしょうね…

月曜日。(快晴)

『メイズ・ランナー』DVD鑑賞。

走れ。 ※先週行ってきた千葉ツーリングのレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 ① 絵の少女に会いに。千葉原付ツーリング、前編。 ② 絵の少女に会いに。千葉、原付ツーリング、後編。 9時00分。 また早朝からEDF4.1やってた…

日曜日。

『がっこうぐらし!』まさかの良い終わり方だったなぁ。

私たちはここにいます ここにはちゃんと夢がある♪ 10時29分。 お宮さん来るんで、GEOでレンタルを。アルファに乗ったのも久しぶりですな。基本、雨以外は徒歩通勤なんで最近はずっと徒歩でしたし。 しかも、先週千葉ツーリングで借りてたのは普通の原付なん…

土曜日。(曇り)