けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『パリピ孔明』良いね。(三国志好き)〈水曜日、晴れ〉

大手の事務所とは?

ええと、魏軍。

f:id:kenchi555:20220406071543j:plain

春アニメ視聴開始

 

 

6時52分。

結局、昨日も日付変わる時間まで、エルデンリングやってました。やめられねぇ。

 

ショートジョギング後、録画してたパリピ孔明の第1話観終わり。

五丈原で散った諸葛孔明が、若い姿でハロウィン夜の渋谷に転生、酔っ払いに連れられて入ったクラブで一人の歌姫に出会うと。

 

 

良いですね。諸葛亮の声優は置鮎龍太郎さんで安定だし、普通の会社ならまず就職が厳しいでしょうけど、三国志好きのクラブのオーナーさんに雇ってもらうってのは、許せます。面談で街亭の戦いの馬謖のエピソードを持ち出すとか、一般的にも有名なエピソードですから三国志詳しくない視聴者にもまだ優しいかな。

f:id:kenchi555:20220406075551j:plain

聞いてみたいけど、『それ、フィクション。』ってほとんど言われそう

 

 

こういうの見てると真・三国無双』シリーズやりたくなるんですが、無双系は、今、戦国も含めて止まっちゃってるしな。

 

 

『BIRDIE WING Golf Girls' Story.』

第1話。女子高生にゴルフやらせるアニメかと思いきや、テニヌの王子様方向に振ってる系ですか。主人公のお師匠様、完全に赤井秀一にしか思えないんですけど、大丈夫ですかね?

 

 

17時10分。

仕事は順調。今日の夕方に、今週金曜日の有休を申請しました。

これが繁忙期前ラストの一日有休で。

 

 

17時55分。

会社帰りに、スーパーマルナカでジャンボチキンカツ(税込300円)他を購入。

最近、地域住民の重要な買い物スポットであった、東淀川の淀川市場が閉店しちゃったのと、この情勢で他のスーパーのトンカツも値上がりしちゃったので、どでかいジャンボチキンカツを家族の晩ご飯に。半分に切っても一人前以上のボリュームのカツなのでありがたい存在です。

 

で、その半分に切ったのを、ちょっとどんぶりでカツ丼に。美味しくできました。

 

 

20時01分。

今夜、18時30分から埼玉の飯能とか御殿場とか山梨とか、年末の旅行で行ったエリアのバス鉄道対決旅あって、それをTORNEで録画してたんですが、テレビに何も手を触れてないのに、B-CASカードが接続されていません。逆に刺されている可能性が高いです。』みたいなエラーコードが出ました。

誰も触ってないのに急にカードが逆に刺されたら心霊現象ですよ。

 

急に暑くなってきたからなぁ。また、機嫌損ねたか。

あーあ、この対決旅的なの、作業しながら気楽に流すのに最高で、ワクチン副反応の39℃越えの間も、心の癒しになってたのになー。

 

 

さりとて、今夜もゲームです。