けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークのんびり。(日曜日、雨のち曇り)

散歩道。 〈てくてく〉 7時30分。 おはようございます。 昨夜、結構ハードな日帰り長野旅から帰ってきた後、雀魂をぶっ続けで、朝の4時半までやってたアホです。 ま、ゴールデンウィークの序盤ですしね。 お陰で、かなり1位・2位を取る確率が上がり、最下位…

為栗メロと行く第二回飯田線(に乗るだけ)の旅。(土曜日、晴れのち雨)

日帰りで秘境へ行こう。 〈行くなら速攻で〉 6時23分。 毎度お馴染み、米原行きの快速電車に乗りこみます。 7時31分。 琵琶湖の東側、近江富士の横を通ってます。 〈天気、まだ崩れないな〉 ダウンロードしておいた『HUNTER×HUNTER』のキメラアント編序盤を…

明日からゴールデンウィーク。(金曜日、快晴)

6時44分。 おはようございます。 ゴールデンウィーク前最終日の朝ジョギング。 淡路3公園で久々に白黒猫さんを見ましたね。最近は、朝に餌やる人が来なくなってて見てなかったんですが。 〈器に溜まってる水を飲んだり、逞しい〉 ゴールデンウィークはどうせ…

コードギアスコラボ。(木曜日、晴れ)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 4時47分。 おはようございます。 昨夜は超早く意識が飛びまして、起きたら深夜2時。 で、昨日の夕方から雀魂のコードギアスコラボが始まってたのを思い出して、駅メモ!以外にほぼ課金してないけんちーにしては、ち…

修羅場は超えたかな。(水曜日、雨のち曇り)

夜はタコライス。 〈沖縄セット〉 6時42分。 雨のショートショート散歩。 ゴールデンウィーク前の繁忙期、金曜日は運送便も少ないので、その前日の明日が死ぬほどの受注きてるんですよね。 で、昨日は、けんちーと前任者のアフロくんで全力でその数を減らし…

月曜日。(月曜日、曇り)

6時35分。 修羅場の週頭、ショートコースプラスのジョギング。曇りで、ひんやりした風が吹いて、いい温度ですねー。 マイあさで中国の『すずめの戸締まり』の興行収入が短い期間でアニメ歴代1位の148億円に達したと言ってました。 日本は半年近く公開してて…

アニメ鑑賞日と松のやロースミルフィーユカツ。(日曜日、晴れ)

唐紅に染まる渡月橋♪ 〈YAIBAの最終盤にも出る沖田総司のクラスメイトでもあり〉 0時48分。 バスの夢を観て起きました。 なんか、秘境の路線バスに乗ってて、終点からさらに別路線に乗り継ぎだったんですが、運転手さんに話しかけられて『今まで乗った秘境の…

江坂でめりけんや!(土曜日、快晴)

原付15分で、香川4位のうどんが味わえるかも。 〈うどんの国の金色毛鞠〉 8時25分。 朝から駅メモ!ごちうさイベント進行の大回り乗車。 からの散歩してきましたが、今朝は冷えますね。昨日まで汗だくだったのに。 11時15分。 江坂で昼ごはん。 携帯のニュー…

いや、繁忙期はこうでなくちゃ。(金曜日、晴れ)

来週は修羅場かな? 6時45分。 今日も暑そうですね。 割と汗だくでショートコースプラスのジョギングから帰還。 〈そこそこ通ってる道なのに今まで気づかなかったモジャ自転車〉 7時39分。 先々週に群馬・新潟旅行に行ったときの新たに取得した駅を乗りつぶ…

さよならブラウンソースハンバーグ。(木曜日、晴れ)

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。 〈あんまり食べた憶えないけど〉 17時10分。 今日もガッツンガッツン、大口、中口中心に受注対応してました。 まだゴールデンウィーク前なんですが、暑さで疲れました。 17時25分。 松屋に寄り道。 スマホのポップアップに出…

ゴールデンウィーク、みんな忙しいのねん。(水曜日、雨のち曇り)

