けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン?総選挙?そんなことより、なのはコラボだ!!(日曜日、雨のち曇り)

胸に宿る 熱き彗星は 始まりの鼓動へ・・・。 5時17分。 おはようございます。 10月31日の朝ごはんは『トリックオアトリート カボチャたっぷり焼きそば』であります。 〈カボチャ、下にもう一個隠れてます。〉 昨日信楽で買った半額59円のかぼちゃをドサドサ…

鶏の声を聴こう。信楽ツーリング。(土曜日、快晴)

その滝では、川上の廃寺で元旦に黄金のニワトリが鳴くという。 〈他に気配のない薄暗い林道で静かに佇むたぬき〉 5時21分。 おはようございます。 何処に行こうか決めあぐねて、ちょっと遅くなりましたが、ツーリングに出発。 〈今週も頼むぜ、相棒。〉 6時3…

10月棚卸し日。(金曜日、快晴)

肉の日はオリジン弁当に行く。 6時35分。 おはようございます。 今朝の朝ごはんは100円の5種盛りおでんに、業務スーパーで買った180円18種のおでんネタ(つゆは無し)が入ったうちから3つ足して、8種盛りに。 元々、ゆでたまごも入ってるので、豪華になります…

木曜日。(木曜日、快晴)

6時56分。 おはようございます。 今日の朝ごはんは4時50分から期限切れのナポリタンで。 焼きそばもそうですけど、麺類はどう作っても美味しくなっていいですね。 今朝は、冷凍のホウレンソウとスライスオニオン、ベーコンブロックを投入して、目玉焼きを添…

サイコロステーキ第一陣は・・・失敗だな。(水曜日、晴れ)

これはステーキではない。 〈にくみも怒るで。〉 6時55分。 おはようございます。 昨夜も早く寝て、深夜0時30分に起きる→スマホゲーを触る・・・という流れで、起きたらジョギングに出発する時間でした。 で、5種盛り100円おでんだけ鍋で煮込んで(便利)、原…

秋闘前大会からの久々、至高のカツ丼。(火曜日、曇り)

寒くなってくると、好きなものを食べた時の至福感が上がる。 〈食戟のソーマ的には超ソフトリアクション〉 6時46分。 朝から帝国ホテルの海老グラタンで朝ごはん。 今日は匂いもわかる。うん、美味し。 そして、5個入りだったからまだ3個あるぞ。(冷凍庫に移…

昨夜に続いての激臭案件。(月曜日、雨)

大阪市内では珍しいんじゃないかな。 6時25分。 週頭の朝ごはんは目玉焼き。 LINEを習得した母さんのアドバイスで水かけて蓋して、蒸し焼きに。 〈豪華な見た目にはまとめました〉 inakaさんに教えてもらった、フライパン使っての贅沢卵がけご飯は次回にぜひ…

日曜日はまったり。(日曜日、晴れ)

海老グラタンは食べるタイミング大失敗。 〈近所で見つけたたこ焼き屋。絵、上手し。〉 8時26分。 朝からちょっと電車に乗ってきました。 駅メモ!でバレンタインやら春の運動会やら、コロナの波で急遽中断になったイベントの短期集中復刻が続いてるので荒稼…

イージス装備。久々の淡嶋神社ツーリング。(土曜日、晴れ)

青い海、白い雲、並ぶ人形たち。加太は良いね。 〈相棒も潮風浴びつつ日光浴(錆びる)〉 4時09分。 おはようございます。 今日は久々のそこそこツーリングに行く予定です。 キングダム3期の最新話観つつ、4時30分出発予定。 6時00分。 御堂筋を南下して、堺市…

金曜日。(金曜日、曇り)

明日はツーリング予定。 〈安全運転で〉 6時27分。 おはようございます。 寝起きでいきなり足がつったけんちーです。昨日も早く寝落ちしたし、疲れてる。 今朝は朝から赤魚ってのを焼きました。焦げました。 〈すっかり調理法を調べる気が無くなった〉 〈正…

