けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走。

今日は火曜日ですのよ!!!! 18時57分。 フラフラの状態でなんとか、フル・フロンタルならぬフル・タナオロシを終えてきました。けんちーです。 いやぁ、風邪の状態ってね、一日の仕事を終えるのが精一杯なんですよ。しかも、今日は厄介な棚卸しの日だった…

火曜日!〈晴れ〉

機動戦士ガンダムUC 第02話「赤い彗星」

赤い彗星の再来。 ということで、今朝見たUC第2話の感想を。ちなみに、けんちーは原作の小説は一切読んでないのでこのアニメ版が初見です。 最初のシーンはユニコーンガンダムとクシャトリヤの戦闘から。バナージはほとんど意識喪失状態でしたが、デストロイ…

月曜日。

風邪が深刻。 5時52分。 5時前くらいから機動戦士ガンダムUC 第02話 「赤い彗星」を見てました。 いやぁ、面白い。 フル・フロンタルはシャア何ですかね?仮面を取っても確定しないし。 でね、けんちーは12月発売のガンダム無双3が凄く気になってるんですよ…

月曜日。(晴れ)

オーロラ一生に一度は見たいね。

オーロラハンターイズネバーギブアップ。 ※先週行った伊勢・鳥羽参拝ツーリングのレポートが書けました。暇な方は見てやって下さい。 ①2010年ラスト?伊勢・鳥羽参拝ツーリング、1日目。 ②2010年ラスト?伊勢・鳥羽参拝ツーリング、2日目。 9時22分。 明け…

日曜日。(晴れ)

ちょっと早めの忘年会。

さ〜てと、死のうぜ犬ども!FUCK、FUCKって言いながら死のうぜ!! 0時59分。 昨日(ついさっき)、帰ってきてから風呂に入りました。 一次会でチューハイ・カクテル・ビール・芋焼酎ロックをかなり飲んで、二次会のスナックでも焼酎のロックと水割りをガブガ…

土曜日。(晴れ?)

送別会。

爺ちゃんの第二の人生に幸あれ。 23時58分。 今日は今月で雇用延長を切って退社する同じ工場のお爺ちゃんの送別会でした。けんちーが幹事で。 あれですよ、60歳過ぎて雇用延長でうちの工場に移ってきてから一番ツーリングの話やら旅行の話やらを頻繁に話して…

金曜日。(晴れ)

水曜日。

全く書かなかった。 19時37分。 今日は20分残業でした。 さ、伊勢ツーリングのレポート書きましょう。明日は、伊勢土産を届けがてらお宮さん家に寄る予定(アポなし)で、明後日は雇用延長を今月で切った工場の爺ちゃんの送別会があるんで、今日中に書き上げな…

水曜日。(晴れ)

戦争が飛び火しませぬように。

平野綾さんも《逃走》する時代。 9時44分。 おはようございます。昨日は60分残業でしたけんちーです。今日はもう、ロングツーリング後の休養日という考えでダラダラします。 ということで、伸びに伸びた頭を刈ってきました。いつも、近所の飯屋の話をしてる…

火曜日。(晴れ)

日曜日。

便利にはなるけれども。 15時09分。 新大阪の我が家に帰ってきました。 今日の走行距離は171キロでした。 驚いたことが1つ。 家に帰ってきたら、家の斜め向かいがセブンイレブンの予定地になってました。開店は12月8日。出発前まで全く気配なかったのに・・…

2010年ラスト?伊勢・鳥羽、参拝ツーリング・2日目。

紅葉の中でお伊勢参り。 5時52分。 早々にホテルをチェックアウトしました。 目指すは昨日スルーした二見浦です。 〈しゅぱつ〉 6時13分。 R23→R167で二見興玉神社到着。 〈日の出時刻20分前に到着〉 目的はもちろん夫婦岩の間から昇る日の出!!・・・だっ…

日曜日。(伊勢・快晴)

2010年ラスト?伊勢・鳥羽、参拝ツーリング・1日目。

鳥羽湾めぐり。 6時05分。 新大阪の我が家を出発。 滅茶苦茶寒いことが予想されるので、今回は下半身の装備を充実。メンズタイツにジーパン履いて、さらにその上にジョギング用に買ったジャージの下を。これでも寒けりゃ、カッパの下も重ねるとw 〈夜明け前…

土曜日。(伊勢・鳥羽−快晴)

さてさて。

今夜は地図を確認。 19時55分。 はい、皆さん一週間お仕事お疲れさまです。 金曜日の夜で、腹も減ってたので天下一品・三国店へ行こう!と思いつつ、その二軒となりに最近できた百千萬ってラーメン屋へ寄ってきました。また、スナフキンとラーメン食いに行く…

金曜日。(快晴)

『刀語』、来月でおしまいか〜。

刀語。今月今宵のお楽しみはこれまででございます。次回・・・完結。 20時11分。 はいっ、今日は60分残業でした。 本当は三回目の団体交渉の日で残業拒否だったんですけどね、そんなん言ってられないくらい伝票の数が多かったので。スナフキンが休みってこと…

木曜日。(晴れ)

水曜日。

ああ、ミスターサタン。 19時41分。 今日も23分ジョギングしてきました。基本的に同じコースを走ってるんで、同じ時間になりますねぇ。 今週末が今年のロングツーリングの最後のチャンスなんですよね。多分、今週以降は年末に向けて忘年会やら予定やらで土日…

水曜日。(晴れ)

火曜日。

『えむえむっ!』見始めました。 19時31分。 いやぁ、最近クリーオウの病気がとみに酷いです。 一日中、キレ続けてます。何かがあればもちろん、何も無くてもキレてますね。ずっと前から思ってましたけど、100%心の病気ですよ。 実は今週の金曜日に有給とっ…

火曜日。(晴れ)

月曜日。

やっぱりヒロインはビリビリ。 6時55分。 昨日、sowakaさんからコメントがあって、今日で休止になる明石のたこフェリーが来春から運行再開されると知りました。 引き継いだのは、やはり同じような航路を持ってるジェノバライン。良かった良かった。春になっ…

月曜日。