けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋の『定食』の定義に納得できない。(土曜日、晴れ)

晴れの中日。買い物日和。 〈もう黙ってお替りさせろ〉 8時40分。 10連休の父さんがプリウスに自転車積んで、信州方面に旅立っていくのを見送り。 けんちーが一緒なら大型連休の出発、絶対早朝にさせましたけど。 11時45分。 今日は晴れ予報だったので、昨夜…

雷雨の連休初日。『エルデン』日和(疲れ)。(金曜日、曇のち雷雨)

雷雨って程ではなかったな。 〈エルデンリング、メインヒロイン最有力候補〉 5時17分。 飛び石連休最初の日の朝ごはんは、『あっさりだしがおいしい』肉出汁どん兵衛。 このシリーズは、廉価版どん兵衛で、具もショボいし、出汁も物足りないんですが、肉出汁…

どえらい幸運値を削ってしまった。(木曜日、曇り)

6時44分。 曇りの日の朝ジョギング。 もう気分的には、意外とやることありつつも、半分ゴールデンウィーク気分なんですが、余裕があったら、休みの飛び石日に書く提案の資料写真撮らねば。 17時10分。 とりあえず一週間お疲れさまでした。 普通に週末三連休…

ラス2。(水曜日、雨のち曇り)

6時45分。 傘が要るか要らないか絶妙な小雨の中の朝散歩。 こういう天気の時って、傘を店に忘れやすいんですよね。箕面のケンタッキー食べ放題ファイナルの時に買った100円ダイソー傘ですが、危うく忘れかけました。 ニュースで兵庫県の赤字JR路線の代替バス…

大荒れ天気の繁忙デイ。あと、リメイク版『恐山ル・ヴォワール』最高。(火曜日、曇りのち雨)

松屋のアレも食べたい。 6時45分。 大雨予報前のショートジョギング。 今日明日が、ゴールデンウィーク前の仕事のピークなんで体力温存で。 しかし、けんちーの仕事は物持った状態での工場間移動が延々有るので、雨で仕事量多大は勘弁だなー。 〈カギしっぽ…

ゴールデンウィーク前。(月曜日、晴れ)

5時06分。 友だちと真・三国無双の新作(妄想)をプレイしてる夢で目が覚めました。 イベント戦闘を切り替えていく感じで、夢の中でも『うーん、これは。』と思ってたので、あれが出たら炎上だな。 6時52分。 雨上がり、青空ですが、湿度が96%とかラジオで言…

業務スーパーの手羽元赤ワイン煮込み。(日曜日、雨)

6時11分。 現在、八尾駅にいます。 始発の小回り乗車してるんですが、久宝寺でおおさか東線に乗り換えるところ、フレンドさんと会って挨拶してたら、乗り過ごしました。 で、一駅先で折り返してるわけですが、これで家に帰る時間30分延びるもんなぁ。 乗り継…

家から退去で、野田藤散策。(土曜日、晴れ)

眠し。 10時52分。 おはようございます。 今は繁忙期でちょっと疲れてる+エルデンリングが後半のエリアである『巨人の山嶺』に辿り着いてることもあり、家でゴロゴロしつつゲームのラッシュをかけようという気分だったんですけどね。 今日はじいちゃんの面…

次週は忙しかろう。(金曜日、)

6時47分。 雨上がり、金曜朝の通常コースジョギング。 淡路商店街の郵便局前を通るルート、猫たちの住処用ボックスが撤去されて、まだ見かけてません。 このルートは純粋に回り道なんで、それなら出勤前の貴重な時間のジョギングから外せばいいんですけど、…

京都アニメをはしご、完走したかった。(木曜日、曇りのち雨)

うちのtorne、反抗期続行中。 6時52分。 おはようございます。 昨日今日と久々の通常コースジョギング(6キロ)。 ネコ遭遇数は12匹。 でも、初っ端にいたシロノワ1号&2号や須賀の森公園のスー&ガーなど去年見かけた猫たちは今年まだ見てないのが寂しいです…

『パリピ孔明』刺さっちゃった。(水曜日、晴れ)

