けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年冬アニメ、ザックザックと豊作中。(廃棄処分レベル)

いや、もう、これ、共倒れレベルの異常事態じゃね。 〈豊作過ぎるのーん〉 この冬は2期ものを中心にしつつも、新規ものも含めて、凄い数のアニメが放映されてますよね。 普段なら期の最後、気が向いたときに、トータルで観てたアニメをまとめるんですけど、…

2021年度相撲レスラーチャレンジ。(日曜日、快晴)

食べ終わった後の多幸感よ。 7時14分。 日曜日朝のネコジョギングから帰っていきました。 他に用事があったので、いつもの作業シャツの上にアロハでなく、ジャケットにニット帽にリンちゃんマフラーの中レベル防寒装備を纏って出かけたんですが、寒い日でも…

『ゆるキャン△2』第3話視聴。最悪だ、反社会アニメだな。(土曜日、寒い快晴)

(ほめ言葉) 〈あやちゃん、良いぞ〉 10時10分。 おはようございます。 今朝の大阪は、部屋の中でも息が白くなる外気温1℃(新大阪駅前午前9時)。 ちょっと昼は多く食べる予定なので、朝は抜いて、それ故ダラダラしちゃって、『石丸謙二郎の山カフェ』(今日のゲ…

本日をもって、現作業場を卒業します。(金曜日、曇り)

やっぱり、一抹の寂しさはあるのね。 〈卒業編〉 6時50分。 最高気温6℃の寒い予報のネコジョギング。 ネコ遭遇数は神社跡公園のオンミョウと淀川市場近くのイトの2匹で。 昨日のジョギングは3匹遭遇で、そのうちの一匹は同じ神社跡公園だけど、多分オンミョ…

今週疲れ気味。(木曜日、晴れ)

教え、教えられ、雑用三昧。 〈最後は顔料仕込みの集塵機掃除で真っ黒になった上、 定時前だったので粉を吹き飛ばすコンプレッサー止められてた〉 20時18分。 会社から帰った後、『試験に出るどうでしょう』を流しながら、風呂入る前に寝ちゃってました、け…

あと2日で異動か。(水曜日、曇り)

ケセラセラ~なるようになるさ~。 〈4年前の最推しキャラだったアカツキ〉 7時33分 雨上がり。今朝のネコジョギングはイエスとブッダと黒猫で3匹遭遇。 朝から温度が11℃あるとのことで、この温度だとアロハだけで良いかもです。 『怪病医ラムネ』 今朝1話観…

火曜日。(火曜日、晴れ)

やっぱり、帰りは雨だった。 6時50分。 今朝のネコジョギング。 暖かい。 ネコ遭遇は闇夜の黒猫とイエスの二匹で。 そろそろ実感として夜明けが徐々にではあるんですが、早くなってきましたね。 『進撃の巨人 ファイナルシーズン』 第7話『強襲』。 先週に続…

年末からこっち、意外に忙しいんだよな。(月曜日、晴れ)

巨頭オ。 6時50分。 雨上がりの週頭ネコジョギング。 距離は通常コース5.6キロで、6.3km/hの自分的にはちょっと速めで。 ネコ遭遇数は闇夜の通りすがりが2匹とイエスの計3匹で。 今日は相方のフラットさんも主任さんも雇用調整休みなんで、また小口の塗料の…

PC内写真整理② とある鳥取砂丘ツーリングの様子。(撮影時期2017年晩夏)

ちょっと行ってないから、今年暖かくなったら行こう。 〈今は無き先代アルファ。魂は後ろかごに。〉 雨のコロナ週末。PC内のメインフォルダを見にくくしてる、未使用な旅の写真を消したい企画です。 今回は、先代アルファ(カブ)の時に割とちょくちょく泊まり…

日曜日。雨の3日目。(日曜日、雨)

本当に雨の週末だったなぁ。 〈ポロロンポロロン〉 8時05分。 今日も朝からしっかり雨降ってますが、傘さしながら、ジョギングと散歩の中間みたいな感じで、4.4キロのショートコースを行ってきました。 ネコ遭遇数はもちろん0匹・・・と言いたいところですけ…

