けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月棚卸しの日。(水曜日、曇り)

6時40分。 おはようございます。 朝ごはんは、昨日、元淀川市場スーパーで、また買った、マルちゃんのガラダし味噌ラーメン188円(定価340円)で。 今はとにかく、個人的好みのラーメンを研究中。 そして、今回のは、お気に入りだった北の味わいとほぼ同価格帯…

なんちゃってひとり暮らしの始まりと歯医者ファイナル。(火曜日、曇のち雨)

情報量・やる事過多&雨のため、歯医者は延期。 7時12分。 おはようございます。 朝ごはんはほっけで。 〈常備で生野菜が欲しいです〉 ジョギングは通常コース。 各社でのお祈りは、今日から『両親が快復して、早めに退院しますように』に一括化されて、ちょ…

父さんの第2回手術の日。(月曜日、曇りのち晴れ)

無事終了。 5時01分。 おはようございます。 昨夜は、コスタリカ戦、後半わずかシュート数1本だったコスタリカに1点入れられて負けましたね。 で、命運を握りすぎる、スペイン×ドイツ戦はどうなったのかと調べたら・・・今、ハーフタイムですか!?0-0とのこ…

2022年、箕面紅葉狩り散歩。(日曜日、快晴)

紅葉の勝尾寺は、御朱印貰うの無理ゲーでしょう。 〈今年は嵐山にはいかず〉 5時23分。 おはようございます。 今年は全く紅葉に触れる機会が無かったので、シーズンラストにちょっとだけ紅葉狩りしてきます。 あと、ネット見てたら、昨夜万博公園で15000発の…

アマゾンプライムビデオ、凄いな。(土曜日、結局晴れ)

再発見。 5時14分。 おはようございます。 今日は午後にある程度激しい雨が降るということで、小回り乗車も自重して、母さんのアマゾンプライムアカウント作りをまず目標に。 で、朝は野菜たっぷりバージョンのガツモリ焼きそばとご飯・・・と、父さんが5時…

残業のちamazonアカウント。(金曜日、晴れ)

6時37分。 金曜日朝。 朝食は、冷蔵庫の業務スーパーハンバーグとたまごサラダとニシンの昆布巻きで。 適当すぎる異色コラボ。 〈野菜が欲しい。ザク切りキャベツのストック要りますね。〉 ジョギングは通常コースの一番外枠周りで。 駅集められる数は7。で…

ドイツ戦明け木曜日。(木曜日、晴れ)

6時51分。 皆さん、観ましたか? 昨夜の日本の歴史的逆転勝利を!! けんちーはハーフタイムで寝落ちしたので観てません。 『歴史的・・・』『最高の・・・』と『うるせーな。』と目を開けたら、試合終わってましたw いや、でもすごいですね。 朝のショート…

勤労感謝の日はのんびりする。(水曜日、雨)

そして、夜更かしで大勝利!! 6時55分。 本日は勤労感謝の日。ありがたい水曜日の休日ですね。 もう今日は完全にのんびりする前提で月曜から行動してたので、朝の小回り乗車もなく、雨の中を傘さしてのショートジョギング。 マイあさの後半冒頭で野村正育ア…

健康診断の日。(火曜日、曇り)

7時12分。 おはようございます。 昨日はブログ更新してないけんちーです。 昨夜は定時上がりでお宮さんと合流して、尼崎で『すずめの戸締り』2回目を鑑賞。 なんなら、1回目より号泣しました。ラストの『2人』のやり取りで前回も声を抑えるのが大変なレベル…

日曜日。(日曜日、)

9時55分。 朝に奈良と京都周りの大回り行ってきて、その後、雨がやんだタイミングで、モーニングロミジュリ面会をしてきました。 昼過ぎから夜にかけてお宮さんと2回目の『すずめの戸締まり』観賞の可能性があるので。お宮さんの仕事次第ですが。 で、ローソ…

邪気払いに石清水八幡宮参拝ツーリング。(土曜日、晴れ)

御朱印帳忘れた!! 〈紅葉の季節だなぁ〉 10時30分。 アルファに跨って、京都府八幡市の石清水八幡宮の麓、石清水八幡宮口駅に来てます。 〈京阪で来たらケーブルカーで登ります〉 家族の回復を祈願して厄除け込みで来たんですけど、とりあえず、目的の1つ…

金曜日。(金曜日、晴れ)

6時34分。 金曜朝のジョギング。 出るときは真っ暗で、途中でグラデーション、帰るときは日が昇ってると。この季節も良いですよね。 〈朝へ変わる時間〉 毎日は検証できなかったんですが、淡路のローソン100の値引き、月曜以外は見られませんでしたね。 来週…

遠いな。光の速さでも追いつけそうにない。(木曜日、晴れ)

6時44分。 朝起きたら5時50分だったので、業務スーパーのビーフシチューでパッと済ませて、原付で駅集め。 薄いシャツにイージスで行ったんですが、流石に寒いですね。 ニュースで気になったのは、昨日のポーランドへのミサイル攻撃。 NATOは『多分、ウクラ…

早朝配布!(水曜日、晴れ)

〈バイク部の皆さんからお土産(クーポン使用) 凄いメロンの香りです。〉 6時46分。 今日は早朝配布です。(覚えてた) 起きた時間が5時45分で、豚肉解凍してたんで、野菜たっぷり味噌煮込みうどんで済ませて、急ぎめショートコースジョギング。 で、7時25分に…