Hey DJ カマせ Yeah Yeah Yeah!気分上々↑↑の♬ 〈ちょっと舐めてた。次週も見る。〉 7時12分。 朝ジョギング終了。 amazonプライム故のちょっと遅れで『パリピ孔明』の第2話を観終わりました。 いや、ジョギング出発前に前半を見てて、孔明とオーナーが石兵…

『まちカドまぞく2丁目』はじめました。(火曜日、快晴)

肉が食べたくなった。 〈わっしょいわっしょい〉 6時44分。 今朝は通常コースとショートコースの狭間の変則コースジョギング。 ネコ探し2022を兼ねて。 増やした散策エリアでは特に見つけられず。 ニュースで、韓国大統領は退任時に逮捕されるというほっこり…

月曜日から夜更かし。(月曜日、曇り)

よしよし、忙しくなってきた。 4時13分。 おはようございます。 近所を夜に散歩してたら、猫が居たんで撫でようとしたら、それがオオサンショウウオで腕に噛みつかれたところで目が覚めました。 あるある。よくある夢ですな。 6時54分。 朝ジョギング、マイ…

王都ローデイル観光。命がけ。(日曜日、快晴)

ゲームの進歩ってすごい。 4時50分。 昨日は早々に寝落ちしまして、3時に起きたので、始発の大回りに行こうと思い立って、朝ごはんに旨だし屋の大盛きつねうどん。 しかし、ティファールのお湯を入れたら麺の半分しか浸からなくて、普通の湯沸かし器でお湯入…

たっぷりささみカツ定食とマジカミ×恋姫夢想イベント最終日。(土曜日、強風の晴れ)

黄金のこうのとり。 8時10分。 おはようございます。 朝は小回り乗車で帰還。 東淀川からの京都線沿いを歩いてたら、黄色い特急電車に遭遇。 なんだありゃと思って調べたら、一日一本だけの黄金の特急『こうのとり』らしいです。へー。 9時41分。 一旦家帰っ…

キムチは業務スーパー1kg300円のでファイナルアンサー。(金曜日、晴れ一時雨)

忙しくなってきた。 6時34分。 金曜日の朝ジョギング・・・に出発したら、そこそこの雨が降り出したので、最短コースに変更。 そして、変更したら小降りになって止むというお約束。 ラジオで立憲民主党と国民民主党が、選挙の簡易名でどっちも『民主党』を押…

雨は夕方から降りました。(木曜日、晴れのち雨)

6時43分。 小雨の降る中の朝散歩。 途中の小さな公園ではひっそりと藤の花が咲いてて良きかな。 〈父さん情報では野田藤はまだのよう〉 そして、昨夜、散々っぱら脅された歯の方は、とりあえず、腫れも痛みも来てません。ほっ。 今朝の5時台後半のマイアサ!…

歯医者にて、1時間15分の大手術。(水曜日、曇り)

先生『ギリギリやなぁ』×5、『どうしよっかなぁ』×4 〈ギリギリじゃないと、僕だめなんだYO!!〉 6時44分。 雨がぱらつく朝のショートジョギング。 いやー、蒸し暑いですね。昨夜は今年初めてクーラーをつけてしまいました。 ネコ居ないなぁ。ショートコー…

汗かいた後の吉野家・朝夜割り。(火曜日、晴れ)

あっついなぁ。 〈現実逃避な画像〉 7時12分。 朝のショートジョギング。 最近ショートジョギングなのは、単純に家を出発する時間が遅いからです。5時40分まで家出ると通常コース6キロ強なんですが、大体グダグダして、5時50分回っちゃうんですよね。 多分、…

初夏の陽気。(月曜日、晴れ)

アーニャかわいい。幸せになってくれ。 〈百面相〉 6時46分。 月曜朝のショートジョギング。 まー、温かいんですが、朝は温度が低めなので、アロハ1枚のジョギングでちょうどいい感じですね。 ファミリーマートの前通ったら、ファミマスイーツの30円引きレシ…

カツ!カツ!カツ!!(日曜日、晴れ)