寝坊したので、逆に出勤前に魔法の鎧を購入する。(木曜日、晴れ)

ツーリングに行きたくなった!! 〈イージスに最初に触れたのはFF5のイージスのたてです〉 6時25分。 今日の朝ネコジョギングは中止であります。 起きたらジョギングに出発する時間だったので。 昨日も超早く寝落ちしまして、23時に目が覚め、『そういえば対…

マジカミ、リリカルなのはコラボ決定。(水曜日、晴れ)

〈なのはといろはか〉 6時51分。 おはようございます。 昨日も寝かけた記憶もなく、ブログも書かずに寝落ちしてました、けんちーです。 今朝の朝ごはんは、目玉焼き。 昨日買った半額ヨードラン光の味を確かめたくて。 確かにコクがありますね。うん、コク…

諦めた健康診断の日。(火曜日、晴れ)

昨日はハワイアン、一昨日は大阪王将。(どちらも大皿) 6時42分。 今朝の朝ごはんはベーコンブロックと冷凍のホウレンソウを炒めたやつで。 電子レンジより良い感じに出来ましたけど、次は塩コショウをもう少し入れよう。 〈ベーコンブロック無くなったから補…

週頭、昼からハワイアン。(月曜日、晴れ)

アローハー。 〈意外に気に入りました〉 6時46分。 おはようございます。 今朝の朝ネコジョギング。 気温は12℃で、夏過ぎて初めて汗かかずに走り終えました。 ネコも減ってくるかなと思ったんですが、ネコロジー無しで14匹。 ま、うち8匹は淡路郵便局周辺で…

ラインはブルー。駒ヶ林シキネといく神戸海岸、街巡り。(日曜日、雨のち晴れ)

雨上がりの神戸散歩。 〈阪神大震災からの復興のシンボル〉 6時44分。 おはようございます。 朝から乗り遅れそうになりながら、福知山線に乗りこみ、三田の辺りにいます、けんちーです。 僕の計画性が無いのが悪いんじゃないんです。コラボパッケージで朝か…

出雲大好き。『神在月のこども』鑑賞。(土曜日、晴れのち曇り)

その島国の楔に在る場所へ。 〈大人が観に行くものかを結構調べました〉 7時20分。 始発に乗って小回り乗車からの散歩コース。 〈ネコロジーⅡのネコたちは道路工事に興味津々〉 8時32分。 散歩から帰ってきた後、仕事に行く父さんを見送りました。 今日は動…

毎日が長い。(金曜日、晴れ)

乗り切った。 6時46分。 朝ご飯は昨日の残りの西京焼きを焼いて。切ってあったキャベツと一緒に。 意外に手間いりませんね。 〈焼くだけで早い。〉 朝ネコジョギングはネコロジーなしで20匹遭遇の大漁。 遠回りだけど、郵便局前のネコたちを撫でられるように…

鉄道の日。(木曜日、晴れ)

スマホデビューと良いタイミングのドコモ障害。 6時55分。 おはようございます。 今朝の朝ごはんは、冷蔵庫にあったお鍋で温めるだけのおでん。 ゆで卵も入って、普通に美味しいおでんです。 卵は入ってないバージョンなら100円で売ってたりもしますし、その…

全力で母さん用スマホメモを作成する。(水曜日、晴れ)

これで、ドヤッ!! 6時51分。 今朝はちょっと起きるのが遅れて、起きたら5時20分でした。 で、ベーコンブロックを切ったのと、冷凍のホウレンソウを温めたやつで朝ごはん。 ベーコンブロックは塩気も肉分もあって、ナイフ一本で切れるから楽ですねー。 でも…

ステーキを焼く。(火曜日、晴れ夜明け前雨)

