けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」

今回も、タイトルのとおりフェイトの部隊「ライトニング」の大反撃回です。 〈ライトニング〉 〈似た境遇の3人〉 しかし、なんといっても注目は後半。スカリエッティの言葉攻めで傷つき倒れかけたフェイトが、エリオ・キャロの言葉を受けて反撃モードに移る…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

前半は、ゆりかごの中心へ辿り着いたなのはに、洗脳されラスボスと化したヴィヴィオが襲い掛かり最終決戦の幕が開きます。 〈ヴィヴィオとなのは〉 〈洗脳した悪い女・クアットロ(スカルエッティ入り)〉 〈対峙する黒ヴィヴィオとなのは〉 後半は、タイトル…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

今更ながら、なのはStrikerSの感想、しかも手抜き版です。今まで20話以降見ずに溜まってたんですが、会社の先輩のススメで一気に見ました。 話は、敵の戦艦「ゆりかご」が衛星軌道へ上るのを阻止する最終決戦中。この「ゆりかご」が目標ポイントへ到着すると…

赤川鉄橋が無くなっちゃう。

6時半過ぎのニュースで大阪市旭区に架かる赤川鉄橋が無くなるっていうのを伝えてました。 ぼくは、大学の4年間この鉄橋を渡ってたので大分、悲しいです。この鉄橋は80年前からある由緒ある木製橋でこの付近の人はほとんど朝晩通っていると思います。 雨の…

棚卸し(たなおろし)の日。

今日は、昼過ぎで製造予定の塗料は大体完成させて、昼からは棚卸し作業でした。 棚卸し作業は、S先輩と2人で結構適当にやったんですが、僕は暇だと「何かせねば」と思って逆に疲れちゃうタイプなんで今日は、疲れました。 溶剤をタンクへ送る作業してるとき…

現在けんちーが見てるアニメをさらっと紹介。

今日、無我の境地で分散やってるときにふと思い付いたんで、今けんちーが見てるアニメをお気に入り度とコメント入りで並べてみます。 ちなみに、けんちーはアニメの変わる時期になるとMOON PHASEさんのアニメ予定表とアニメ雑誌のニュータイプを参考にしてま…

健康診断がメインイベントな1日。

今日もごく普通の1日でした。 ただ、3時前に健康診断がありました。体重が半年前の入社時には98キロあったのが、83.6キロまで落ちてたのが嬉しかったです。こつこつ、夏からやってるビリーズブートキャンプと毎日の労働の賜物ですかねw しかし、いいこと…

もっけ 第04話 「ワライヤミ」

いつも、元気で笑顔が可愛い瑞生(みずき)。走るのが得意な瑞生は近付くマラソン大会に向けて張り切ってます。 そんな、ある日憑かれ易い体質の瑞生は放課後の本屋の前ですれ違った女性から妙な妖怪をもらってしまいました。 〈いつもの瑞生の笑顔〉 〈とり憑…

しゅごキャラ! 第04話 「あたしが切り札!?」

原作が「なかよし」掲載のしゅごキャラ!第4話です。 前回ラストで、勝手にガーディアン・ジョーカーに任命されたあむちゃん。 意外と流されやすいあむちゃんは、ガーディアンケープとしゅごたまポーチもらって、ジョーカーの特別任務を与えられてしまいま…

今日は早寝で寝不足の解消を。

今日は、テンションが低くもなく高くもなく、仕事量も余裕があってごく普通の1日でした。あんまり、やったことのない完成済み塗料の屋外タンク送りの作業が2度ありました。 ただ1つ、ひたすら朝から眠かったので、今日は今見てるコナンと「世界まるみえ」…

眠かった一日。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第04話 「ピンクとブルー」

今回の前半は、ブルーこと鞘子がメインです。先生に八つ当たりしては練習を止め、ヘアースタイルが崩れたといっては練習を止め、ゴキブリが出たといっては練習を止めしかも、しばらくしたら戻ってくるという、困った性格のようです。そんな鞘ですが、紀梨乃(…

奈良より帰還。

朝から快晴だったので、予定通り奈良観光に行って来ました。 奈良の近くの加茂駅に駅員やってる友達がいるので、ちらっとどんな駅か寄ってきました。(顔は見てないですが。) 今日のメインの奈良国立博物館でやってる正倉院展。昨日が雨だったせいか、行列が…

SKYGIRLS スカイガールズ 第16話 「寄港」

ってことで、いきなり16話からの感想です、スカイガールズ。けんちーのなかで今期のお気に入りの上位に入るアニメです。一部では尻アニメなんて言われてますが、そんなことは・・・あります。 〈やっぱり、お尻かな。〉 OPの「Virgin's high!」は、「BL…

