けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」

ブラボー!!広橋涼さんの告白シーン! ついに迎えた文化祭当日。柊が気を利かせてくれたおかげで最後の一日を2人で過ごすことになった光一と結美。 2人で学園祭を回っていきます。 〈学園祭を廻る2人〉 まず、うどん娘たち。怖い顔で味見に来たじーちゃ…

土曜日。

よつばとカラオケ。 6時30分。 雨ですね。ならば!今日はかなり勉強に励むと言うことで。 9時40分。 布団の中でよつばと組曲『冬将軍』を聴きながら勉強してます。まったり〜 〈よつばと焼き芋〉 〈まったり・・・〉 11時20分。 まったりしすぎて寝てしまっ…

本日のプチアニメ感想。

・図書館戦争 第03話 「小田原攻防戦」鑑賞。 世界観がやっぱり凄いなぁ。 歴史ある資料館の館長が亡くなりその蔵書が図書館に引き渡されることになりました。良化隊にとって都合の悪い本が大量にあるということでそれを巡って大規模な戦争になることが予想…

雨だった。

明日は雨で決まりのようで。

よーし、比較的スムーズに棚卸しも終わった。 17時55分。 よし。普通に1週間働き終えました。 明日は雨みたいなので、友だちと遊ぶかヒトカラ行くか、勉強するか映画でも借りるかしてのんびりしようかな。 20時30分。 今よつばと♪組曲『冬将軍』っての聴い…

本日のプチアニメ感想。

・キミキス pure rouge 第22話 「time goes by」鑑賞。 最終回まであと2話。 久しぶりのキミキスです。リアルでやってたのは何期前だったのか忘れましたなぁ。 すっかり、二見さんは相原のものですなー。一緒に登校とか・・・。咲乃もいよいよ何かを決意し…

図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

訓練、銃撃戦、三角関係? 前半はタスクフォースの山中訓練。同期入隊でイクを目の仇にしている完璧超人・手塚に絡まれながらなんとか訓練終えました。 〈山中訓練〉 〈険悪な2人〉 イクは最後に新人への恒例行事の熊襲撃事件で熊を殴り飛ばし、数年前の堂…

よっし、金曜日。だが、残業の可能性アリ。

ハルヒ買いにGO。

先輩は甲子園で観戦中。 17時40分。 朝が雨だったとは思えない良い天気です。よし、ハルヒ買いに日本橋へ行こう。ナルトまでに帰る予定で。 20時10分。 ナルトには間に合いませんでした。出発前にオイルの量チェックしたらほぼ空っぽで入れるのに手間取った…

土曜日晴れろよ!

本日のプチアニメ感想。

幕間的な話。 ・マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」鑑賞。 ランカとシェリルがアルトたちの学園に転入してくる話。ちなみにランカは芸能コース、シェリルは最終的にまさかのパイロットコース。 〈アルト奴隷宣言〉 〈空中散歩〉 シェリルがノ…

図書館戦争 第01話 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

リアルに戦争!?そして、斬新な設定でいて暗いわけでもない。 読書好きなけんちーなので、前から気になっていたこのアニメ。1話見てみました。 舞台は『メディア良化法』が成立し、あらゆる印刷物に政府・メディア良化委員会の検閲が実行されるようになっ…

水曜日。

久々日本橋。

オタク分を補給。 20時50分。 最近行ってなかったので会社終わってから日本橋に行って来ました。 とりあえず、目に付いたガチャポンは全キャラセクシーネコスーツのハルヒ6、しゅごキャラスィング、もやしもん・菌のプ二フィギュア、コードギアスのスウィン…

火曜日。

『ジャンパー』

行き先、無制限。 昨日見たAVP2のDVDの中にこれの宣伝が入ってたのとただ券が手元にあったのとで見てきました。 以下ネタばれ注意。 最初の30分ほどは、学生のころにジャンプ(テレポート)の能力を得てからの生活を主人公のデヴィッド・ライスが独白する形で…

さー、メッチャクッチャ忙しくなりそうなこの1週間。

20時50分。 わりと今日は普通の仕事量だったので残業なし。 ってことで、ただ券で映画見てきました。選択肢は劇場版・相棒かジャンパー。相棒はイマイチだったと母親に聞いたのでジャンパー見てきました。

世界を旅したいなぁ。

日曜日。

プレデリアン誕生。 7時30分。 雨に濡れながら帰ってきました。たらふく食ってちょっとゲームセンターでだれた後の徹カラ。年のせいか(w)みんな明け方には壊滅しかけでしたね。最後までなんとか歌いきりましたが。楽しかったです。 実は、以前からの約束で…

徹カラ明けでカラオケ?

ダラダラ。夕方からパスタ・ピザ食い放題。

9時20分。 まだ、雨は降ってないです。今日は夕方までダラダラ勉強かな。 とりあえず、この前注文したどうでしょうグッズをアップ。 〈アリア社長とふじやん犬〉 〈キーホルダーとかショルダーバッグとかシートとか〉 21時。 予定通り梅田のラパウザで大学の…

本日のプチアニメ感想。

・仮面のメイドガイ 第06話 「ドジッ娘メイドは振り向かない」鑑賞。 二度と贅肉メイドとは言わせない。 なえかのダイエット作戦で共に衰弱し、風邪を引いたフブキさん。 〈ダイエット中〉 なえかの看病攻撃で命の危機に瀕しました。 メイドガイ・コガラシに…

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

キタ!!トランスフォーメーション!!! 冒頭。シェリルのサヨナラライブは『ダイヤモンド・クレバス』を歌い終わり、『射手座☆午後九時Don't be late』へ。 〈私の歌を聴けーー!! by シェリル〉 この曲をBGMにアルトたちのヴァジュラに対するファースト…

定例集会。

駆け抜ける嵐。

18時40分。 本日も残業で帰ってきました。この1週間、毎日少なく見積もっても普段の1.8倍の仕事をこなし、アナベル・ガトーもビックリなくらい駆け抜けました。実は、明日も臨時出勤してって会社から通達は来てたんですが、定例同窓会(?)あるので『無理!!…

やったー。金曜日。

よく分からない流れで3件はしご。

19時50分。 なんか、かえりのロッカールームでの会話の流れからあまり付き合いの無いおっちゃんの先輩と飲みに行くことになりました。 5時半から立ち飲み屋→街中の居酒屋→スナック。合計生中3杯、瓶ビール2本、焼酎ロック2杯。ナルトが見れる時間でありな…

フルメンバーがそろうはず。

本日も3人。

5時で上がるから。 7時30分。 今日は先輩一人有休確定なので昨日・一昨日に引き続き一人少ない人数です。まぁ、残業確定でしょう。 ミスタードーナツで110円均一のCMやってたので、残業なら買い決定ですな。 17時50分。 残業無しでした。 まぁ、今日指揮を取…

普通に考えて今日も残業。