土曜日。雨二日目。(土曜日、雨)

寝ー釣ーりー!寝ー釣ーりー!! 6時53分。 おはようございます。 昨夜は早々に寝ちゃって、起きたら日付変わってたんで、あえてそこから水曜どうでしょうコンプリートボックスvol.2の『激闘!西表島』を第6夜まで流してました、けんちーです。 島の現地ガイ…

金曜日。雨の始まり。(金曜日、雨)

こしあんVSつぶあん、激論バトル!!ポロリあるかも。 〈もやしもんの収穫祭編で大注目だったあのバトル〉 6時38分。 今朝の大阪は予報通りの雨。 このご時世、風邪をひいても大事になるので、朝ジョギングは中止で。 今、深夜に『僕だけがいない街』の新ド…

復活のシュクメルリ。(木曜日、晴れ)

世界で一番ニンニクを美味しく食べる料理。 〈栃ノ心の出身国〉 6時50分。 朝のネコジョギング。 考えごとしながらイエスとブッダのいるエリアを走り抜けかけたら、すぐ横の茂みからすごい勢いで、イエスが足元に飛び出してきて超ビビりました。 確かにいつ…

1月雇用調整休み。部屋中除菌液撒いてから、ヒトカラするぞぉ。(水曜日、晴れ)

旅行&飲みの代替としてのヒトカラになってきたなぁ。 〈平日昼から飲みまくる〉 5時40分。 おはようございます。 また、朝方夢を観ておりました。 自分が藤村Dになって大泉洋と嬉野さんと対談するみたいな。 大泉さんに『大泉くん、今行きたいところはある…

明日は1月雇用調整休み。そして、2月の通常有休確保。(火曜日、曇り一時雪)

『都市伝説』良きかな良きかな。『百合もの』良きかな良きかな。 〈いや、別に百合ではないけど〉 7時05分。 今日のネコジョギング、ネコ遭遇数はかろうじて闇夜の黒猫一匹。 寒いですからねー。仕方ない。 今日の大阪の最高気温は5℃とのことなんで、パッチ…

月曜日の17時30分は病院空いてた。(月曜日、晴れ)

カオカオ様が通る。 6時55分。 週始めの朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数は2匹。 朝のジョギングのお供は毎日、NHKのマイアサ!なんですが、今一週間交代でステイホームやってるんですね。 だから、先週、三宅民夫さん居なかったのか。 週頭が成人の日で聞いて…

震災から26年。(日曜日、晴れ)

思い出すのは小学校通学路のひび割れ。 〈伝統の竹灯籠の数が足りず紙灯籠を採用〉 5時46分。 阪神淡路大震災から26年。黙とう。 14時36分。 朝一、震災のつどいをテレビで観た後、始発でおおさか東線→木津→みやこ路快速で京都→東淀川の大回りだけ行ってきま…

再び運命石の扉は開く。マジカミ、シュタインズ・ゲートコラボ、復刻。(土曜日、曇り一時雨)

だから今1秒ごとに世界線を越えて ―― 〈ありがとう復刻〉 11時05分。 おはようございます。 朝方は人のいない始発で毎月一回、経験値&マイレージ稼ぎの福知山・加古川線の大回りだけ行って来てました。 普段電車に乗らないけんちーなのでね、月単位の新駅…

なかなかヘヴィな労働の1日だった。(金曜日、晴れ)

2月のガッツリ工場内異動に向けて。 7時05分。 今朝のネコジョギング。 健康に気を遣う意味で、頭にニット帽被って血管保護。 ネコ遭遇数は1匹でした。 〈珍しく寒空に家猫ちゃん〉 皆さん、腰痛には本当に気を付けてくださいね。 腰痛持ちの父さんも今苦し…

くっ、水系の塗料は安定軌道に乗せられなかった。(木曜日、晴れ)

昼は暖かかった。 7時10分。 朝はまだ寒い、今朝のネコジョギング。 ネコ遭遇数は3匹。イエスとブッダと闇夜の黒猫と。 今日は13℃まで上がるとのこと。 7時54分。 『転生したらスライムだった件』2期。 1話目は振り返りでEDは1期のOPで。そうそう、こういう…

