けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わり。完全雨予報の北近畿ツーリング、後編。(火曜日、雨時々曇り)

そして、天皇陛下の最後のお言葉を聞き逃す。 6時14分。 おはようございます。 豊岡市で迎える平成最後の朝であります。 予報は雨のち曇りなんですがまだ降ってますね。 まぁまぁまぁ、これがゴールデンウィークじゃなければ、ちょっと別ルートで帰るのもあ…

平成の終わり。完全雨予報の北近畿ツーリング、前編。(月曜日、曇りのち雨)

5時05分。 『川柳少女』3話見ながら準備してます。 あー、気温も低そうだし、今日も明日も雨予報なんですが、豊岡にホテル取っちゃってるので、ツーリングに行くしかないです。 7時04分。 R176を北上してきて、道の駅能勢くりのさとです。 お浄とるりりんに…

駅集め⑩大阪近郊区間大回り③福知山線&加古川線ルート。と平成の終わりに『64ロクヨン』鑑賞。(日曜日、晴れ)

『新しい元号は平成であります』 4時51分。 よし、おなか壊してたのも落ち着いたし、今日は大阪近郊区間の新たな大回り行ってきます。 5時57分。 大阪駅から福知山行きの普通に乗り込みました。 〈新大阪→立花までの220円を購入〉 〈福知山行き普通電車だけ…

飲み明けダルダル状態だから野田で藤の花を見よう。(土曜日、晴れ)

野田阪神は藤の街。 7時50分。 おはようございます。ゴールデンウィーク初日の朝ですな。 本来なら今日は大阪近郊エリアの新たな大回りをしようと思ってたんですが、昨日深夜まで夕焼けごっこさんと話してたのと、昨夜の飲みでおなかが緩くなってるので、明…

平成の仕事納めと歓送迎会。(金曜日、晴れ)

21時35分。 今年度の最後の一週間お疲れさまでした。 GW前の一週間を乗り切りましたなー。 相方のフラットさんは一足早く11連休に入ってたので15時くらいから、提案でも書いてようと思ってたんですが、棚卸しが思いのほかハードモードだったんで最後まで働い…

よし、GW前のラッシュは乗り切った。『インターステラー』鑑賞。(木曜日、晴れ)

事象の地平線へ接近・・・暗闇へ・・・進んでる。 21時47分。 今日は計算通り、定時で帰れました。 これでGW前のラッシュは切り抜けましたね、明日はのんびり働いて、夕方は歓送迎会です。 さて、帰ってから『インターステラー』って映画を観てます。 絶える…

ヘロヘロだけど、『シャーロック・ホームズ』2部作鑑賞。(水曜日、曇り一時雨)

ホーーーーームズ!! 7時46分。 おはようございます。 一昨日は1時間20分、昨日は1時間40分残業でした。(今月度累計6時間30分) 肉体労働で先々週の金曜日からほぼ残業が続いてるので、ヘロヘロですな。今日も残業だなー。 21時18分。 今日もやっぱり50分残…

信太山駐屯地記念イベントをみにいく。(日曜日、晴れ)

轟音がします!耳を塞いでください!! 9時02分。 大学同期のKVtankさんと天王寺駅で合流して、阪和線で信太山駅に来てます。 もう一人来るはずの、田舎川さんはまだ音信不通。 ちなみに、駅メモのことを考えて、往路の天王寺まではおおさか東線使いました。…

朝にバッタリ出会う。(土曜日、快晴)

7時25分。 今日も朝からちょっと電車に乗ってたんですけどね、東淀川駅で降りたら、夜勤明けのお宮さんとジャストミートで出くわして、一緒に吉野家で朝飯を食いました。 〈ちなみに、夜勤明けで既になか卯で食べての朝飯2軒目とのこと〉 この後、昼前に王将…

残業ばかりの週だったけど、本番は来週だ。(金曜日、曇り)

流石、本格炒め炒飯美味いな。 18時16分。 一週間お疲れさまでした。 今日も残業でした。ま、何人かはもうちょっと残ってたでしょうが、けんちーは先週末からほぼほぼ残業してたのでね、20分だけ。(今月度累計3時間30分) で、帰る途中スギ薬局でもろもろ冷凍…

もう『明日は定時』と言わないようにしよう。(木曜日、晴れ)

フラグになっちまう。 21時29分。 今日も今日とて1時間残業でした。(今月度累計3時間10分) 明日こそ定時で帰りたいけど、そういうとフラグになっちゃうので言いません。 21時39分。 最近、amazonプライムビデオで吹き替え映画を漁ってるんですよね。 今日の…

水曜日。(水曜日、曇り)

21時59分。 今日も1時間残業でした。(今月度累計2時間10分) で、昨夜からチクチク頭痛がしてたんで、朝にノーシンを服用。それがラストだったんで、会社帰りに家族用に64錠入りを購入と。 あんまり頭痛薬って飲みたくないですけどね。 22時16分。 amazonプラ…

