けんちーのアニメ中心生活ブログ改

診療所、がら空き。(月曜日、曇り時々雨)

 

 

6時51分。

月曜日朝、朧月のジョギングから帰ってきました。

月って、基本的には綺麗に見えてるか隠れてるかのイメージなんで、朧月って意外に見る頻度が低いですよね。

 

マイアサ!5時台の音楽は『恋人よ』。歌うのはもちろん、ニャンさんです。

f:id:kenchi555:20220124071409j:plain

ベトナムで一番有名なガイドさん

 

さて、今週はオミクロンはどこまで増えるんでしょうねー。

ニュース見てると、検査数の限界的な方向で、感染者数止まるんじゃないかと言ってますが、そんな止まり方、何もありがたくないですね。

昨日時点の陽性率は25%ほど。つまり、PCR検査に100人並んでたら、そのうち25人は確実に感染者なのか。恐ろしや。

 

 

17時30分。

今日は会社帰りにかかりつけの診療所で薬の更新でした。

昨年12月後半の時に凄い人で、今のオミクロンの状態だったら、寒いけど外で待たせてもらおうか・・・とか思ってたんですが、そんな心配必要ありませんでした。

 

先月あれだけいた患者さんが、今日けんちーが着いた時点で、会計してるお婆ちゃんひとり。待ち時間なしで、薬局で薬貰うところまで含めてこの時間と。

 

嬉しい(?)誤算でしたね。