けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラ・ムーと夢洲探検2022年秋。(土曜日、快晴)

夢洲の開発進んでます!!(気持ち)

 

 

9時51分。

朝に小回り乗車から帰ってきた後、アルファで山カフェのぶっ通し白山特集聞きながら、此花区のラ・ムーに来てます。

惣菜類とか300円弱のホテルロールとか購入。

久々ラ・ムー

 

いや、自分で本格的に買い物するようになって、あらためてラ・ムー来ると、頭がバグる安さですね。

なんで、この値上げのご時世に、まだ弁当税込198円で売れるのか。

大盛ナポリタン90円とかだし、カツオのたたきある程度の量あるの200円切ってるし、ステーキの板肉300円とかで売ってるし。

前まで気に入ってた近くのスーパーの2人前になるジャンボチキンカツが300円から400円になったと嘆いてましたが、なんでそれより明らかにボリューミーで頭おかしい分厚さのやつ、190円で売ってるのよ?

 

 

家の近くに一番あって欲しいスーパーですが、あったら、普通のスーパーやコンビニで買い物できなくなる諸刃の刃だな。

 

 

10時32分。

ラ・ムーからバイクで10分ほど、USJのすぐ横にある鳩しかいない公園で、ラ・ムーの遅めの朝ごはん兼昼ごはん食べてます。

 

横断歩道渡ればキャーキャー聞こえるUSJなのにこの静かなギャップがたまらない。

一目散にパークへ入っていく人々の脚は、この公園へは決して向かない

 

おかずこぼした欠片を軽くなげたら、どこから来たってくらい鳩が集まってきました。

超満腹で400円いかない朝ごはんを軽くおすそ分け

 

 

鉄旅音旅の冒頭は、まさにこのUSJ近くを走ってるスーパーレールカーゴという電車音の紹介から。さらに、EH10という車両がメインで紹介されてるんですけど、東淡路南公園って、ほぼけんちーの朝のジョギングコースじゃないですか。

この番組、全国区ですよね?

何故にこんなにピンポイントでけんちーに身近なんだ。

 

 

11時12分。

USJから舞洲を経由して夢洲へ。

大阪万博まであと3年ほどということで、夢洲の開発が進んでるといくつかのニュースで見たんですよね。

 

で、ちょいちょい、視察に来てる身として、その以降の時を見るべと、島唯一の観光施設・セブンイレブンまで来ました。

フンデルト・ヴァッサー(人名)

 

確かに、セブンイレブンからメイン道路挟んで、埋立地側にたくさんのクレーンが立って稼働してましたね。

あと、セブンイレブンの横の原っぱが、全面舗装されて超広大な駐車場になってました。

壮観な広大さです

 

以上。

ちなみに、島に渡る唯一の橋の歩道はまだ崩落したままなので、相変わらず、歩行者・自転車が自力で入島する手段はないです。

往路の此花大橋が大き過ぎて怖いので

  帰りは別ルートでこじんまりした常吉大橋を通行。

 

 

17時50分。

昼過ぎに帰ってきて、地球防衛軍したり寝落ちしたりしてたんですが、夕方に僕のヒーローアカデミア』6期の最新話を視聴。

 

最新話は相変わらずやばい気配しかしてないんですが、それはそれとして、6期第3話のトゥワイスがトガちゃんの腕の中で死ぬシーンからのエンディングが最高ですね。

絆のハンカチ

 

『仁くん・・・救けてくれて、ありがとう・・・!!』

騙されて落ちて、騙されて落ちてを繰り返した男の満足した結末

 

 

もう、Bパートだけ何回観たことか。

他の回のエンディングはサビで曲名の『SKETCH』が浮かぶシーンの背景が覚醒死柄木のバッグショットなんですが、この回だけトガちゃんとトゥワイスになると。

『居なくならないでね』『君こそね』

 

 

トガ・ヒミコ

普通に大量殺人犯で、バリバリの敵なんですけど、誰よりも仲間想いで・・・やはりヒロアカの個人的メインヒロインはダントツでトガちゃんです。

 

 

18時32分。

昼のプチツーリング帰りにも寄ったんですが、夕食後の時間くらいに、着替えと新聞とこち亀持ってきてほしいとのことで、病院行ってきました。

この前、穴埋め分買い足した15冊も大体持ってったし、古本市場の別の店舗、探索しましょうか。

晩ごはんもラ・ムー弁当で

 

 

21時07分。

お。

伊賀上野の方へサイクリング行ってた父さんが帰ってきました。

まだ早い方ですね。だって、朝けんちーが夢洲に出発する時点でまだパジャマでしたしw