お好み焼き。 〈僕ら常連です〉 6時33分。 おはようございます。 朝5時台から18℃ある大阪市です。しかも、雨上がりの湿度高め。 〈猫さまに上から監視され中〉 東淀川駅の標準タイプの券売機でICOCAチャージを確認。マイナポイント、入ってる入ってる。(ま…

ゴールデンウィーク前繁忙期入ってます。(火曜日、晴れのち雨)

6時50分。 ショートコースプラスプラスのジョギング。 〈ご注文は黒ニャンコですか?〉 昨夜、amazonプライムで劇場版コナンの『ゼロの執行人』を観た後、一昨年の映画のプレ映画である『緋色の不在証明』を初見視聴。 大体、過去に見てましたが、赤井一家の…

雀士昇格。(月曜日、曇り)

絶好調ニャ。 6時34分。 月曜朝の通常コースジョギング。 街なかのカラスは、やっぱり、遠くから手を回すだけで逃げますね。 昨日の尼崎えびすのカラスは本当にくつろいでたなー。 〈須賀の森公園にて〉 マイあさ便り後半は岩手の花巻から。 宮沢賢治生誕90…

ドキュメント観たので『シン・仮面ライダー』2回目鑑賞。(日曜日、快晴)

尼崎えびすを添えて。 5時20分。 おはようございます。 昨夜も深夜1時半まで雀魂やってました、けんちーです。 もうちょい、もうちょいで、初心者からやっと最底辺の雀士になれるんですけどねー。 大分やってるので、相手が引くときの牌を見たり、自分の手で…

母さまにたんぱく質を摂らせよう&『ドキュメント シン・仮面ライダー』。(土曜日、雨)

監督は『俺の『好き』を探してみてくれ』と考えてる。 〈庵野監督は庵野監督だな〉 8時25分。 予報どおりの雨の土曜日。 大回りで駅メモ!開催中のごちうさコラボイベント進行に励んできました。 12時10分。 午前中、ジャン魂に時間泥棒されてまして、昼回っ…

来週から忙しくなるかな。(金曜日、曇りのち雨)

6時45分。 金曜朝のショートコースプラスジョギング。 今日は天気が下り坂に向かうようですね。 明日の朝は久々の小回り、もしくは、大回り乗車するかなー。 〈屋根の上に黒猫〉 宮古島の自衛隊ヘリの件、どうやら遺体が発見されたようですね。全員、見つか…

コメダ珈琲!(木曜日、快晴)

食べに行かせてもらいます。 6時45分。 今朝のショートジョギング。 昨日は暑かったんですが、今日はひんやり。 ただ、そろそろ暖かくなってくるからか、久しぶりに朝からトラック下のラックが居たのでナデナデ。 〈黄砂か朝日か、黄色いな。〉 〈わーい、寄…

中国からの刺客(黄砂)がくるぞーーー!!(水曜日、雨のち曇り)

大迷惑。 6時36分。 ショートジョギング。 なかなか今日は暑いですね。 雨降る前兆かな? 17時10分。 粛々とお仕事。 僕ら組合員の為に頑張ってくれてる執行部ですが、今のメンバーは丁度子供さんが居るとか、親の介護中の人が多くて、行事に行ける人が偏っ…

麻雀始めました。(火曜日、曇り)

ポンにゃ!!チーにゃ!! 7時48分。 おはようございます。 朝からゲーム実況者さんの超素人な麻雀ゲームの動画見てたらジョギングに行くタイミングを逃し、全然役とか分からないけんちーもやりたくなって、スマホアプリの雀魂というのをダウンロード。 3局…

お土産配り。(月曜日、快晴)

6時35分。 旅行明け、月曜朝のショートコースプラス・ジョギング。 各社に少しずつではありますが、旅行から無事に帰ってこれたお礼のお賽銭を納めて。 〈葉桜から新緑の季節になって来ました〉 某付き合いのある塗料会社の敷地内で藤の花が咲いているのを発…

久々に深夜バス朝帰り。(日曜日、晴れ)

