けんちーのアニメ中心生活ブログ改

麻雀始めました。(火曜日、曇り)

ポンにゃ!!チーにゃ!!

 

 

7時48分。

おはようございます。

朝からゲーム実況者さんの超素人な麻雀ゲームの動画見てたらジョギングに行くタイミングを逃し、全然役とか分からないけんちーもやりたくなって、スマホアプリの雀魂というのをダウンロード。

3局ほど、初心者のマッチアップでやってました。

うん、オンラインで顔見えなくても全員ど素人なの分かって面白い。

 

 

10時10分。

今日は日経平均がえらく上がってたので、一旦、手持ちの金の卵の株メインで3つ売却。

先日、大阪から群馬まで乗った深夜バスに9回乗れるくらい儲かってくれましたが、メインのやつは一旦下がったらまた買いましょう。一旦、利確というやつで。

 

 

17時10分。

今日は部署内で二人休みだったんで、部署内の小口工場に一時応援に行ったり。

 

で、朝イチにとある支店でけんちーと同じような調色作業をひとりで行ってる人が体調・メンタル的にやられてるから、これからコッチにも仕事が回ってくると。

ちなみに、その人は60歳を回ってるとのことで、『こっちは仕事増えても構わないので、そのひとに手厚いケアしてあげてください。』と思わず言っちゃいましたよ。

いや、小口専門とはいえ、年配でひとりはキツイというか、後継者指導が要りますよ。

 

 

深夜1時30分。

・・・いやぁ、麻雀という時間泥棒に時間を盗まれました。

そもそも、基本を知らないので、『鳴いたら上がれないじゃん。フリテンって、なんやねん!?約なし?意味わからん。このアプリ壊れてるちゃうん!?』とか思いながら、分からないことがあったら意味や、鳴いても上がれる役を検索して。

なるほど、タンヤオ、役牌ってのが、鳴いても上がれる一番簡単なやつなのかとか。

対戦相手の人がかぐや様とか使ってると羨ましい(フルボイス)

 

 

でも、麻雀って凄いですね。一日どこでやっても、10秒かからずオンラインで4人、しかもレベルの近い人でマッチングされるんですから。

ま、けんちーは可愛いキャラじゃなきゃやりませんが。(セクシー系ではない)