けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に帰還。

こういう大晦日って初めてかも知れない。 6時40分。 相方と良い旅行だったとお別れして、我が家に帰ってきました。 この4日間で1番寝た日でもホテルでの4時間が最長くらいで眠いんですが、今日も何気にやること多いのでちょっと寝たら活動再開します。 旅…

帰ってきた。

ビッグサイト〜池袋フリータイムへ。

買い物は午前中で終了で。 ※大阪に帰ってからの振り返りです。 3時50分。 アートホテルズ大森の玄関からコミケへの送迎バスに乗り出発。 〈3時58分出発〉 ちなみに、起きる直前までテレビでは『サイレントヒル』の映画をやってました。最後だけちょっと見ま…

この冬のメインイベント。

2008年冬コミ旅行・1日目。

ダメダメ。カフェイン取り過ぎw ※大阪に帰ってからのふり返りです。 5時30分。 もう定番となった大江戸温泉物語で一風呂。真冬の露天風呂は素晴らしいですな。 〈寒い夜空に露天風呂〉 7時30分。 大江戸温泉物語を出発して、湾岸署の前を通過。船の博物館横…

1日目。

行ってきます。

では、東京へ。 19時30分。 コミケバス出発まであと1時間半。さぁ、行くぞ!!って感じなんですが、思いっきり風邪引いてます。鼻水流れっぱなし、くしゃみ出だしたら止まらない、ちょっと熱っぽいと。 ま、防寒対策万全にして行ってきます。 問題は明日の…

出発。

歯医者行ってきます。

冬コミ旅行の準備は全て明日だ。 7時30分。 歯が痛いです。っていうか、舌が痛いです。 この前、応急処置的にセメントを生めた辺りがどういう具合か内部で鋭く牙のように尖って舌に深くめり込んでるんですな。何ていうか、昨晩はそれで舌が痛すぎて眠れず、…

1日早いですが。

金曜日。

飛天御剣流・九頭龍閃・・・俺が最も得意とする技だ。 5時50分。 ニュースで知ったんですが、この前のクォーターパウンダーの行列にはマクドナルドが派遣会社に依頼して雇ったサクラが1000人混じってたらしいですね。一般のお客さんの興味を引かせる為か〜、…

明日で終わりだ。

とある魔術の禁書目録 第05話 「十二時」

おお、クライマックスか。 2人の魔術師との戦いを経て、インデックスを取り巻く環境をある程度理解した当麻。 インデックスは完全記憶能力により10万3000冊の魔術書の全てを憶えており、それに脳の85%を使っているためどれだけ楽しい思い出を作ったとして…

木曜日。

19時40分。 今日も外で。精神的疲労に加えて、再び両肩から先全ての筋肉痛が・・・。 あと、今日は寒さがきつそうだってことで、メンズタイツを下に履いて行ったんですがずれますな。たとえ寒くても脱いで行ったほうが良さそうです。 19時56分。 NARUTO、今…

き、筋肉痛も。

水曜日。

20時40分。 今年ラストの歯医者行ってきました。一番沁みる歯にセメントで応急処置のセメント埋めしてもらって、これで冬コミ旅行も万全ですな。 物流は今日から(?)外での作業になりました。1年で一番忙しい日々が続くので、伝票処理はじじいにバトンタッ…

忘年会ファイナル。

でっかい満タンです。 20時30分。 今日は真昼間から大学の部活関係の忘年会でした。 ってか、自分が幹事だったんですが今月余裕がなかったこともあって場所は以前にも利用した心斎橋・ビッグステップ内の伊万里屋。 焼肉食べ放題をたらふく食べてきました。 …

今年最後の忘年会。

月曜日。

うあ、安田顕!不吉なこというな、この馬鹿野郎!! 21時30分。 19時30分まで働かされて最後の方は心中穏やかでなかったりしたんですが、家に帰ったらそんな愚痴が消えるようなニュースが。 なんと、今日、名古屋に赴任中の父親が胆のうのポリープを切ったっ…

月曜日。

BLEACH−ブリーチ− 第199話 「聖誕、蘇るザエルアポロ」

復活してきたけど、結局マユリの狡猾さを証明しただけだった。 前回ラストでマユリの卍解に喰われたザエルアポロ。 触手で捕まってたネムの口からなんとあっさり復活、さらに金色足削地蔵を乗っ取って逆にマユリに喰いつかせました。 〈ネムの力を吸収して再…

日曜日。

夜の予定はM-1とダイ・ハード3で決定済み。 9時40分。 ツーリングに行こうかと思ってたんですが、昼から雨降るって言ってたので友達とカラオケに変更。 ・・・窓からは、やたら日光が差し込んできます。 ホントに雨降るんでしょうか?騙されたか!? 11時。…

ホントに昼から雨降るの?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

どうでも良いけど、00をどうスパロボに参戦させるか製作陣は悩むだろうなぁ。 先週カラオケ行ってて、前半見れなかったので今宵、フルで見ました。 とりあえず、セルゲイのおっちゃんは生きてました。良かった良かった。しかも、無傷!何だったんだ前回のフ…

わりと悪くない1日だった。

18時40分。 今日は土曜出勤。午前中で納入・搬出は終わってあとは自動倉庫のメンテナンス(製品のつみ直しや入れ替えで効率よく場所を使うための作業)だったので、ようやく作業の流れみたいなのを少し教えてもらえました。汗だくで働く作業があったり外でよう…

大阪人なら『どうでしょう』?

とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」

ヒロインの髪の色を緑に代えると・・・。 今更ですが今更です。集めてはいたんですが、昨日初めて1話を見ました。 主人公はかなりついてない男・上条当麻。学生みたいです。 〈とりあえず運の悪い主人公〉 喫茶店で一人の少女に絡んでた不良の前に立ち塞が…

アンハッピーフライデー。

20時55分。 今、先週のナルトを見てます。友達の家でも見たんですが、そこの家のテレビは壊れる一歩手前で色は酷いわ(人の顔が皆ピッコロさん)、音は雑音入りまくるわで最後まで見ても展開が頭に残らないみたいな状況だったので。 それはともかく、明日は土…

こんなに土曜出勤が嫌なのは初めてだ。

『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』

日番谷冬獅郎を処刑せよ。 ってことで、BLEACHの2作目を見ました。 今回は戦闘メインでしかも腐女子の皆様方に大人気の冬獅郎中心。見終わってみるとやはり1作目は名作だったなぁと実感します。 ストーリー 尸魂界にある王族の秘宝「王印」。それを警護及…