ぐったりでも、投票は行く。 〈未来を行く移動装置〉 6時35分。 新潟からの深夜バスが大阪駅桜橋口に到着。 帰りはここが超楽ですね。 日付が変わる直前くらいに直江津辺りで最後の乗客を乗せたあと(満席)、てっきり長野に降りて名古屋周りで大阪に向かうと…

黒崎ほのかと行く!?群馬・新潟旅行。2日目、後編。(土曜日、曇り時々雨一時晴れ)

奇跡が・・・起こったよ。 〈メイン目的その2〉 15時11分。 彌彦神社を参拝した後、おもてなし広場にあるうさぎ屋さんで昼ごはん。 〈我ながら青空呼ぶなぁ〉 新潟名物のタレカツ丼とサーモンいくら丼がどちらも700円だったので、『観光地でこの値段だとミ…

黒崎ほのかと行く!?群馬・新潟旅行。2日目、前編。(土曜日、曇り時々雨時々晴れ)

越後一宮へ。 7時35分。 おはようございます。 新潟県新潟市の朝です。 スーパーホテルの朝食はザ・ビジネスホテルの朝ビュッフェ。のっぺだけ新潟式ですが、あとはシンプル。 〈でも、こういので良いんだよなー。〉 今日は特に大きな目標はなく、越後ワンデ…

黒崎ほのかと行く!?群馬・新潟旅行。1日目、後編。(金曜日、曇のち雨)

思い出の場所、そして、日本一のもぐら駅へ。 〈登りませんけどね〉 11時50分。 水上駅からのバスでいきなり今回の旅のメイン目的地、土合駅到着。 ここでの持ち時間は1時間50分。 〈特徴ある駅舎〉 まずは、少しだけ、あおいたちが乗りに向かった谷川岳ロー…

黒崎ほのかと行く!?群馬・新潟旅行。1日目、前編。(金曜日、曇り)

まずは群馬にワープ。 〈はい、かわいい〉 1時19分。 バスの座席はズバリ最前列の真ん中。 ただし、車内温度快適なのとそもそも深夜バスにあるまじき、今時、間仕切りカーテンの無いタイプなので、逆に前に誰もいないということで、寝れてますね。 今は、土…

ドキドキ、座席指定不可深夜バスの日。(木曜日、曇のち雨)

6時46分。 雨のやみ間に急いでショートジョギング。 途中、東淀川駅で旅行前にICOCAに1万円チャージ。マイナポイント5000まであと1万円ですね。 〈初見のオシャレ白黒猫さん、ナデナデ。〉 帰りに雨が降り出したので加速してギリギリセーフ。 12時50分。 共…

びんずる尊者ーー!!(水曜日、曇のち雨)

でも、びんずる様の知名度上がったな。 〈ちょっとホラー〉 6時45分。 おはようございます。 昨夜は、また何か色々考えちゃったらしく、母さんが一睡もできなかったと言ってました。 70歳越えて仕事リタイアして、足腰が弱ってることで、世界中が自分を責め…

火曜日。(火曜日、快晴)

6時27分。 やけに太陽が赤い火曜日朝のショートジョギング。 〈この位置に来るまでに赤みがちょっと消えちゃった〉 マイあさだより後半は兵庫県の明石。 子午線を示すトンボの標識が見守る街で、昔、たまたまある1日だけ上映の日曜日に、15歳の手塚治虫少年…

今日から新年度!入社式!バイクがパンク!!(月曜日、晴れ)

新年度、幸先不安すぎる出だし。 6時44分。 曇り空の週頭ショートコースプラスジョギング。 いや、昨夜の『どうする家康』。 京都で会った将軍様も酷かったですが、史上稀に見る嫌な性格の明智光秀出ましたね。 『麒麟がくる』とのギャップが酷い。 でも、あ…

車の練習と自宅屋上花見で『夜桜四重奏』30巻読了。(日曜日、快晴)

そして、神無月、来たる。 〈アオを取り戻すために〉 9時45分。 7時50分頃から2時間ほど車の運転練習してきました。 コレで3回目。 前から2週間空いてますが、人も車も増えてきてる時間帯で、普段の行動圏内をかなり広く臨機応変に回ってきたので、最初の目…