けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初夢と仕事始め。(木曜日、曇りのち雨のち晴れ)

寒波襲来と東京2500人感染の衝撃。

f:id:kenchi555:20170307110433j:plain

 

 

6時55分。

仕事始めの朝ネコジョギング。

 

いや、今日の朝ね、初夢を観ました。

 

けんちーが昼にジョギングをしてたらどこかの運動公園みたいなところに差し掛かったんですよ。すると、子供がヤバそうなおっさんに絡まれてたんで、助けに入って、その後、公園の管理事務所で事情とかを聞かれてたんですね。

 

そしたら、管理事務所の窓向こうにチラチラ怪しい影が見え隠れして、そのやばいおっさんが包丁持って入って来たと。

で、近くの工具箱からこん棒(?)的なもの取り出して、抗ってるところで目が覚めました。

 

 

・・・と、良い初夢でしょ。そして、起きたら、深夜じゃなくて朝めし直前の5時05分でしたからね。

今回の初夢から得られる教訓は『今年1年人が困っててもあんまり手を出すな。』ということですよw

けんちー、割りと良い恰好しぃなんで、電車で自分が座ってて近くに高齢の人が立ったりしたら譲って断られたりとかしてるんですけどね。

 

とりあえず、早速、今朝のネコジョギングで自転車の若い女性がイヤーマフみたいなの落としたんですが、拾いませんでした。ま、これがお爺さんとかなら拾いますけど(現に12月30日の過酷なウォーキングの時はお爺さんの帽子拾った)、コロナ禍ですしね、拾って女性から『・・・あー、それもう捨ててもらって結構です。』とか言われたら、仕事行く気なくなりますからねw

 

この現代日本を生きる身として、素晴らしい教訓を与えてくれる夢だった。

 

 

19時30分。

2021年仕事始めから帰ってきました。

いやー、予報通り、超寒かったですな。

 

明日からはさらに寒くなるということで、今年初めて、一人用ミニこたつに出陣願いました。基本的に冬は暖房は使わない派なんで、あったかい。

 

 

さて、今日の東京の感染者数2447人には流石に驚きましたね。大阪も過去最多の600人は越えましたが、東京の感染者が増えて、次に一番繋がって増えていくのは大阪だというのは、もう昨年で分かってますからね、すいませんけど、東京にはロックダウンして欲しいところです。

関西広域連合ももう、緊急事態宣言を要請するでしょうけどね。

 

 

20時22分。

ニュース7の後、そのまま『日本人のおなまえっ』の麒麟がくるスペシャを観てます。

足利義昭役の滝藤賢一さんと駒役の門脇麦さんゲストで、この時代の名前のあれこれを特集。信長の与えた名前が本能寺の変の理由ではないかとか、なかなか面白い。

なお、この先の麒麟がくるのネタバレはしてくれませんw