そして、母さんのスマホを設定する。 6時26分。 今朝の朝ごはんは、キャベツドカ盛り鉄板ソース焼きそばに不格好な目玉焼き添えで。 2回目で慣れて来たけど、それでも、最後の皿洗いまでに丁度30分かかりました。 雨がパラついてた中での朝ネコジョギング。 …

レッドバロン土曜13時、レッドバロン土曜13時。(備忘録)(月曜日、晴れ)

そろそろ10月半ばに入ってきたけど、連日30℃。 〈タイトルをメモ帳代わりにする〉 6時47分。 おはようございます。 今朝のご飯は卵焼き(2回目)とブロックベーコンを温めたやつです。 初回の反省を活かし、敷く油は少なめで。 〈ブロックベーコンが塩味もあっ…

石切さんお百度参りと吉野家牛ハヤシライス。(日曜日、晴れ)

6時55分。 おはようございます。 今朝の朝ごはんは鉄板ソース焼きそばに切っておいたキャベツを大量投入。 あとフライパンの脇のスペースで目玉焼きをば。目玉焼き投入のタイミングが遅かったな。 〈フライパンも慣れてきた〉 さて、今から相棒で毎度おなじ…

フライパンで?(土曜日、快晴)

卵焼きを作ろう。 7時28分。 今日は母さんの手術翌日ということで、家からそんなに離れない予定です。 ということで、土曜日の小回り乗車。今日も超快晴ですなー。 イエスだけモフッた後、100円ローソンで玉子を購入してきました。 10個で216円。高いのは重…

手術の日。(金曜日、晴れ)

無事終わったけど、全員グッタリ。 〈ひと山超えたニャ〉 7時10分。 母さんの人工関節置換手術の日。 朝はデカ盛りどん兵衛とキャベツで済ませて、朝ジョギング。 手術の大成功と術後の良好な経過を祈って、氏社の中島惣社に参拝。 〈朝の電話で母さんから神…

木曜日。(木曜日、晴れ)

6時51分。 今朝は空になった炊飯器の釜とかを洗ってからのネコジョギング。 今日も郵便局ルートで・・・と行ったら、郵便局手前の路地で、でっかい落し物が落ちてました。 ビクッとしますよね。今回は若い兄ちゃんだったので、2回通り過ぎたんですが、戻って…

大病院が融通利かないってレベルじゃなかった。(水曜日、晴れ)

ストレスキリキリ。 6時32分。 おはようございます。 我が家の今までの朝は5時10分時点で母さんが起きてなかったら起こしに行って、5時40分までに朝めし食べてジョギングだったんですが、母さんが入院してからは5時前に起きだして、適当に自分で朝ごはん整え…

転院手続き。(火曜日、晴れ)

勉強すべきことはいろいろある。 6時51分。 今朝も冷蔵庫内の賞味期限切れていくお惣菜を処理した後、朝ネコジョギング。 今日はなんか暑いと思ったら湿気が高いみたいですね。 今日は朝9時に病院に行きまして、転院手続きの後、介護タクシーでうちの近所の…

我が家の大事件。(月曜日、晴れ)

面会禁止の重みたるよ。(痛感) 〈あふらっく〉 6時25分。 今日はいろいろ普段の朝とは違うことしつつ、最短コースの朝ネコジョギング。 途中、4か所の社で計250円お賽銭置いて、念入りにお願い。 ということで、昨夕起こった大事件。 母さんが事故って、腰近…

大事件はコレじゃないけど、引用スター付けられなくなってませんか?

いや、でも、けんちーのアカウント不具合かもな。 staff.hatenablog.com

大阪市内『八低山』を巡る。そして、夕方に我が家の大事件発生。(日曜日、快晴)

(疲れたら途中で終了します) 〈本日のバイブル〉 4時36分。 おはようございます。 今週も土日エンジョイエコ切符で青天のハイキングと洒落込みます。 始発でゴー。 先週駅で拾ったアルキメトロという冊子の大阪市内『八低山』を求めて。 5時20分。 5時08分初…