けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ついに小学生時代からの散髪屋に見切りをつけた。(日曜日、晴れ)

コメダハンバーガー強し。

f:id:kenchi555:20180311093022j:plain

 

8時21分。

髪がボサボサに伸びてたんで、散髪に来てます。

 

店は西中島南方理容プラージュ。あちこちに店舗のあるチェーン店ですな。

けんちーは、もう30年近く、小学生時代から東三国の散髪屋さんに通ってたんですが、何回も書いてる通り、完全に店の人が入れ替わっちゃって何もメリットのない三流のお店になっちゃったんですよね。

ということで、変更。

 

いやぁ、良かったですなぁ。ありとあらゆる面で丁寧だし、今までシャンプーってやったことなかったんですが、プラージュならネットや広告でシャンプー無料券ついてるので、今までと同じ値段で御大尽気分になれました。はい、決定!!

 

 

9時20分。

散髪終わり。途中にあるコメダ珈琲でのんびり。

f:id:kenchi555:20180311093013j:plain

こりゃ、散髪→コメダコースが出来るかも

 

ドミグラスバーガー(560円)も頼みました。コメダ珈琲ハンバーガーは凄く大きなガチのものだったんですが、小さくなっちゃったんじゃないかと心配になって。

ところがどっこい、ハンバーグがさらにぶ厚くなってましたね。ポスターによると以前のハンバーガーより1.5倍とか。やるじゃないか。

f:id:kenchi555:20180311091327j:plain

f:id:kenchi555:20180311091633j:plain

でも、ちょっと高くなったからなー

 

 

12時01分。

時間取られるから駄目だダメだと思いつつ、モンハンをプレイ。

またまた手伝ってもらって、2アカウント目のキャラで古龍の二匹目、クシャルダオラを倒しました。体力200だと超安定で勝てますね。1回、チャット死したけどw

 

今日はこの後、たっぷり溜まってる未編集のブログ記事をまとめたいと思います。

封神演義のアニメ見ながらね。

まぁ、このアニメもね、原作知らない人には何が何やらな超超飛ばしまくり展開ではあるんですが、原作を知ってる人にはアニメ映像化ということで需要があるような気がしてきました。

趙公明とか登場シーンすらなく鉢植えですしねw

 

 

19時38分。

よし、沖縄以外の記事はまとめ終わりました。

沖縄レポートはまた今度。

 

まとめながら、宇宙よりも遠い場所を1話から6話までまとめ見してました。

面白いですねー。そして、爽やかー。

f:id:kenchi555:20180311194642p:plain

南極を目指す女子高生たちの超爽やかな物語

 

観たら消して、HDDの空きを作ろうと思ってたのに、消せやしないw

さ、モンハンやりましょ。