明日は、早朝配布!!(自分への注意喚起見出し)

第二回秋闘団体交渉と歯医者セミファイナル。(火曜日、快晴)

6時45分。 今朝の朝ごはんは肉味噌野菜炒めで。 豚肉とパック野菜まる一つを麺つゆと味噌カツのタレと、チューブにんにくで味付け。 〈激ウマ〉 ジョギングはショートコースプラスアルファで。 昨日の朝、パック野菜がオール半額だった淡路のローソン100で今…

一回目の手術当日。(月曜日、曇り)

まずは一安心。 6時50分。 手術立会の日。 朝ごはんは、生ラーメンの味噌にキャベツと豚肉を投入して。 朝のジョギングは、氏社の中島惣社を含む、最長コースを考えてたんですけど、参った後、淡路3公園で黒猫のアワサン撫でてたら時間経ったので、淡路のロ…

入院の日。(日曜日、曇のち雨)

一人暮らし(仮)スタート。 〈雨降り病院のオブジェクト〉 12時40分。 ということで、明日が一回目の手術な父さん。 今日の13時半に入院に来てと言われてるので、昼は松のやで食べてきました。 ログインの要らないアプリクーポンで定番メニュー500円だったの…

今回も石切さんにお参りです。(土曜日、快晴)

石切さん行くときは快晴が多いな。 10時00分~10時55分。 快晴の土曜日。 父さんの手術を2日後に控え、アルファで石切さんに参拝。お百度参りをさせていただきました。 〈そろそろイチョウがきれいになってきました〉 今年になってからでも何回目かなってく…

残業帰りに号泣。『すずめの戸締まり』鑑賞。〈ちょいネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

あの場所へ辿り着くためのロードムービー。 〈行ってきます〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3) 6時37分。 おはようございます。 今日は、朝起きたらご飯が炊けてなかったけんちーです。 まぁ、もう驚きませんし、毎回松のや行くわけにもいかないので、業務スー…

周年写真撮影と雑用あれこれ。(木曜日、晴れ)

6時50分。 朝起きたら5時42分で、朝ごはん食べ終わって準備したら6時20分。 普段ならこの時間だと原付駅集め一択なんですが、今日は会社帰りにバローで豚肉の買い出しとかしたいので、強引にショートジョギング、ペースかなり上げVersionに行ってきました。 …

意外にボーナス出るんじゃね?(水曜日、晴れ)

6時31分。 今朝のジョギングはショートショートで。 先日から愛用し始めた手のひら(指除く)サイズのラジオなんですが、USB充電なのでしばらく使い続けてるとやっぱり切れちゃうんですね。 ということで、プチプチ切れちゃったので、早期切り上げで。 でも、…

EH10と皆既月食。(火曜日、晴れ)

あと、ゴロチキバターチキンカレー。 6時55分。 おはようございます。 朝ごはんは、冷凍のほっけをフライパンで焼いて。片面6分の計12分で出来て、鮭より食べごたえあって、なかなか良いメニューです。 で、朝のジョギングは変速コース。6.2キロ。 土曜日に…

失敗前提で、菊芋の味噌汁を作ってみた。(月曜日、晴れ)

7時12分。 おはようございます。 昨日はブログ更新してないけんちーです。 ま、西淀川の方の古本市場で、古いこち亀2冊と200巻直前の分厚い巻を5冊ほど1冊200円で仕入れて、餃子の王将で昼食べたくらいで。 〈昨日の朝日〉 昨夜は21時位に寝たんですけど、起…

ラ・ムーと夢洲探検2022年秋。(土曜日、快晴)

夢洲の開発進んでます!!(気持ち) 9時51分。 朝に小回り乗車から帰ってきた後、アルファで山カフェのぶっ通し白山特集聞きながら、此花区のラ・ムーに来てます。 惣菜類とか300円弱のホテルロールとか購入。 〈久々ラ・ムー〉 いや、自分で本格的に買い物す…

すずめといす。(金曜日、晴れ)

5時35分。 金曜日朝。新大阪駅のマクドに居ます。 起きて『今日はカップ麺でいいや』とテレ朝つけたらCMで『ハッピーセットを買ったのはいつぶりだろう?』みたいなセリフ言ってて見たら今日から新海誠監督の『すずめの戸締まり』のえほんがハッピーセットで…

生駒わかなさん、着任記念。文化の日、暗峠ハイキング。(木曜日、晴れ)

テンション上がると奈良方言になります。 〈・・・いけず!〉 6時18分。 新大阪駅。 朝から電車に乗ろうとして、駅メモ!の車両編成いじってたら、後ろのホームから乗ろうとしてた電車が行っちゃいました、けんちーです。 今日は文化の日ということで、ハイ…

金曜日気分の水曜日。(水曜日、快晴)

晩ご飯の予算は1000円で。 6時35分。 朝のショートジョギング。 途中で『なーお』『みゃ~』と声が聞こえると思ったら、二匹の猫が向かい合って何か話してました。 あの感じ、間違いなく猫語ってあるんでしょうね。 〈なにか用ニャ、人間よ?〉 〈あとクロゴ…

騒乱の火曜日。(火曜日、曇のち雨)

むー。試練。 6時40分。 朝のショートコースジョギングから帰ってきました。 朝から雨だと思ってたんですが、意外と降ってるのは和歌山とか三重の南部だけみたいですね。 今朝のニュースで昨日の、歴史が100年あるインドの吊り橋崩落事故で、橋の補修した業…