けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『残穢─住んではいけない部屋─』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

話しても、祟られる。聞いても、祟られる。観ても・・・祟られる。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) けんちー的恐怖度・☆☆★★★(2.2) 6時08分。 デイリーポータルZの提携してる沖縄の小ネタサイトの記事でけんちーが石垣島から帰ってきた次の日の大寒波について…

日曜日。(晴れ)

四十九日法要。

中陰。 11時16分。 今日は13時30分から祖母ちゃんの四十九日法要。 ということで、朝から掃除&セッティングしてました。あとは、礼服着て傘餅のビニルを開けたら、従弟家族とお坊さんの迎える準備完了と。 〈よし〉 17時06分。 49日法要の後、なんやかんや…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

雨の一日と傘餅到着。 17時24分。 塗料の売れない寒い1月、塗装に向かない雨天・・・ということで、状況に即した忙しさの1日でした。 メインの仕事と棚卸しはあったんですが、それでも長かったですなぁ。家でゴッドイーターとかやってたらあっという間に半日…

金曜日。(雨)

3割うまいぎょうざの満州。

映画キャンセルで餃子を食す。 18時39分。 毎日大体会社から帰ってゴッドイーターやって、を繰り返してます。まだ石垣島レポートはチラッと写真を埋めたところで。 今日は『ザ・ウォーク』の映画を観に行こうかなと思ってたんですが、メインの仕事の間ににお…

木曜日。(晴れ)

石垣島から戻って。

大阪、超寒いっ!! 18時13分。 日常に戻って来て仕事の1日目でした。 超寒いですね。会社中で冷却水の配管が破裂したとか、ニスが温度冷えすぎて出てこないとか大混乱でした。 全国ニュースでも沖縄まで行ってる寒波の話題やってて、いろんな人に言われまし…

初めての石垣島の旅、その3。

嵐の竹富島とさらば石垣島。 7時53分。 おはようございます。石垣島最終日の朝です。 雨ですね〜。本当に昨日の午後晴れた中を島周回できてよかった♪ その奇跡が無かったらなんじゃ、この旅行と思ってたところです。 今日ももちろん波照間島航路は欠航。なの…

土曜日。(沖縄県石垣島・波浪警報)

初めての石垣島の旅、2日目。

奇跡の晴れでまさかの石垣島二周! 7時15分。 石垣島の朝です。 ルートインの朝飯を食べてきました。 〈ゴーヤチャンプルーとかポークもあり〉 今の天気は曇り。本当はね波照間島に渡りたかったんですが、外海なのでちょっと荒れるとすぐ欠航なんですよね。 …

金曜日。(沖縄県石垣島・雨のち晴れ)

初めての石垣島の旅。1日目。

鍾乳洞と初ヤギ汁。 6時25分。 6時49分のはるかに乗るつもりなので、そろそろ家を出ます。 向こうは残念ながら雨だと思うのでリュックの中身は2重でごみ袋に包んで。 〈関空まで往復割引切符で3700円〉 8時21分。 関空で飛行機の搭乗待ちです。 意気揚々と保…

木曜日。(沖縄県石垣島・曇り時々雨)

明日から出発。

明朝、寒さから脱出。 19時48分。 あー、今日も死ぬるくらい寒かったですね。屋外でリフト作業の時間が長かったんですが、リフト乗りながら冷風で凍死するかと思いましたw 仕事もギッシリいっぱいで結局直虎くんに仕事を残すことになったんですが、課長に話…

火曜日。

明日は大阪も雪らしい。 18時31分。 今日も寒かったですねー。大阪ではまだ雪は降ってませんが。 今日は自分の仕事を最速で終わらせた後、応援要請のあった古巣の水系塗料工場へ行ってました。ま、今やってる仕事とは全く違う系統なんですが、1年以上使って…

日曜日。

こころからからだへ からだはこころへ 連なるいくつもの 受け継ぐ らせんの模様♪ (スキマスイッチ『星のうつわ』歌詞より) 7時08分。 すき家で朝飯食ってきました。 〈あさー〉 まぜのっけごはん朝食・大盛り(350円)。前から気になってたんですよね。 〈350…

日曜日。

旅行準備の日。

南へ旅立つ準備。 8時02分。 金曜日の夜ということで昨夜は深夜まで『月光条例』を読み直してたんですが、朝一からココスで朝食バイキング食ってきました。 たっぷり、朝飯食って、その後は漫画を読みながら1時間くらいホットココアや自焼きワッフルでのんび…

土曜日。(快晴)

超寒い。

寒すぎるからお好み焼き。 19時28分。 今日は新年初徒歩通勤しました。 新年早々風邪だったのが喉の痛みが引いたので・・・ただし、今日はやたら寒気がして頭痛がしてたので怪しいですけど。今日は特に寒かったですからね、寒気だったのかどうかも不確定。 …

木曜日。(寒い晴れ)

月曜日。

ホットサンドと香典返し。 8時10分。 今日は3連休最終日ということで、朝は前から気になってたすき家のモーニングのひとつを食べようかなと思ってたんですが、母さんがちらし寿司作ってくれてたので取り消し。 12時13分。 買い物のついでに日光浴しがてら河…

『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

全ての〈物語〉はここから始まる――。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2) 8時38分。 風邪療養中ですが、予約してある9時からの映画観に行ってきます。 梅田のTOHOシネマズで9時からなんでギリギリだ。 12時11分。 無事に間に合って『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』を鑑賞し…

日曜日。(晴れ)

この3連休は風邪治す。

光る風邪を追い越したら♪ 8時14分。 えー、昨日までの一週間は結局風邪のまま終えました。 もう少しで大きな旅行もあるのでね、この3連休は基本寝て風邪を治します。 ・・・ということで、昨日も早く寝ようと思ったんですが、最近読み直してた『魔法先生ネギ…

土曜日。

水曜日。

20時11分。 今日は新年早々1時間の早出でした。(今月度累計5時間40分) 1月なんて暇だからゆっくりしようと思うところなんですが、けんちーの仕事は新年早々からギッシリ詰まってて、おまけに主任さんの一人の親戚が亡くなったとのことで明日まで休み、さらに…

仕事始め。

海老しおラーメン。 19時34分。 今日はうちの会社の仕事始めでした。 棚卸しと明日からの仕事の準備など。年末の忙しい時期に祖母ちゃんの件があったんで、その謝罪から。 しかし、うちの会社はやはり福祉がしっかりしてますな。年末の3日間の休みは全て忌引…