けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初国外脱出。

かに座の私には、ジャパンセンチメンタリズムな(以下略)。 (おとめ座の男の台詞改変) 13時17分。 ということで、棚卸しをまあまあ終わらせて家に帰ってきました。生産部で担当の人がここ数日ダウンしてるんで棚卸しのタブレットの充電やらシステム構成やらが…

金曜日。(晴れ)

出発前夜。

いよいよか。 19時32分。 結局、ステータス異常・風邪のまま突入することになりそうですが、明日の晩には国内脱出であります。明日は午前中だけ仕事で棚卸し終わらせていってと言われてますが。 さて、準備しますか。会社帰りにダイソーで向こう用の財布を買…

木曜日。(雨のち曇り)

学習会。

ま、講師の人の話は面白いですよね。 20時51分。 今日は会社から一旦帰って、またついさっきまで組合の学習会に行ってました。 家から徒歩10分くらいのところが会場だったので強制徴兵で。 しかも、最後の感想交流会とやらで最初に司会に指名されて前で喋ら…

水曜日。(快晴)

病院で薬補給。

家には風邪薬を常備したいよね。 18時55分。 今日も今日とてみっちり働いて帰ってきました。 会社帰りに病院に寄って。ま、最悪今の体調で週末に突入してもテンション上がってれば楽しめるとは思うんですが、もうちょい治し気味で行きたいところですな。 今…

火曜日。(曇り)

グアム行きの打ち合わせと永井一郎さん死去。

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。 (機動戦士ガンダムオープニングのナレーション) 20時33分。 風邪が…

月曜日。(晴れ)

日曜日。

8時27分。 おはようございます。雨なようですね。 さ、1時間だけガンダム無双やって、また寝よう。今日で風邪治るかな。

初海外旅行の準備と風邪療養。

世界の翼か。 13時29分。 えー、昼飯食べて会社で機関紙の輪転して帰ってきました。 会社行ったらやけにひとけが多くて、よく考えたら今日は組合のカキパーティーか何かやってたんですな。見つかったら呼び止められるんで、こっそり逃げようと・・・ま、会社…

土曜日。(晴れのち雨)

地域の労連の旗開き。

酒は百薬の長となるか。 21時12分。 1週間お疲れさまでした。 会社帰りに、ほんの10分ほど前まで地域の全労連の旗開きに行ってました。 家からすぐのところだったので。風邪まだ治ってないんですけどね、なんかうちの副委員長と書記長が喋り倒した挙句のけん…

金曜日。(快晴)

消防立ち入りの後始末等で残業。

8日後にはグアムらしいですよ。(実感&準備&打ち合わせゼロ) 19時35分。 今日は60分残業でした。忙しい忙しい。 でね、今朝、早朝に目を覚ましたら、喉にイガイガがw 早く寝ますか。1週間後にはグアムに出発らしいですからね。何の準備もしてないや。 一緒…

木曜日。(晴れ)

火曜日。

君たちはね、余計なことを考えず、ただただ働けば良いんですよ!! 19時58分。 今日は100分残業でした。 明日がね、消防の立ち入り検査があるんで、床塗れと。 何を言ってるか分からないと思いますが、けんちーも分かりません。別に、消防の検査があるからっ…

火曜日。(晴れ)

こみっく★トレジャー23。

艦これと東方で全体のスペースの半分か。 8時14分。 いやぁ、今日はインテックス大阪でコミトレがありまして、いつものメンバーで行く感じなんですけど、今、スカイプで夕焼けごっこさんに集合時間聞いたら9時と。え。 入場が11時で9時に集まらなくても良い…

日曜日。(雪がちらつく)

2014年伏見稲荷初詣プチツーリング。

今年もお狐さま始め。 5時02分。 出かけてきます。 7時21分。 途中、すき家で朝飯食べて、いつものルートで伏見稲荷大社までやって来ました。 ま、1月の中ごろには毎年初詣に来てるので、恒例ですな。 くそ寒いからホットココアを買いに走るのも毎年の行動で…

土曜日。(晴れのち雪)

金曜日。

18時32分。 一週間お疲れさまでした。 あー、今週は心安らかな金曜日ですよ。それにしても、今週も忙しかった。繁忙期かってくらいの仕事量に加えて、工場の爺ちゃんが一人、完全にダウンして今週一度も顔を見てない状態だったので、その分がまわりまわって…

『トリック劇場版 ラストステージ』鑑賞。〈ネタバレあり〉

I am GOD'S CHILD この腐敗した世界に堕とされた♪ (TRICK主題歌『月光』のサビより) けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2) 17時40分。 ただいまです。 さ、急いで映画館に向かいます。 21時13分。 ムービックス尼崎にて『トリック劇場版 ラストステージ』を観終えて…

木曜日。(曇り)

阿澄佳奈さん、ご入籍。

空はどこまでも高く果てしなくて どこまでも広がる私たちの未来のよう。 (ひだまりスケッチ、ゆのの独白より) 5時50分。 えー、おはようございます。 とりあえず、ネットで声優の阿澄佳奈さんがご結婚されたというニュースを知りました。 ・・・。 あすみん…

水曜日。(晴れ)

競技かるた、名人・クイーン決定戦鑑賞。来年は会場で!!

今なら掴めそうで 手を伸ばしてみる♪ (ちはやふるOP『YOUTHFUL』歌詞より) 11時03分。 会社で機関紙輪転して帰ってきました。 おもて面は、昨日の一泊旅行中に作っておいて、裏面は他の専門部のおっちゃんが告知で埋めるからと言われてて会社へ行ったんです…

成人の日。(曇り)