けんちーのアニメ中心生活ブログ改

勤労感謝の日は雨でアニメ三昧で。

遠き山に陽は落ちて。




7時26分。
ニコ生のタイムシフトジョジョの奇妙な冒険』の7話を観ておりました。テレビの放送分はtorneがその日だけトラブって録画出来てなかったんで。
ツェペリさんが逝く回でしたが、やはり展開早い。しかし、超面白い。


こんなの!残酷すぎるぅーーーーー!!  by 解説王


そして、ニコ動だとコメントが面白いですな。スピードワゴン解説王スピーチワゴンって呼ばれてましたしw




12時49分。
三連休で父さんが帰って来てるので、親子三人で西中島南方に昼飯を食いに行ってきました。
前に行ったかつ家にしようかと思ったんですが、食べログの営業開始時間が30分ずれてたんで、目についたインド&ネパール料理店のジャナーキーって店をチョイス。西中島と言えば、カレーの店の超激戦区ですしね。

店員さんはもちろん外国の方



Bセット(800円だが100円まけてくれた)
  ナンは食べ放題。カレー二種類は4種から選択可能でキーマカレーとチキンカレーをチョイス。


ナンがもっちもちでして、焼き目とかも何だかホットケーキ寄りな雰囲気。母さんの分析によると、生地に卵を使ってるから、他の店のナンよりもちもちなんじゃないかと。美味かったです。


お探しの店舗のページはありませんでした



15時11分。
えびてんをヌボーっと観てたんですけど、最新話の冒頭(いろんな作品のギリギリなパロディ)パートが、MMRでしたよ。懐かしい!!いや、始まった時点で『これは!!』と目を引かれたんですけど。ちなみに、えびてんは流して見るレベルの作品です。


んー、超懐かしかったから、YOUTUBEで実物のOPでも貼ろうと思ったんですが無いですな。曲も無いです。ニコニコにあった痕跡はあったんですが、削除されてました。実物を見る手段がネット上に存在しないとは・・・。



『既にニコニコとYOUTUBEは奴らの手によって支配されてしまっているんだ!!  by キバヤシ



『な、なんだってーーー!?』


ところで、かのキバヤシは、金田一少年の事件簿』とか『探偵学園Q』の原作者である天樹征丸さんとイコールなんですか。どうなんでしょうね、これはオタク的には常識なのかな?いや、けんちーは今、初めて知ったんですが。

な、なんだってーーーーーーー!?




18時02分。
ちょっと自転車で、銀行やら郵便局やら回って給料の分配してきました。メイン目的は、マイ自転車のパンクのチェックで。普段、アルファばかりでほとんど自転車乗ってないんですけど、この前、飲み会の時に乗ろうとしたら後輪がヘなってたんですね。で、パンクかなと思ったんですが、そのまま放置。
だったんで、一度空気を満タンに入れて走ってみようと。一時間ほど出かけてましたが、今のところ大丈夫みたいですな。あとは、明日の朝見て抜けてなかったら、気のせいだったと。



18時59分。
えー、今期のアニメでまだ見てなかった二本のアニメの第一話を観ておりました。


新世界より
一話目からして目茶怖いじゃないですか。まず、世界観がもう凄く閉じてて、宗教じみてますよね。人間は呪力というものを持ってるみたいですし、絶対、普通に人にあらざるものとか居そうだし。屍鬼とかそういう系じゃないかと。こういうの大好きだから面白そうだとは思いますけどね。

原作はすさまじい分厚さらしいですけど



武装神姫
安心ですね、先に見たアニメがアニメだけに安心ですね。メインのキャラのCV.はあすみん(阿澄佳奈さん)でしょ?言うなれば、手乗りゆのっちですよ。可愛くないはずがない。

ほっ


ま、うちにも12月になったら手乗りゆのっち届くはずですけどね。ひだまりスケッチにいてんご(再販)をボックスで手配してますから。



21時19分。
新世界よりの第3話まで観ました。疲れますね、コレ。
でも、いよいよ物語が始動する感じが。凄い閉塞感を感じる作品です。

展開し始めたら何もかもが壊れそうで怖いです



テレビでカイジ2やってますけど、これは映画館に観に行きましたし、最後の30分くらいの一発逆転勝利シーンを見ればいいでしょ。