松屋の豚汁は豆腐が邪魔だな。(水曜日、晴れ)

緩い緊急事態宣言がやっと発令。 〈2期から3期の間、7年は長過ぎる〉 7時05分。 今日のネコジョギング。 はい!ネコ遭遇数は0でした。 仕方ないよ、この寒さですもの。 屋外に駐車してる車は例外なく霜に覆われてました。 ネコたちも屋外にいたら凍っちゃい…

氷雨の週始め。(月曜日、雨のち曇り)

今日も工場は極寒地獄。 〈フリージングコフィン〉 6時58分。 おはようございます。 3連休明け、凍り付くような雨が降ってる大阪市です。 流石に、風邪が命取りになるこのご時世、冬の雨の中、濡れながらジョギングするのは無謀に過ぎるので、今朝は出勤前の…

3連休最終日。改めて、終わる終わる詐欺の『劇場版 銀魂 完結篇』(2013年)を見返す。(月曜日、曇り)

って、 『完結篇』の方が7.7倍(当社比)くらい完成度たけぇじゃねーか!! 〈いや、知ってた。知ってたけどね!!〉 8時25分。 3連休最終日の朝ジョギングをしてきました。 今日は昼飯だけ2代目アルファで食べに行く予定なので、十三方面への4.7キロショート…

理想的な自粛の休日を実行してみた。(日曜日、快晴)

そして、今夜の『麒麟がくる』は『松永久秀の平蜘蛛』!! 〈ド派手な自爆来るか!?〉 8時45分。 おはようございます。 今日は日の出後出発のネコジョギングで、始発のオーシャンアローと並走するように行ってきました。 気温はマイナス1℃。 〈神社跡公園に…

15年間の集大成をひっそりと観る!!『銀魂 THE FINAL』鑑賞。《ちょっとネタバレ感想あり》(土曜日、晴れ)

これが最後のバカ騒ぎ!! 〈本当は『行ったぜ!!』と声高らかに叫びながら観たかった〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4 個人的大泣きのプラス補正込み) 8時03分。 おはようございます。 昨日届いた水曜どうでしょうコンプリートBOX vol.1~5。 とりあえず…

ゆるキャン△どうでしょう。(金曜日、超絶寒波)

大阪で、最高気温が3℃に届かない超寒波。 〈この寒さは前例ないレベル〉 7時10分。 今日は超寒いんでね、作業シャツにアロハのいつもの格好の上に春秋用のジャケットを着て、スマホ操作できる手袋付けて出発。 走る前の状態では必須ですけど、走り終えた時に…

初夢と仕事始め。(木曜日、曇りのち雨のち晴れ)

寒波襲来と東京2500人感染の衝撃。 6時55分。 仕事始めの朝ネコジョギング。 いや、今日の朝ね、初夢を観ました。 けんちーが昼にジョギングをしてたらどこかの運動公園みたいなところに差し掛かったんですよ。すると、子供がヤバそうなおっさんに絡まれてた…

正月休み最終日。(水曜日、晴れ)

熟成こだわりトンカツのカレーをいただく。 〈西梅田のクロネコ〉 7時06分。 おはようございます。 明日からついに仕事はじめということで、今日は通常出勤前の時間に合わせてネコジョギングに行ってきました。 ネコ遭遇数は、淡路3公園のアワサンとイエス他…

正月休みラス2。懐かしの『ビバリーヒルズ・コップ』。(火曜日、曇り)

でも、主人公の所属はデトロイト市警。 7時22分。 ネコジョギングから帰って来て、今日から仕事始めの父さんを見送りました。 けんちーも長い正月休みが明日で終わるんで、平日のジョギング時間になるべく近付けようと出たら・・・JR京都線を地下道で跨いだ…

PC内写真整理① 黒潮しららを迎えに行く、白浜日帰り旅行。(旅行時期2020年)

ギリギリ円月島の夕陽を見て帰る。 〈関西人にとってパンダと言えば南紀白浜アドベンチャーワールドね〉 ということで、PC内写真整理で記事にしそこねた、旅行の簡易記事第1弾です。 ざっくりと、写真中心で貼っていきます。 旅の目的は、白浜駅を中心とした…