けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引き、加速中。

風邪だ。そして、明日は人生初の釣りだ。 19時09分。 もう寝ます!! ということで、一週間お疲れさまでした、けんちーです。 頭痛、鼻水、喉の痛み・・・昨日は、『風邪(?)』くらいの感じだったのが、今日は『風邪(!!)』と元気いっぱいに宣言できるくら…

土曜日。(晴れ)

木曜日。

オカリンはあんだけ苦労したのに。 18時07分。 喉の奥で風邪の妖精さんが『こんにちは』と挨拶してます、けんちーです。 嫌ですなぁ。うがいうがいと。 さ、機関紙の表面をサクッと作って、裏面の『編集者Kの孤独のグルメ』の第4回を執筆したら早めに寝まし…

木曜日。(曇り)

ニコ動で『ストリッパーゾンビランド』鑑賞。

老兵とDTとゲイとストリッパー。 17時42分。 会社から帰ってから、母親に『家の前にパトカー停まってるで。』と言われてドキッとしました、けんちーです。 いやいや、やっぱり、パソコンを日常使いしてる人で、パソコンの中身を調べられても何もやましいこと…

水曜日。(曇り)

火曜日。

夢が消えてく。 18時49分。 がっつり働いた後、三国駅近くの『福ちゃん』で晩飯食べて、お宮さん家に寄ってます。 で、『雲のむこう、約束の場所』って映画を観てます。数年前に一度だけ見て、良かった記憶があるんでTSUTAYAでレンタルしてきて。 〈選ぶのは…

火曜日。(快晴)

ニコ生で『デイブレイカー』(R15)鑑賞。

治療法はある。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 17時53分。 三連休明けの月曜日が朝から本気の雨とかテンションゼロになりますよね。午前中、働く気が全く沸かなかったんですけどw ってことで、今日はまっすぐ帰って来て、ニコ生のタイムシフトで『デイブレ…

月曜日。(週頭からがっつり雨)

大阪マラソンをちょっと観に。

駄目だ。藤村Dも誰も見分けられなかった。 7時32分。 さ、大阪マラソンをちょっくら観に行きますか。 森ノ宮の辺りの交通規制は8時40分からのはずなんで。・・・どうなんだろう? 8時42分。 森ノ宮の駅前まで自転車で来ました。丁度、交通規制が始まったとこ…

日曜日。(快晴)

曇りなのでちょっと箕面まで紅葉狩り。

ピークはもう一週間かな? 6時19分。 ちょっと、箕面まで紅葉狩りに行ってきます。天気が『晴れ!!』って感じなら気張って遠出するんですが、ガッツリ曇りなんで箕面レベルで。 〈日の出時刻まで20分〉 7時04分。 箕面公園の入口到着。 ここから左岸の道で…

土曜日。(曇り)

勤労感謝の日は雨でアニメ三昧で。

遠き山に陽は落ちて。 7時26分。 ニコ生のタイムシフトで『ジョジョの奇妙な冒険』の7話を観ておりました。テレビの放送分はtorneがその日だけトラブって録画出来てなかったんで。 ツェペリさんが逝く回でしたが、やはり展開早い。しかし、超面白い。 〈こん…

勤曜日。(雨)

『あまんちゅ!』5巻読了。

天野こずえさんの作品でまさかのガチ怪談。 19時03分。 一週間お疲れさまでした、明日の天気は雨みたいですけど、三連休ですよ。 昨日買った『あまんちゅ!』の5巻を辛抱溜まらず、一気に読み終えちゃいました。 とりあえず、一番印象に残ったのは、冒頭の『…

木曜日。(曇りのち晴れ)

『月光条例』20巻読了。(ネタバレあり)

雨ニモマケズ 風ニモマケズ。 18時26分。 昨夜、『リンカーン』→『ハトヤ』→『伊東市』→『あまんちゅ!』の流れで、最新5巻がとっくに発売されてるのに気付いたんで、会社帰りに買ってきました。 あと、『月光条例』の最新20巻も一緒に。 で、月光条例読み終…

水曜日。(晴れ)

『絶園のテンペスト』一気見。

世の中の関節は外れてしまった。 20時08分。 今日はさっきまで組合の執行委員会でした。 この前、団交が終わったんでね、昨日今日職場討議があって、今日はその統括と。 ま、やってる間に来週分の機関紙出来たから今日は満足と。 20時27分。 えー、昨日の朝…

火曜日。(晴れ)

『ホステル』鑑賞。

うわぁ、救いが無ぇ。 18時45分。 今日は真っ直ぐ家に帰って来て、昨日借りた4本のうちの一本『ホステル』(R18)を初見で観てます。 とりあえず、今は開始15分くらいでアメリカ人の男3人がアムステルダムで麻薬吸いながら遊んでるところですが。いやぁ、やっ…

月曜日。(晴れ)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話『9月25日、おしゃべりスケッチ/9月29日〜30日、ヒロさん』視聴。

ひだまりスケッチで、初めて超泣いた。 最近はものぐさになって、アニメ感想とか映画の感想とかも『日記』タグの中に数行書くだけになってたんですけど、この話は書きたいことがいっぱいあるんで、久しぶりに別枠で書きます。 どれだけ思いがあるかというと…

日曜日。

エイリアン2初見中。 8時04分。 今日は小用をいくつか片づけるだけの予定なんで、『ひだまりスケッチ×ハニカム』の最新6話の感想をば。 長くなるんで久しぶりにアニメ感想枠を単体で作って書きます。 ってか、観ましたか?この話。ま、ひだまりスケッチファ…

日曜日。(昼過ぎ雨)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』鑑賞。〈ネタバレあ・・・出来ない〉

見知らぬ天井、見知らぬ世界。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2?) 9時48分。 おはようございます。 今日はね、大国町の化学一般会館ってところで、13時から組合の学習会があるんですな。 で、その前にブルグ7で今日のレイトショーの分の映画を予約して、で、な…

土曜日。(雨)

突然の休日。ちょっと早かった紅葉のマキノツーリング。

この時期のツーリングは彩が鮮やかだ。 4時49分。 そいじゃ、折角降ってわいたこの休み、ツーリングへ行ってまいります。ターゲットは紅葉(こうよう)で。 絶対に超寒いですからね。下半身はメンズタイツ×ジーパン×ジャージの下の最重装備で。さらに、カッパ…