晴れの日曜日。

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第04話 「墨東署スネークパニック」

冒頭、墨東署に帰る途中の頼子と葵のミニパトに怪獣が出現し、署がパニックになります。結局、怪獣の正体は爬虫類好きの少女ゆかぽんが飼っているイグアナで散歩中に車内に潜り込んだものでした。頼子が美幸に抱きつきに行くのは構わないですが、葵にすがり…

獣神演武 第03話 「操気の契り」

今回の冒頭では、劉煌(りゅうこう)から操気法の存在について教わります。敵の慶狼は当代一と言われる気の使い手。今のままでは、岱燈(たいとう)は慶狼には勝てません。しかし、折角水浴びのシーンがあるというのに頼羅のセクシーショットなどはかけらも無し…

だらだら。

昨日の天気予報では曇りのち晴れだったのが、午前中雨だったんで奈良行きは明日に順延にしました。 結局、古本屋で読者投稿のホラー本立ち読みして帰ってきました。本当にあった怖い話と違って、いかにも作り話的な物語性の高い話が多くて逆に面白かったです…

微妙な天気。

長い一日だった。

あー、やっぱり遅くても12時過ぎには寝ないといけませんねー。 昨夜、2時前くらいまで起きてたせいか、それとも忙しすぎたこの2週間の疲れが出たのか、午前中の10時くらいですでにグロッキー寸前でした。そんな状態だと、テンションを上げたくても上がらな…

みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」

シアワセを掲げて ドキドキ楽しんじゃおう! 経験値上昇☆見ててねー(はいっ)♪ すっかり、頭に染み込んできたこのOPで始まるみなみけの第3話です。 今回のメインはタイトルの通り、夏奈に恋するサッカー部のイケメン藤岡です。勝手に夏奈にテスト勝負を挑…

どんだけー。

今日も、今日とて残業です。しかも、いつも慣れた作業場とは若干違う場所での仕事だったのでなんか、通常の数倍疲れました。仕事が多い上に、塗料を缶に詰めるための充填器が致命的に調子悪かったんで、普段から慌ただしめの主任さんがいらいらオーラを放っ…

もっけ 第03話 「オクリモノ」

妖怪が見える中学生の姉、檜原静流(しずる)と妖怪に憑かれやすい小学生の檜原瑞生(みずき)の姉妹を中心にしたどこかほっとするような優しい物語。それが、「もっけ」です。けんちーは、超怖がりなくせに妖怪だ幽霊だというような話を聞くとテンションが上が…

メガマックは一度食べたら充分。

色紙作りかー。大学3回生のときの部活以来だなー。

今日も、当然のごとく30分ほど残業でした。しんどいけど、給料ちょっと期待できるかもw 今週いっぱいで中部の支店に転勤する同期の子のために、今さっきまで色紙作りしてました。フルメタルパニックの小説の話したり、いつも話の中心だったりで入社してから…

しゅごキャラ! 第03話 「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

『なかよし』連載のアニメに手を出しちゃいました。しかも、意外に面白いし。 しかし、プリキュアにしろぴちぴちぴっちにしろ、それ系のアニメのOPには中毒性がありますなぁ。 ヒロイン日奈森あむは、クールでスパイシー(?)なキャラが学校で一人歩きしち…

アホなことしてました。

ふーっ、今、1時間の強制的長風呂から上がりました。 風呂入ってたら、長いこと会ってない女子大生の従姉妹がやって来たんです。しかも、風呂から上がったところにある部屋で爺ちゃん婆ちゃんと話し始めるからトランクス一丁では上がるに上がれず、出るタイ…

ef - a tale of memories. 第03話 「paradox」

主人公で学生兼漫画家の広野紘(ひろのひろ)とクリスマスの夜に偶然であった少女宮村みやこ。紘の幼馴染みで、紘を「お兄ちゃん」と呼び明らかに好意を持っている新藤景(しんどうけい)。 〈広野紘こと【ひろひろ】〉 〈宮村みやここと【みやみや】〉 〈焼きも…

相変わらず、残業です。

しおんの王 第01話 「しおんの道」

1話目のOP前から、目の前で両親を殺される女の子と犯人の顔のアップ。どこの『ひぐらし』かと思いました。衝撃的な始まりです。 〈OPからいきなり、殺人現場!?〉 ちょっと、けんちーの好みには合わないOPの後、可愛い女の子が登場しました。このし…