けんちーのアニメ中心生活ブログ改

歯医者行ってきます。

冬コミ旅行の準備は全て明日だ。
7時30分。
歯が痛いです。っていうか、舌が痛いです。
この前、応急処置的にセメントを生めた辺りがどういう具合か内部で鋭く牙のように尖って舌に深くめり込んでるんですな。何ていうか、昨晩はそれで舌が痛すぎて眠れず、食べるどころか飲むだけでも激痛が。
ってことで、歯医者が今日で今年最後なこともあって仕事休んで歯医者行ってきます。
どうせ、物流は今日やることないって言ってたし、休む理由は風邪だってことにして。やることもなく気まずい空間で1日過ごすより憂いを無くして年末年始を快適に過ごすことを考えないと。


7時40分。
よし、生産部に連絡。後は9時過ぎに歯医者に連絡して飛び入り頼むだけ。
それまで、るろうに剣心の続きをプレイして歯医者が早く終わったら、ちょっとしたツーリングでも行ってきたいですなぁ。京都のチキンカツでも開いてれば良いんだけど。


9時50分。
予約無しだったので12時半だと言われました。しかも最終日だから午前中のみと。
仕方ないからちょっと日本橋でも行ってゲーマーズか何処かで前に夕焼けごっこさんから情報を得たARIAの集大成イラストブックでも買って来ますか。ついでにどこかで昼飯食って。まぁ、この歯の痛みも昼の一食でラストと願いたいです。


14時30分。
歯医者の予約時間までの間に、日本橋まで赴き前から行ってみたかったそば処まる栄さんに行ってきました。ここの名物は、カツが十字に重なったボリューム満点のカツ丼。ネット上でよく見かけるキーワードは『カツ丼グランドクロスです。

そば処 まる栄


11時の開店直後に店に入ると流石にお客さんはまだ少なかったです。その後、カツ丼(大)(950円)を注文して待っているとドンドンお客さんが。10分くらいで満席になっちゃいました。



カツ丼大(850円+100円)
 味と量に満腹になりました。


情報どおりの重なりっぷりで素晴らしいボリューム。普通の定食屋ならこの1段分と同じくらいの量じゃないでしょうか。味もとってもジューシー。いやぁ、美味しいカツ丼は久し振りに食べたなぁ。


で、その後日本橋を散策。ARIAのイラスト本はクリスマスイブに発売されてるはずなんですが、ゲーマーズに見当たらなかったですな。本日の収穫はミクルの水着黒執事』のセバスチャン・キーチェーン、後はニュータイプ1月号の付録に付いてたハルヒの胸像・超命令Ver.くらいで、すぐ歯医者に向かいました。

実は鶴屋さんがダブったり、黒執事で不発(泣き寝入り)だったりと400円損失




ま、この後は今年ずっとお世話になったマイカブをちょっと雑巾で拭いたりして綺麗に掃除します。専門的なことは出来ませんが、年を越すにあたって見た目だけでも綺麗になってもらいましょう。