・・・は、やめておこう。 8時15分。 朝にマイアサ!聞きながらの旅行帰りジョギング。 いや、旅行中は、普段より歩いたり、走ったりが定期なんですけど。 今日はさだまさしさんの誕生日ということで『バースデー』が流れてました。そりゃ、名曲さー。 〈大…

『地味にすごい、福井』(公式名)の旅。2日目、後半。(土曜日、晴れ)

判明する、福井のこの週末ホテル料金高騰の謎。 10時13分。 福井電鉄を南下して、西鯖江下車。 前にコロナの緊急事態宣言発出で借りられなかった、鯖江駅前の電動レンタサイクルをレンタル。 そして、鯖江の街は、メガネの一揆でもあるのかという大都市並み…

『地味にすごい、福井』(公式名)の旅。2日目、前半。(土曜日、晴れ)

侮りがたし、九頭竜線の秘境感。 7時22分。 福井県福井駅前の朝です。 ルートインの朝食食べて、朝シャンプーして、あと30分ほどで出発予定。 朝ごはんは普通のルートイン。 ご飯が炊飯器じゃなく、定食屋とかで一般化した自動型だったんですが、お粥は炊飯…

『地味にすごい、福井』(公式名)の旅。1日目、後半。(金曜日、快晴)

メイン目標・東尋坊で見る、日の入り。 14時50分。 勝山から福井まで戻ってきまして、遅めの昼ごはんを食べに、ヨーロッパ軒総本店へ。 〈食べざるを得ない〉 3種盛りスペシャル丼(1130円)をいただきました。 〈こんなにシンプルなのに、 なぜこんなに食べた…

『地味にすごい、福井』(公式名)の旅。1日目、前半。(金曜日、晴れ)

こっちを見ている・・・。 5時30分。 おはようございます。 今日は北陸方面への鉄道旅なんですが、あっち方面は、アクセスが悪く、6時22分のゆっくり出発です。 〈今回のイベントお題〉 7時01分。 京都駅で湖西線に乗り換え。 京都までの快速は普通に混んで…

木曜日。(木曜日、晴れ)

準備は万端。 6時36分。 朝のショートジョギング終了。 今年のスギ花粉は、本当、ほぼ症状出なかったんですけど、今、最盛期のヒノキの花粉に昨日からダメージ受けてますね。 喉が花粉ついてる感じにいがらっぽくて、夜も多少咳出ましたし、今も、水分を取り…

『パリピ孔明』良いね。(三国志好き)〈水曜日、晴れ〉

大手の事務所とは? ええと、魏軍。 〈春アニメ視聴開始〉 6時52分。 結局、昨日も日付変わる時間まで、エルデンリングやってました。やめられねぇ。 ショートジョギング後、録画してた『パリピ孔明』の第1話観終わり。 五丈原で散った諸葛孔明が、若い姿で…

今夜は歯医者。(火曜日、晴れ)

6時46分。 朝のショートジョギング。 〈朝の日光浴中のイケメン、イージス〉 先週でマイアサ!の6時40分~8時30分枠、三宅民夫さん、勇退してたんですね。 金曜日の朝は、けんちー、ラジオ関西で毎週朝から飲んでる『寺谷一紀のまいどまいど』聞いてるんで…

蛍光灯・・・まだLEDにしなくてもいいな。(毎回)〈月曜日、晴れ〉

〈低木のコレも桜の一種かな?〉 6時34分。 週頭のショートジョギング。 昨夜、お宮さんとゲームやってると自室の蛍光灯が消えちゃいまして(一重は前から消えてた)、その時点でゲームは解散、就寝時刻もなんと20時40分の超早い時間でした。 いや、電気消えて…

残り一週間、18きっぷのお値段は?(日曜日、曇り時々雨)

安くならないもんですね! 〈今回で18きっぷの使い方が別方面で分かりました〉 7時38分。 おはようございます。 昨夜は多分、ゲームしながら寝落ち。 24時前にお宮さんから、今朝ココスのモーニング行こうぜとスカイプ来てて、朝4時にOKと返したら、返事ない…