そろそろGW前のラッシュが来るかな?(火曜日、晴れ)

うちの誕生日、祝ったってや!! 21時23分。 今日は1時間10分残業でした。ま、今日残った分で、明日は定時で帰れそうだし、ちょうど昨日の眼医者代はチャラになったし、まだ頑張れる。(今月度累計1時間10分) 今夜は冷凍食品国民総選挙やってますね。いろいろ…

やっと花粉シーズンが終わりに近づいたので眼医者へ。(月曜日、晴れ)

18時10分。 月曜日・・・朝から金曜日に壊れた機械の後始末で。ぎりぎり定時で終わるくらいの仕事量で週頭からヘロヘロになりました。 で、仕事終わりに眼科へ。花粉症のシーズン中、特に今年は目への攻撃が酷くて、目の周りも荒れてたんでね、そろそろシー…

駅集め⑨春爛漫。原付で、京都市までの京阪本線回収。(土曜日、晴れ)

新緑とヒノキ花粉の最後の猛攻。 7時19分。 朝から雑用と散歩してたので出発が遅くなったんですが、あと15分ほどで久しぶりのツーリング行ってきます。 と言っても、メインは大阪から京都までの京阪本線制覇で、その後どう動くかは気持ち次第ということで。 …

ラブラブじゃねぇか、コナンとキッド。『名探偵コナン 紺青の拳』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

拳の中身を言い当ててくれよ・・・名探偵? 18時10分。 一週間お疲れ様です。 今日はひどい一日だった。元から仕事量的にやばそうだなと思ってたんですが、他工場のK先輩も援護に来てくれて、もう定時で行けるなと計算付いたんで、昼休みにスマホで映画の予…

雨の一日。(水曜日、雨)

20時10分。 今日は雨の一日でしたね。そして、また超寒かった。 そんなわけで、うちの工場は二人休みでした。 南の島のハメハメハ大王の子供っぽいですけど、けんちーも先週は2日、風邪で死んでたからなー。 22時10分。 今日の朝にね、駅メモ!でまたGPSの位…

やっと病み上がり状態から通常状態に移行してきたな。(火曜日、晴れ)

明日はバリバリ雨予報。 ※先日行った城崎温泉旅行のレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら観てやってください。 21時22分。 昨日はまだ病み上がり状態で、肉体労働するにはまだきつさがあったんですが、ようやく、健常状態になってきましたね。 …

統一地方選と桜満開の日。(日曜日、晴れ)

大阪都は嫌なんだけどなー。 7時27分。 おはようございます。 イベント開始直後&まだ風邪の養生期間ということで、軽くだけ大回りしてます。 8時26分。 奈良駅で、大和路快速からみやこ路快速への乗り継ぎ中です。 〈すでに定番の大回りルートのひとつ〉 桜…

期日前投票とか雑用後の安静睡眠。(土曜日、晴れ)

今日の間に桜を見ておく。 7時44分。 18きっぷで名古屋に向かう父さんを軽くおくりつつ、軽く大回り。 その後、東淀川駅横の桜並木を散策してます。 〈明日の雨で早くも散っちゃいそうですしね〉 8時04分。 二週間前に飲みで会社に置いてた自転車を取りに会…

金曜日。(金曜日、晴れ)

21時53分。 やっと平熱に下がったんですけど、それでも、肉体労働はきつかったですなー。 本当は、明日は残り一枚の青春18きっぷで単独旅行のはずだったんですけどね、この体調じゃ無理過ぎるから父さんに1000円で譲りました。 ま、今日から駅メモ!の新イベ…

風邪で無理して会社に行っちゃだめだな。あと、花粉症対策の鼻バリア。(水曜日、晴れ)

19時46分。 昨日の夜の時点で38度超えてた熱が朝方に37度ちょいまで落ちてたんで、無理して会社行ったんですが・・・きつかった。無理するもんじゃないですな。 それでも通常通りの仕事なら流れでこなせるんですが、スケジュールがきついせいで、さらに機械…

38度か、、、ねる。

11時17分。 医者いってきました。インフルエンサーの痛い検査とかしたけど、普通の風邪だそうです。花粉症じゃないのか、やっぱり。 寝ます。 19時32分。 晩飯に起きて、熱計ったらまだ38.1度ありました。下がるかなー。

新元号発表の日。そして、やっぱり風邪。(月曜日、晴れ)

週末、城崎温泉行ってた人は中確率で風邪ひいてるはず。 17時34分。 新元号は『令和』でしたね。(あ、もう普通に変換される) 仕事中だったんですが、先輩とスマホの動画で見てました。ちょっと発表遅れましたけどね。 しかし、令和・・・どうなんですかね…