けんちーのアニメ中心生活ブログ改

信太山駐屯地記念イベントをみにいく。(日曜日、晴れ)

轟音がします!耳を塞いでください!!

 

 

9時02分。

大学同期のKVtankさんと天王寺駅で合流して、阪和線信太山駅に来てます。
もう一人来るはずの、田舎川さんはまだ音信不通。
 
ちなみに、駅メモのことを考えて、往路の天王寺まではおおさか東線使いました。

f:id:kenchi555:20190421110432j:plain

f:id:kenchi555:20190421091238j:plain

シャトルバスはあんまりないので、駅から20分ほど歩くのがデフォルトです
 
 
9時51分。
信太山駐屯地の記念行事始まりました。
運動会ですねー。

f:id:kenchi555:20190421092858j:plain

創立62周年記念行事

 

f:id:kenchi555:20190421110723j:plain

f:id:kenchi555:20190421100952j:plain
 f:id:kenchi555:20190421101720j:plain

74式や61式戦車の展示

 

 

11時05分。

行進式終わって、太鼓演奏中。
コレが終わったら、訓練演習です。

f:id:kenchi555:20190421104229j:plain

f:id:kenchi555:20190421110911j:plain

自衛隊の人が作るたません(200円)はとろっとろの半熟卵美味し
 
 
12時16分。
訓練演習終えて、引き返しにかかります。

f:id:kenchi555:20190421113443j:plain

f:id:kenchi555:20190421120259j:plain

f:id:kenchi555:20190421115958j:plain

f:id:kenchi555:20190421120445j:plain

緊急災害時の救助演習と轟音とどろく戦闘演習
 
一番、クライマックスなところで田舎川さんから電話がかかりましたが、終わっちゃった。
 
 
13時45分。
天王寺駅の麺屋みちくさで昼ご飯たべて、解散しました。

f:id:kenchi555:20190421132552j:plain

純粋にそばが美味い。鶏天丼も普通にしっかり美味い。

 
麺屋美味かったな。JRでは定番の駅そばだし覚えておこう。
 
 
14時30分。
家に帰ってきました。
いやぁ、今日暑かったですねー。信太山駐屯地でも木陰のエリアに超人集まってましたしね。
 f:id:kenchi555:20190421111826j:plain

f:id:kenchi555:20190421120715j:plain

木陰は日向と段違いに涼しかった
 
イベント自体は15時までで昼からは車に乗ったり出来たはずなんですが、昼で帰ってきて丁度良かったですよ。
もうクーラー付けて怪談でも見ながらゆっくりしよう。